« NAMCO×CAPCON列伝【7】 | メイン | NAMCO×CAPCON列伝【9】 »

NAMCO×CAPCON列伝【8】

渋谷

????「・・・ここは何所だ?」
????「クラース。待ち合わせってここでいいの?」
クラース「ああ。そうだミラルド。リック達がそう言っていたが。」
ミラルド「さあ。」
?????「多分ここは渋谷だと思うけど。」
????「そうなのか?ジーニアス?」
ジーニアス「ああ。場所指定には噴水があると言っていたが。」
????「ないようですね。」
ジーニアス「そうだよ。プレセアちゃん。」
???「で、何所へ行けば六本木に行けるの?」
ジーニアス「大丈夫ですファラさん、メルディちゃん。」
プレセア「ワープすれば必ず着きますから。」
メルディ「そっか!そうなんだな!」
ファラ「よーし!早速ワープしよ!」
クラース「では。行こうか。」

クラース達はワープした。



?「一体あやつらは何者だ?」
?「ウォープと言うもので消えたようだが。」
?「凱殿。奴等は只者ではなさそうでごさるな。」
凱「では翔殿。急いでジャスーテイスに参ろうか。」
翔「そうでござるな。」

さっそうと消えた武神流忍者。



ジャスティス学園・校門前


さくら「ひゅー着いたね!」
かりん「全く。電車に乗り継いでこんな山奥まで行くとは。それに!
何でこんな場所に学校がありますの!?」
さくら「さあ?」
かりん「さくらさん!自家用ヘリで行けば直ぐですのに!」
さくら「ヘリ怖いから・・・」
かりん「全く・・・」

????「グフフフ・・・」

さくら、かりん「!!!」

????「キサマが生贄の女か。」

さくら「生贄!?」
かりん「なんですの!貴方は一体誰ですの!?」

ジャンガ「俺はジャンガ。」

さくら「ハンバーガの仲間!?」

ジャンガ「それはジャンクフードだ!」

かりん「それじゃホットドック?」

ジャンガ「さっきと変わらないじぇねぇか!」

さくら、かりん「じゃあなんなの!?」

ジャンガ「さっきから言ってるだろうが!」

??、??「生徒を誘拐するとは赦さない!」

ジャンガ「誰だ!」

さくら「英雄先生と響子先生!」

ジャンガ「おい!おっさん!おばん!お前達と」

響子「出席確認!」
バシバシバシ!

ジャンガ「ぐあ!」

響子「私はおばさんじゃないよ!」

ジャンガ「くそ~!」

英雄「正波拳!」
ブボーン!

ジャンガ「ぐあ!」

英雄「私をおっさん呼ばわりした罰です!」

?????「キサマも苦戦しろるようだな。」

さくら、かりん、英雄、響子「誰です!」

バルバトス「俺はバルバトス!」

ジャンガ「助かったぜ!これで俺様達の勝ちだな。」

?「人の世を乱すもの現れる時、武神の影あり」

バルバトス「俺の後ろに立つな!」
シャドウエッジ発動!

翔、凱「ぐあ!」

さくら「って!卑怯だよ!そこのおじさん!」

バルバトス「ふん!俺の勝手だ!」

???、????、???「バルバトス!」

バルバトス「後ろに立つな!」
シャドウエッジ発動!

???「紅蓮剣!」
ゴォォォォ!ビューン!ドガーン!

バルバトス「ぐあ!」

かりん「貴方達は誰です!」

BGM (D)戦闘2
スタン「俺はスタン=デュナミス!」
ルーティ「アタシはルーティ=デュナミス!」
リオン「僕はリオン=デュナミス!」

バルバトス「貴様等もここに着たか!」

スタン「ホントはギルスの後に付いてきたが」
ルーティ「スタン。後で毒まんじゅうの刑よ。」
スタン 「え゛!」(゜д゜)!!
リオン「喋りすぎだ。スタン。」
スタン「ごっ!ごめん!」

さくら、かりん、英雄、響子、凱、翔「・・・・・」

バルバトス「クズ共集まろうと俺が勝つ!」

スタン「翔!凱!忍者アッタクだ!」

翔「拙者達が我々を知っているとは!」
凱「侮れん。」

MA発動


翔「スタン殿。リオン殿。凱殿。」
スタン「俺は準備万端!」
リオン「僕はいつもどおりだ。」
凱「拙者もだ!」
翔「では参る!」


MA‐烈火の炎‐

翔、凱「無双連刈!」
ピンピンピンピンピンピンピンピンドガン!
スタン「声優技!海月!」
ズザザザザザザザザ!
リオン「声優技!氷紋剣・つらら舞!」
ビューン!!ズザザザザザザザザ!

翔「やるようでござるな。」
凱「武神流に恥じぬ力だな。」
スタン「いや~それほどでも~」
リオン「いつものことだ。」




バルバトス「こんな雑魚にやられるとは!」


スタン「D2じゃなかったら勝てる!」
ルーティ「そうね!」
リオン「そうだな。」

さくら「何か強そうね。」
かりん「そうですわね。」

バルバトス「この借りは」

ルーティ「情熱のケーキカット!」
ズシャー!

バルバトス「ぐああああ!」

KO!

ジャンガ「卑怯じゃねぇか!」

英雄、響子「あなたが言える立場か!」

ジャンガ「くそ~!こうなったら!」

??「薄汚い異型風情が、己の恥を知れ!下衆めが・・・去ねい!」
ズドドドドドドドドド!

ジャンガ「ぐああああああ!」

バルバトス「引きあげるしかないか。」
バルバトス撤退。
ジャンガ「おのれ!覚えていろ!」
ジャンガ撤退。

さくら「ありがとう!おじさん!」

ルーティ「もしかして!」
スタン「ああ!そうだ!」
リオン「隆とケンの師匠を殺した豪鬼だ!」

さくら「えーーーーーーー!」
かりん「あの2人の師匠を殺したですって!」

豪鬼「・・・どうやら異世界の割には知っているようだな。」

スタン「というよりギルスとカリアが」
ルーティ「スタン。」殺気の目
スタン「いや・・・なんでもない。」

豪鬼「うぬたちは六本木に向かえ!さすればうぬが会わねばならん男がおる。」

さくら「それって」
スタン「誰?」
リオン「スタン。後で話すから黙っていろ。」
スタン「はい・・・」

いつの間にか豪鬼は消えた


スタン「・・・あのさ。他のジャスティスメンバーは?」
さくら「ジャスティスメンバー?」
かりん「なんですかそれは?」

リオン「ひなた、夏、雷蔵達のことだ。」

さくら「え!ひなたちゃんや夏ちゃんも知っているの!?」

スタン「と言うよりギルスとカリアが言ってたから。」

かりん「ギルス、カリア・・・もしや!ナムコミュージカルにいたあの2人!」

リオン「そうだ。」
スタン「早速。六本木に行こう!」
響子「話が進みすぎですよ。」

??「話はよく分かった。」
???「さくら!あたしも!」
?「アンタだけに任せるわけにはいかないよ。」

さくら「ひなたちゃん!夏ちゃん!」
英雄「雷蔵校長!」

雷蔵「わし等も戦うぞ!」
響子「それは心強い!」

ルーティ「そういやあの忍者は?」

かりん「そういえば。」
英雄「何処かへ行ったようですな。」

スタン「よーし!六本木に行くぞー!」




その頃

ドルアーガの塔・59階


ジョーカー「いやーてこずりまして。」
???「テメェがマヌケだから失敗するんだ!」
ジョーカー「だからマヌケは余計です!それに人間が」
???「へぇ~アナタが指示する力があるの?」
ジョーカー「ぐっ・・・」
????「まあいいではないか。」
???「しかし!」
????「次の計画をやれ。」
ジョーカー「はっ!」



そして、同時期
NeoWWW・社長室


テスラ「では行きましょうか。」
シオン(WWW)「はい。」
テスラ「このディメンショナルクロスチップ(以後、DCT)の実験でも使用か。」
KOS-MOS(WWW)「ディメンショナル施設及びディメンショナルカーの破壊を終わらせ
ました。」
テスラ「あら。ディメンショナルカーの破壊は計画には入ってないけど。」
M.O.M.O(WWW)「“0じゃないかぎり可能性のある”と言いますから。」
テスラ「そうね。では行きましょうか。」



次回へ続く

あとがき
ひなた「何でナムカプに出れなかったんだろう?」
さくら「さあ?」
かりん「わかりませんわ。」
雷蔵「わしなんかジャスティス学園にさえ出れなかったこともあるんじゃ。」
夏「それはそれでいやだなぁ・・・」
かりん「私なんか映画にも出れなかったのよ!」
さくら「あ~あの映画ねぇ~」
バッツ「それより俺はないのか・・・」
作者「ない!」
バッツ「ないんかよ!」


春日野さくら&神月かりん
ゲーム:ストリートファイターZEROシリーズ
隆に憧れるさくらは、波動拳などの技を見よう見真似でアレンジ技として会得した。

かりんは世界企業でトップ3内に入る神月財閥の令嬢。つねにトップを目指すのが流
儀で
そのためさくらに負けてからライバル視するようになる。
ちなみにかりんはさくらの家の窓から侵入したり、睨み付けるだけで猛獣も逃げ出
す。
S 最初 崩掌 物
S ○  紅蓮掌 物⇒紅蓮頂肘 物
S ○← 春風脚 物⇒荒熊いなし 物
S ○→ 春風脚 物⇒春風連脚 物
S ○↑ 咲桜拳 物⇒???
S ○↓ 烈殲破 物⇒???
S △  神月流神扉開闢 物⇒神月流神扉開闢&春一番 物
L 最初 波動拳 気
L △  真空波動拳 気
S 防C 夜叉返し 物
L 反撃 蒼空波動拳 気
M 敵2 真空波動権&神月流皇王拳 物気
オート  気まぐれお嬢様(ステータスランダム増減)
     求道の精神(経験値+10%)
     折れない心(防御時必殺値が+25%上昇しやすい)
     さくらがんばる(HP30%以下で受けたダメージ5%をMPに変換)
M 回復 ティータイム(本人のHP、気絶値回復)
M 増強 神月流歩行術(本人の移動+3)
M 増強 オリジナルコンボ(本人の攻撃力+25%)
M 増強 神月流格闘術の極意(本人の攻撃数+1)
M 攻撃 崩掌(隣接する敵に気絶値+30、-1マス)
M 回復 最高級の紅茶(本人のHP、気絶値、毒、衰弱回復)
M 衰弱 「蔑みの目」の型(敵のAP-1、必殺値-30)
M 回復 新・神月流歩行術(本人にAP+10)
M 増強 隆を目指して(3フェイズだけ物、熱、電、気を無効化)
M ?? ???
物→ 熱→ 冷→ 電→ 気↑ 魔→ E→

若葉ひなた〔わかば ひなた〕&鮎原夏〔あゆはら なつ〕
ゲーム:ジャスティス学園シリーズ
ひなたと夏はさくらの親友で、学生誘拐事件を解決した学生。
ひなたは通信販売で格闘教材を買って格闘術を使うが何故か隆やケンの技に似てい
る。
そのせいかさくらと被るように見える(一部にてるから・・・)
夏は体育系学園でのバレーボールのキャプテン。名前と所属部活から
アタックNo.1の鮎原梢から取ったと思われるけど性格は違う。
S 最初 連撃拳 物
S ○  連撃拳 物⇒ファイヤー連撃拳 熱
S ○← 連脚弾 物⇒連脚弾(強) 物
S ○→ 連脚弾 物⇒ファイヤー旋風脚 熱
S ○↑ 昇陽拳 物⇒自給自足スパイク 物
S ○↓ 昇陽拳 物⇒回転レシーブ→昇陽拳 物
S △  炎舞脚 熱⇒螺旋炎舞脚&魔球天上サーブ 熱
S 回C 炎舞脚 熱
L 防C 根性カウンター→千本サーブ 物
M ?? ??
M ?? ??
M 敵3 正義と勇気の5プラトン
オート  通販空手(攻撃時必殺値が+25%上昇しやすい)
     バレーのエース(受けたダメージ5%をMPに変換)
     ケーキ友達(移動時HP10%回復)
     ???
M 回復 夏の手料理(本人のHP、気絶値回復)
M 増強 熱血コンボ(本人の攻撃力+25%)
M 攻撃 入魂サーブ(敵単体の気絶値+30、ダメージ15%)
M 攻撃 螺旋炎舞脚(隣接する敵に防御-25%、気絶値+30、1マス後退)
M ?? ??
M ?? ??
M ?? ??
M ?? ??
M ?? ??
M ?? ??
物→ 熱↑ 冷→ 電→ 気↑ 魔→ E→

島津英雄&水無月響子
ゲーム:ジャスティス学園シリーズ
ジャスティス学園の国語教師と保険医で、英雄は生徒の為なら体を張って戦う
島津流空手9段(オリジナル拳法?)を使う。
響子は天才外科医で、才色兼備、頭脳明晰、容赦端麗だが大酒のみ、料理は大の苦
手。
S 最初 真円脚 物
S ○  出席確認 物⇒???
S ○← 回診 物⇒???
S ○→ 回診 物⇒雷鋭蹴 物
S ○↑ 実直拳 物⇒島津流真実直拳 物
S ○↓ 対空正波拳 気⇒島津流正波拳 気
S △  島津流双流正波拳 気⇒島津流双流正波拳(強)物気
S 防C 片翼の構 物
L 防C 根性カウンター→島津流正波拳 気
M ?? ??
M 敵3 正義と勇気の5プラトン
- かばう
オート  島津流空手(攻撃時必殺値が+25%上昇しやすい)
     年の功(経験値+10%)
     愛の矯正術(移動時にHP10%回復)
     急所を見極める(HP30%以下で攻撃時と防御時に必殺値が上昇しやすい)
M 回復 究極の矯正術(味方単体のHP回復)
M 増強 魅惑の矯正術(味方単体にランダム効果を与える)
M 増強 志向の矯正術(味方単体の攻撃数+1)
M 衰弱 死の矯正術(敵単体の攻撃防御-50%)
M ?? ??
M ?? ??
M ?? ??
M ?? ??
M ?? ??
M ?? ??
物→ 熱→ 冷→ 電↓ 気↑ 魔↓ E↓

雷蔵
ゲーム:ジャスティス学園シリーズ
ジャスティス学園の校長で、日本を変える為に裏社会から脱退し、
学校を創立させた。なおゲームで登場するのは最初の一回きりで、
それ以降は別のキャラが代わりになっている。熱血体育教師や刀を振り回す人とか
に。
S 最初 猛獣裂破 物
S ○  猛獣裂破 物⇒猛獣裂破(強)物
S ○← 夜叉車 物⇒夜叉車(強)物
S ○→ 六腑突き 物⇒六腑突き(強)物
S ○↑ 人間大砲 物⇒人間大砲→夜叉車 物
S ○↓ 真空闇嵐 E⇒真空闇嵐(強)E
S △  禁忌・力吸い 物(HP吸収)⇒禁忌・力吸い(強)(HP吸収)物
S 回C 夜叉車 物
L 防C 根性カウンター→真空闇嵐 E
M 敵3 正義と勇気の5プラトン
- かばう
オート  年の功(経験値+10%)
     猛獣学長(与えたダメージ5%をMPに変換)
     日本を変えるために(HP30%以下で気絶耐性+1)
     忌野一族の元首領(MP消費を80%にする)
M 回復 体力温存(本人のHPと気絶値を回復)
M 増強 打点をずらす(本人の防御+25%)
M 増強 気合(本人の必殺値+15~25)
M 回復 身を隠す(本人のHP回復、隠れる)
M 増強 猛ダッシュ(本人の移動+3マス)
M 増強 猛ラッシュ(本人の攻撃数+1)
M 衰弱 忌野流懸想術(敵単体の攻撃と防御を-50%)
M 回復 禁忌・力吸い(隣接する敵からHP10%吸収)
M 増強 精神統一(行動にもう1度行動できる)
M 増強 究極の力(本人の全ステータス+100%、全属性無効化)
物↑ 熱→ 冷→ 電↑ 気↑ 魔→ E→

コメントする