« 新テイルズ伝説【12】 | メイン | 新テイルズ伝説【14】 »

新テイルズ伝説【13】


ミゲールの町

クレス「ここは?」
ハリソン「ここはミゲールの町です。」
チェスター「ミゲールってお前の親父さんの名前じゃねえか?」
クレス「ミゲール・・・」
木実「にしても文明LVが高すぎるよ・・・」
そう周りはマンションや商店街、デパート、鉄道などまるで涼二や木実の住んでいた世界並の文明LVになっている。


女の子「わーい!」
女の子の母親「危ない!」
運転手「間に合わない!」
???「タイムストップ!」
???が時間を止めて女の子を助けた。

キィィィィィィ!
運転手「大丈夫か!?」
運転手は車を止めて女の子に駆け寄った。
女の子「うん平気。」
女の子のお母さん「よかった・・・ありがとうございました。」
???「いえいえ。無事でなにより。でも今度から歩道を歩くときは注意しないとね。」
女の子「うん!」
ハリソン「・・・ユリア!ユリア=アルベインじゃないか!」
ユリア「あら?ハリソンさんですか。・・・お爺ちゃん!お婆ちゃん!」
クレス、ミント「????如何いうこと?」
チェスター「もしかしてクレスとミントの孫娘!?」
ユリア「そうです。」
この女性ユリアは見た目が、ミントが剣士風な格好して、クレスとミントの孫娘であった。
アーチェ「てことはクレスとミントは結婚したの!?」
ユリア「ええ。それとチェスターお爺ちゃんとアーチェお婆ちゃんも結婚していますから。」
チェスター、アーチェ「えーーーーーーーーー!」
ユリア「かなりおどろすぎですよ・・・・」(汗)
???「ユリアーーーー!」
ユリア「シアン!」
シアン「もー!ユリアったらまた寄り道したでしょ。」
ユリア「コメンゴメン。」
フィリア「あの~こちらさんは何方でしょうか?」
シアン「え!?あたし?あたしはシアン=バークライト。」
ユリア「そして、チェスターお爺ちゃんとアーチェお爺ちゃんの孫よ。」
チェスター、アーチェ「エーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
ユリア、シアン「驚き過ぎよ・・・・・」(汗)
アーチェにアーチャー風の格好したのがシアン=バークライト。
シアン「あたしの愛の為にアイツをケチョンケチョンしてねユリア。」
ユリア「うん!任せて。シアンの愛を勝利にしてプレゼントするから。」
リオン「おい。何で愛とかアイツとか言うが何だ?」
ユリア、シアン「私達は愛しているのよ。」
ユリア、シアン、ハリソン以外「エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
ユリア、シアン、ハリソン「そんなの当たり前でしょ・・・・」(汗)
シアン「よれより試合が!」
ユリア「そうだ!試合が・・・・よし!」
ユリアはマンホールを開けた。
ユリア「ここから行けば近道だから。お爺ちゃん、お婆ちゃん!行こう!」
ウッドロウ「・・・地下水を歩くのか?」
涼二「そんなきたねえところに・・・」
シアン「汚くないよ!福祉法によって地下水は誰しもが歩けるようになって綺麗よ!」
ルーティ「そうなの?」
ユリア「早く行きましょ!」

クレス達はユリア達の後を付いて行く事になった。
アーチェ「ホントにキレイね!」
ユリア「何でもヨーロッパではこういうのは普通よ。」
木実「ヨーロッパって・・・まさか・・・」

ユリアは地下水のはしごを上りマンホールをどかした。
シアン「ここよ!」
クレス「ここは・・・」
ハリソン「幼稚園から大学をやっているアルベイン道場。」
木実「思ってたよりデカイよ・・・・」
ミント「良かったですねクレスさん。」
クレス「ありがとうミント。」
クレスとミントのカップル空間(通称バカップル空間)が発動。
ユリア「昔から変わってないね。」
リオン「50年も変わらないか・・・」
シアン「さ!ここよ!」
学校横のアルベイン道場についた。
クラース「これまた大きいな。」
なにもかもスケールアップしたアルベイン道場。
ロボット「いらっしゃいませ。」
スタン「何だこれ?」
ロボット「案内所ロボットです。使用目的を言って下さい。」
ユリア「ついでだからここの事を説明して上げて。」
ロボット「解りました。ここアルベイン道場はヴァルハラ戦慄で活躍したアラン=アルベインが作られた剣術が原点で、現在のアルベイン道場は50年前に新たに法術のアドネード流、弓術のバークライト流、魔術のクライン流と言う流派が作られ世界的に有名になり今ではオリンピックで金メダルラッシュやファッション流行なるほどで福祉活動、警察、レスキューなどの就職率100%を誇るほどです。」

クレス達「・・・・」
ユリア「ねえ。早く行きましょ。」

クレス達は観客席に行った。

???、???「よ!」
クレス「ギルス!カリア!」
ハリソン「ギルス皇帝様!カリア女王様!」
クレス達「エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
ユリア、シアン「そこまで驚くのかな・・・・・・・・」
ギルス「流石に50年は長かったな~」
クレス達「????」
カリア「そうやな~寿命が1000年まで延びるようにして、政治を直すのが大変やったな~」
クレス達「????ほえ?」
シアン「・・・あのね。ギルスとカリアは現在68歳なのよ。」
クレス達「エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
ウッドロウ「たとえ生きてもそんなに若くないはずだが!」
ギルス「まあ技術によっちゃそこまで生きれるんや。地球でもな。」
木実「できるの?・・・まさか・・・」
シアン「そろそろ始まるよ!」

凱「え~ただいまから第1回アセリア四天王決定戦決勝戦!」
観客「うおおおおおおおおおおおお!」
命「赤コーナー!ユリア=アルベイン!」
観客男「ユリアーーーーーーー!L!O!V!E!」
観客女「キャアーーーーーーー!ユリア様よーーーーー!」
男女とも人気のユリア

命「青コーナー!グレイン=ウルドール!」
観客「ブーブーブーブーブー!」
観客からブーイング

グレイン「この時を待っていたぞ。ユリア。」
ユリア「やっぱ四天王に選ばれるの嬉しいの?」
グレイン「それだけじゃない。キサマを潰すのが待っていた!」
ユリア「ほえ?」

凱「それではファイト!」

戦闘開始
(P)戦闘1
*ここではユリアを使用キャラとして扱います
ユリア
HP9999 攻撃属性光
攻撃2500 防御800
知力700  命中350
回避200  幸運100
属性耐性
物100 水100 風100 火100 地100 氷100 雷100 光100 闇100 元100 時100

グレイン
HP9999 攻撃属性念
攻撃3500 防御1000
知力1150 命中1000
回避100  幸運10
属性耐性
物10 水10 風10 火10 地10 氷10 雷10 光10 闇10 元10 時10

グレイン「行くぜ!ソウルバーニング!」(バーンストライクに念属性を付加。つまり2つの属性がある)
ゴーーーバンバンバンバンバン!
ユリア「アドネード流法術!レジスト!」
ピュイーン!
ユリアは魔法体制を上げた。
グレイン「これでどうだ!魔次元破斬!」(次元斬のパロディに念属性付加)
ズザザザザザ!
ユリア「くっ!なんの!獅子千裂破!」
ザスザスザスザスザスザスザスザスザスザスドッドッガオーーー!
ユリアは耐えて反撃に出た。
グレイン「その程度か。獅吼爆霊破!」(獅吼爆炎陣のパロディに念属性付加)
ドッドッガオー!ドドドドドドドドド!
ユリア「何て強さ!ならば!次元斬!」
ズザザザザザ!
グレイン「お前ら一族のせいで俺の一族がどうなったかしっているか!ネゲティブソウル!」(ネゲティブゲイトに念属性付加)
ユリア「このままでは!キュア!」
ピュイーン!
ユリアは回復した。
グレイン「喰らえ!カイザーバーン!」(ビックバンに念属性付加)
ユリア「うあああああ!」
ユリアのHPわずかだけ残った。

子猫「ミュー!」
ユリア「???」
女の子「まってーー!」
ユリア「また会ったね。でもここは・・・」
グレイン「キサマの戦いに執着の無さが命取りだな!死ね!」
ギルス、カリア「っておい!」
ユリア「止めてーーーーーーーーーーーーーーー!」
ドガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ!
グレイン「ぐああああああああ!」
ユリアは女の子と子猫をかばい、無数の光の柱でグレインを倒した。

ギルス「今のは・・・」
カリア「・・・ゼウスジャッジメントでは・・・」

女の子「ごめんなさい。お姉ちゃん。」
ユリア「あなたが無事ならいいよ・・・」バタ
ギルス、カリア、シアン、凱、命「ユリア!」
ギルス達はユリアの所に駆け寄った。
だが敵のグレインの姿はない。
そしてユリアの部屋まで運んだ。



ユリア&シアンの部屋(一緒に住んでいるから)
BGM(P)ミントのテーマ
部屋はかなり多くのぬいぐるみがあった。

ユリア「ここは・・・・」
カリア「まあアンタの勝ちよ。それに最初から四天王は決めていたんや。」
クレス「最初から?」
ギルス「何でも奴の要望で戦う事になったんや。四天王でチームワークを見たらユリア、シアン、トライス、ゆうの4人がいいんや。」
ミント「そのトライスさんとゆうさんは誰ですか?」
カリア「トライスは9代先のクラースとミラルドの子孫で、ゆうはのちに会う藤原ずずの妹。」
クラース「私がミラルドと・・・・」
木実「すずに妹がいるとは・・・」
ギルス、カリア「じゃ。そう言う事で。」
ギルスとカリアは帰った。
そして、






チェスター「はっ!」
チェスターは練習していた。
クレス「チェスター・・・」
チェスター「何だクレスか。」
クレス「こんな遅くまで練習するとは。」
チェスター「クレス。俺とお前は友であり競い合うライバルでもあった。」
クレス「ああ。」
チェスター「だがお前は戦っていくうちに俺が置いてけぼりになるから・・・」
クレス「・・・」
チェスター「それに村の人やアミィが・・・だからこうやってれば気をそらす事ができるんだ。」
???「破魔閃龍破!」
ドガガガガガガガ!
???「神王次元斬!」
ズザザザザザザザザザ!
クレス、チェスター「・・・・」
ユリア「やるね。シアン!」
シアン「ユリアもやるじゃん!」
クレス「シアン。ユリア。何やってるの?」
ユリア、シアン「決まっているでしょ。訓練よ訓練。」
チェスター「お前らが?」
シアン「知らないの?天才で努力家な人は最強の存在になるって事を。」
クレス「いや普通知らないって。」
ユリア「私はお爺ちゃんとお婆ちゃんの剣術や法術を覚えるのに色々大変だったから。」
シアン「あたしもそうだった。」
チェスター「そうだったか。お前らも苦労してるようだな。」
ユリア「でもあの法術は私にある力が引き出したってギルスとカリアがそう言った。」
クレス「ギルスとカリアが・・・」
シアン「で、ギルスとカリアが言うにはアルベイン流最強の剣術“冥空斬翔剣”はクレスお爺ちゃんが完成させたって言うの。」
クレス「僕が父さんの技を・・・それじゃチェスター先に寝るから。」
チェスター「ああ。」

チェスターは称号“努力家”を手に入れた。







少年時代
ミゲール「飛燕連脚!」
バシバシバシ!
クレス「すごーい!」
ミゲール「これが飛燕連脚。」
クレス「ねえもっとすごいの見せて!」
ミゲール「それじゃ。これを見せてやろう。はあーーーーーーーー!」
ズザザザ!ズザザザ!ズサーーーーーー!
わら人形を破壊した。
クレス「すごーーーい!その技何何!?」
ミゲール「これは“冥空斬翔剣”だがまだ未完成なんだ。」



チェスター「おい!クレス!」


宿
クレス「(僕もあの技が使えるかな・・・そういやシアンが完成するとか言ってたな・・・)」
チェスター「そろそろ行くぜ。」
クレス「ああ今行く。」
クレスは称号“奥義伝承”とアルベイン流最終奥義“冥空斬翔剣”を手に入れた。










道場
シアン「そういや冥空斬翔剣って何時完成したっけ?」
ユリア「確かお爺ちゃんが夢で完成したってギルスとカリアが言ってたな。」
シアン「それってクレスお爺ちゃん天才じゃん。」
ユリア「そうね。曾お爺ちゃんでも特訓しても未完成のままって聞いたことあったような~」
シアン「何か虚しいね。ミゲール曾お爺ちゃんって。」



設定

ユリア=アルベイン
ほぼミントと同じ身長・体重・スタイル。
クレス、ミントと同じ優しい性格でユリアは弱さとたまに思っているが、ギルスとカリアに言えば弱さではなく強さでその優しさが武器になる。
それがゼウスジャッジメントや神王次元斬として表している。
シアンとは幼馴染で、恋人、ライバルな関係。

装備 ロンバルディア   攻撃2000/2000 属性光
   ビーナスアーマー  防御99     属性 物水風火地氷雷光闇元時30 状態異常無効化
   ジュピターヘルム  防御50     属性 物水風火地氷雷光闇元時30 消費半分・詠唱減少
   マーキュリシールド 防御60     属性 物水風火地氷雷光闇元時30 回避100
   マーズガントレット 防御45     属性 物水風火地氷雷光闇元時10 命中200

神王次元斬
時間を止め、次元斬→蒼龍滅破斬→斬空天翔剣のごとく攻撃するアルベイン流最強時空技。
Hit34 TP150 タイプD 属性時

ゼウスジャッジメント
ジャッジメント→ディバインセイバー→ブライティスト・ゲートのごとくのアドネード流最強攻撃法術。
Hit31 TP150 ランク最上級 属性光

シアン=バークライト
ほぼアーチェと同じ身長・体重・スタイル。
シアンの料理“特別料理(改)”は昔アーチェが失敗し封印した料理だがシアンによって封印が解かれ改良し、それを試食したユリアは美味しいと言うのでシアンの料理の腕は良い方となる。
また努力家で天才的強さがある。

装備 アルテミスの弓   攻撃1350    属性光 命中1200
スクルドアーマー  防御99     属性 物水風火地氷雷光闇元時30 状態異常無効化
   フレイヤヘルム   防御50     属性 物水風火地氷雷光闇元時30 消費半分・詠唱減少
   ベルダンディガード 防御60     属性 物水風火地氷雷光闇元時30 回避100
   ウルドガントレット 防御45     属性 物水風火地氷雷光闇元時10 命中200

破魔閃龍破
屠龍の改良版で屠龍の赤く光る矢が敵に当たると9つの矢に分裂してまたその敵に当たる。
Hit37 TP150 タイプD 属性武器によって変化


グレイン=ウルドール
身体・年齢不明(見た目は青年)の男で、クレス達の一族に怨みを持っている。
その強さは謎のまま。

装備 邪剣ソウル・デス 攻撃2500    属性念
   邪鎧ヘル・カオス 防御950     属性 物水風火地氷雷光闇元時10
   邪盾デス・デモン 防御0      知力1000 回避80
   邪兜ダーク・ヘル 防御0      命中900
   邪眼デビル・アイ 防御0     状態異常無効化

コメントする