« 新テイルズ伝説【20】 | メイン | 新テイルズ伝説【22】 »

新テイルズ伝説【21】


ネオダオス城・エターニアルーム

木実「何でシゼル城!?」

キール「やっとかいか!紅孩児!」
涼二、木実、リッド「って違うだろ!キール!」
クレス「ついに決着のときだな悟空。」
涼二、木実、リッド「クレスもか!」

戦闘開始


リッド
HP9999 攻撃属性物
攻撃950 防御800
知力250 命中999
回避520 幸運120
レベル180 重量2
属性耐性
物80 水80 風80 火80 地80 氷80 雷80 光80 闇80 元80 時80

ファラ
HP9999 攻撃属性物
攻撃999 防御850
知力260 命中750
回避740 幸運120
レベル180 重量2
属性耐性
物80 水80 風80 火80 地80 氷80 雷80 光80 闇80 元80 時80

キール
HP9999 攻撃属性物
攻撃450 防御750
知力999 命中520
回避650 幸運120
レベル180 重量2
属性耐性
物80 水80 風80 火80 地80 氷80 雷80 光80 闇80 元80 時80

メルディ
HP9999 攻撃属性
攻撃560 防御560
知力850 命中450
回避999 幸運120
レベル180 重量2
属性耐性
物80 水80 風80 火80 地80 氷80 雷80 光80 闇80 元80 時80

チャット
HP9999 攻撃属性物
攻撃700 防御700
知力500 命中500
回避700 幸運200
レベル180 重量2
属性耐性
物80 水80 風80 火80 地80 氷80 雷80 光80 闇80 元80 時80

フォッグ
HP9999 攻撃属性物
攻撃950 防御999
知力120 命中850
回避120 幸運120
レベル180 重量2
属性耐性
物80 水80 風80 火80 地80 氷80 雷80 光80 闇80 元80 時80

レイシス
HP9999 攻撃属性物
攻撃850 防御850
知力250 命中850
回避450 幸運100
レベル180 重量2
属性耐性
物80 水80 風80 火80 地80 氷80 雷80 光80 闇80 元80 時80

リッド「なあキール。なんで最初から表示されてるの?」
キール「TOEのクレスと同様のシステムだから。」
リッド「てことは・・・・」
キール「そうだ。オヘソマン。」
リッド「誰がオヘソマンだ!」(怒)

クラース「行くぞ!オリジン!」
オリジン『カップラス!』
ガガガガガガガ!
キール「教授の攻撃は見切った!手ぬぐいを鉄に変える力!」
ジャキーン!
涼二、木実、リッド「何だあれ!?てか教授って・・・」
クレス「次元斬!」
フォッグ「青春してるか。バーニングフォース!」
ドッガーーーーン!
ジャキーン!(NARUTOのガイのナイスガイホーズをした)
リリス「サンダーソード!」
ガガガガガガガ!
キール、ファラ「雷閃拳!」
ガガガガガガガ!
チェスター「同じ技がやつらにも!?」
チャット「エターナルスロー!」
リッド「いきなりそれやるんか!」
ポイポイポイ!
リッド「少な!」
ミント「スパイクハンマー!」
ヒュードーン!
チャットを倒した。
涼二、木実、リッド「はや!」
レイス「骨董真拳!贋作壷連撃!」
涼二、木実、リッド「なんだそりゃ!」
ドガガガガガガガ!
チェスター「屠龍!」
バシューン!ドドドドド!
レイス「ぐあ!壷がああああ!」
壷が壊れて精神ダメージでレイスは倒れた。
リッド「そんなんで倒れるな!」
キール「しかたありません!我愛羅様!あの術を!」
リッド「俺はリッドだ!」
アーチェ「ブラックホール!」
ファラ「国民英雄賞はいらない!普通の女の子になりたいの!」
リッド「全然関係ないことやるな!ファラ!」
フォッグ「おう!あれだあれ!」
リッド「なんだよ!」
メルディ「ファラよ!ふしぎ星を救った英雄になれって言ってるな。」
リッド「ふしぎ星ってなんだよ!」
すず「んちゃーーーーーーー!」
ズッドーーーーーン!
ファラ「うわあああああああ!」
ファラはラベンダー畑にて死亡。
リッド「ここはラベンダー畑ではないって!しかも死んではいないって!」
イクティノス『怪盗紳士は女だった!』
涼二、木実「って金田一のネタ!?」
リオン「ネイティブアルター!キサマはここで終わりだ!」
キール「ネイティブって呼ぶな!オレはカズマだ!」
リッド「こんどはなんだよ!てかキール!お前はカズマじゃねぇ!」
キール「行くぜ!108マシンガン!」
リオン「行くぞ!ゼノンウィンザード!」
涼二、木実、リッド「さっきとは違うじゃないか!」
キール「ぐああああああ!」
キールは倒れた。
フォッグ「おうあれだあれ!」
メルディ「そうだったな。」
リッド「なんだよ!今度は!」
メルディ「・・・・デスティニー!」
涼二「何だこの術は!」
木実「まさか!」

スタン「獅吼爆炎陣!」
ドッドガオーーー!ドドドドドドドドドド!
ルーティ「ブラティローズ!」
ズザザザザザザザザザザザザザザ!
ウッドロウ「烈空刃!」
ズザザザザザザザザ!
フィリア「フィリアボム!」
ドッガーーーーン!
リオン「魔人闇!」
ズドドドド!

フォッグ「ぐああああああ!」
メルディ「バイバ!だめなんだな~」
リッド「結局活躍なしかよ!」
涼二、木実「って自滅してるし!」

スタン達はユニゾンアタック“デスティニー”を覚えた。

涼二、木実「あれってユニゾンアタックなの!?」

ロイド「次は俺達が相手をする!」
ロイドはオムライスを食べながら叫んだ。
涼二、木実「食べながら言うな!」

戦闘開始


涼二、木実「なんで“だるまさんがころんだ”なんだよ!」

ウッドロウ「ちなみにロイド達のデータは前回に取ったから。」
涼二、木実「前回のってあの変な表示のときのか!」

ジーニアス「いくぞ!エクスプロード!」
ヒューーードーーーン!
ロイド「ぐあああああああ!」
コレット「きゃあああああ!」
ジーニアス「ぐあああああ!」
クラトス「おのれ!パンタジアあああああ!」
しいな「私の100億ベリーがあああああああ!」
リフィル「うひゃひゃひゃあああああ!」
ゼロス「はじけてやるぜええええええ!」
リーガル「おのれキャプテンめえええええ!」
プレセア「ゆるさんぞ!奈落くうううううう!」
セレス「お兄様あああああ!結婚しよおおおおおおお!」
ミトス「蘭おねえちゃあああああああああああ!」

涼二、木実「自滅してるし!しかも途中から変な叫びしてるし!」

リリス「みたか!私たちの力を!」
涼二、木実「やってないって・・・・」


リフレム「次は私たちが相手を・・・」
クレス「イリュージョンミスト!」
ゴオオオオオオオオオオオオ!

リフレム、チャッキー、コウメイ、雪音「きゃあああああああ!」
カルカイザー、スイケン、雷火「うわあああああああああああ!」

涼二、木実「完全に卑怯すぎるって!てかクレスが魔術を!?」


次回へ続く

涼二、木実「次回へかい!」

コメントする