« 新テイルズ伝説【23】 | メイン | 新テイルズ伝説【25】 »

新テイルズ伝説【24】


クラウディス

カイル「ここって・・」
ロニ「ラグナ遺跡?」
ギルス「まあ、おーてるがクラウディスと言う天上都市やで。」
リアラ「そう・・」

カリア「なあフィリア。」
フィリア「なんでしょうか?」
カリア「神の目って300万ガルトするの?」
フィリア「!!何ですか!いきなり言われましても!それに神の産物に」
カリア「神の産物じゃねぇし。というかリアラが出てきたレンズと神の目のサイズが同じやったから。」
ロニ「ってまじ!」
ギルス、カリア「まじ。」
涼二「・・・そうなのか?」
木実「私もそこまで気にかけなかったわ。」

こんな余談もあったがギルス、カリア、木実の攻略でさくさくと進んだ。

仕掛け階段前

ユリア「カイルとヘンテコ機械と戦った場所ね。ここは。」
カイル「ホントだ!」
ロニ「となるとここにアレがあるのか。」
リオン「アレとは?」
ギルス「ボス“ブエル”か。」
シアン「そうそう。それ!」
スタン「そんなのがあるのか。」

ポチ

ロニ「って親子で同じ仕掛けにひっかかってるし!」

ゴォォォォォォォォォォォォォォォ!

階段が現れた。

クレス達「・・・・」
ロニ「これだけかい!」

ギルス「さあ。アムルに会うぞ!」


バルックがいた部屋


バルック「来たか。」
スタン「バルックさん!」
ギルス、カリア「うりゃああああ!」
スタン「って話してる最中なのに!」

戦闘開始

バルック1 ??1 ????1

フィリア「インスペクトアイ!」

バルック
HP35000 攻撃属性物
攻撃750 防御850
知力155 命中410
回避350 幸運12
レベル100 重量2

??
HP150000 攻撃属性念
攻撃1200 防御850
知力1500 命中450
回避10  幸運100
レベル120 重量2
属性耐性
物50 水50 風50 火50 地50 氷50 雷50 光50 闇50 元50 時50 念100

????
HP150000 攻撃属性念
攻撃1200 防御850
知力1500 命中450
回避10  幸運100
レベル120 重量2
属性耐性
物50 水50 風50 火50 地50 氷50 雷50 光50 闇50 元50 時50 念100

ギルス、カリア「もしや!キラ=ヤマト!アスラン=ザラ!」

キラ「君達は?」
凱「久しぶりだな。」
アスラン「何で凱と命が!?」
ギルス「どうやら敵も異世界召喚術を使えるようやな。」
バルック「喰らえ!」
蟲の大群が襲ってきたが

ギルス、カリア、リック、ルフィア「四聖冥闇斬光裂翔翼!」

中国の聖獣を召喚した。

玄武「グオオオオオ!」
ゴオオオオオオオオ!
玄武が出した強力なメイルストロームで蟲、バルック、キラ、アスランを巻き込み

蒼龍「ギャオオオオオ!」
ゴオオオオオオオ!
蒼龍が出した強力なサイクロンで切り刻み

白虎「ガオオオオオオオ!」
ドドドドドドドドド!
白虎の突進で突き飛ばし

朱雀「ギャオオオオオ!」
ゴオオオオオオオ!
朱雀の熱風で焼き尽くし

ギルス「全ての闇を切り裂け!」極光剣発動
ズシャズシャズシャズシャズシャズシャズシャズシャズシャズッドーーーン!
リック「ファイナルブレード!」
ズザーーーーーー!
ルフィア「エンデフィード!」
ドドドドドドドドドド!
ギルス「邪悪なる者を冥界へいざなえ!」冥空斬翔剣発動
ズザザザ!ズザザザ!ズザザザ!ズシャーー!
リック「覇王極光剣!」
ズシャズシャズシャズシャズシャズシャズシャズシャズシャズッドーーーン!
ルフィア「神皇空翔弓!」
ズドドドドドドドドドドドドド!
カリア「時空の彼方の邪悪な巨剣よ!全ての者を無に返せ!」エターナル・ファナイリティ発動
ゴォォォォォォ!
ギルス「聖なる焔の翼で邪悪なる者を焼く尽くせ!」皇王天翔翼発動
ゴオオオオオオ!ズッドーーーン!


バルック「ぐあああああ!」
バルックを倒した

経験値9800000+800000 ガルト999999990


バルック「グヴァ!」
ギルス、カリア「お前はもう死んでいる。(ケンシロウ風)」
リック、ルフィア「それって北斗の真拳や!」
涼二、木実「って何で知っているんだ!?」
バルックは自爆した。
涼二、木実「んなあほな!」

キラ「・・・何で僕達が・・・」
リック「まあ気にしないでね。」
アスラン「そういうものか?」
ルフィア「そうだよ。」

ギルス「さてこの卵を」
ピキ!
クレス達「!?」

グォォォォォォォォォォォォ!


キラ「何!?」
???「汝よ。」
カリア「アムル・・・」
アムル「そうだ。では汝は我を契約するのか?」
カリア「するにきまってるやん!」
アムル「そうか。」

カリアはアムルを契約した。
カリア「ところで、クオックスは?」
アムル「汝の杖に宿っている。」

ピカー!

カリア「何!?杖から!?女の子が出た!?」
????「アムルお兄ちゃん~♪」
アムル「クォーツ!」
クォーツ「お兄ちゃん何やってるの?」
アムル「お前なあ。俺はこいつらと契約してんだ。」

ギルス「一人称変わっているよな・・・」
カリア「うん・・・」

クォーツ「クォもしたいよー!」
アムル「だだこねるなって!」
ギルス「アムル。コイツ誰?」
アムル「え?ああ紹介する。こいつはクオックスのクォーツ。」
カリア「ほえー!そうなんや~。」
クォーツ「クォもいきたいよー!」
アムル「だ・か・ら!」
カリア「いいよ♪」
アムル「ってカリア!」
クォーツ「わーい♪」

クォーツを契約した。


ギルス「ほんじゃ次は牛肉クローン工場にいくぞ!」



ヘルレイオス

??「いくぞ!紅孩児!」
紅孩児「こい!悟空!」


紅孩児1 李厘1 独角兕1 八百鼡1


??「でどうするんだ三蔵?」
三蔵「如何するも何も」
李厘「こい!ハゲ坊主!」
*三蔵ははげてはいません。なのにハゲ呼ばわり。
さらにだれもそのことにつっこまない。

八百鼡「いきますよ。八戒さん。」
八戒「そうですね。八百鼡さん。」

独角兕「やるしかないか。悟浄!」
悟浄「そうだな。」


ギルス「お!幻想西遊記の奴らがいるんやないか。」
カリア「ホンマや!」

妲己「やっぱりやっておるじゃのう。」
太公望「そうじゃな~」
貴人「何のん気してるの!」
リック「召喚!シャイニングコンボイ!カオスティックブラッドロン!」

ホーリーコンボイ「トランスフォーメンション!」
ホーリーコンボイ、
サンダーウィング、
ファイアキャノン、
グラビティホール、
プラネットダイバー、
シルバーソニックは
合体して
シャイニングコンボイ(以後S・コンボイ)になった。

ブラッドロン「トランスフォーメンション!」
ブラッドロン、
メテオアサルト、
ロックハイド、
テンペスター、
オーシャンブレイク、
ランドバウンドは
合体して
カオスティックブラッドロン(K・ブラッドロン)になった。

S・コンボイ、K・ブラッドロン「ユニゾンアタック!ギャラクシーキャノン!」

ドドドドドドドドドドドドドド!
水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星が次々と来て

ズッドーーーーン!
超爆発で敵を巻き込んだ


紅孩児「ぐあああああ!」
独角兕「うわああああ!」
李厘「まいう~~~~~」
八百鼡「まいう~~~~」

木実「何か変な声聞こえなかった?・・・」
涼二「気のせいだと思う・・・・」


経験値9999 ガルト9999

紅孩児「なかなかやるな貴様ら。」
ミント「クレスさん!」
クレス「はい!」
ミント「クレスさんじゃなくて・・その~・・・」
ルフィア「声優ネタでのクレス?」
ミント「そうです!」
涼二、木実、ジューダス「???」
クレス「な~るほど!」
涼二、木実「わかるんかい!」

クレス「偽者の僕!僕はそんな乱暴な言葉使いはしない!」
紅孩児「俺の事か!」
涼二、木実「よくわかったな・・・」

独角兕「紅孩児!そいつらと関わるな!」
紅孩児「・・・ああそうだな。」


チェスター「いがいに賢いな~」
クレス「もう少しギャグ言おうよ・・・」

紅孩児、独角兕「言うか!」

三蔵「馬鹿な奴らだ・・」
悟浄「ああそうだな。」

シオン「アレン君!?」

悟浄「俺は悟浄だが」
モモ「まちがいありません!同じ声です!」
コスモス「シオン。声優ネタ的判断は良いと思われます。」

悟浄「俺は悟浄だ!」

三蔵「全くわけが解らない奴ばっかりだ。」
三蔵と悟浄が煙草を吸おうとしたら


ギルス、カリア「煙草吸うな!」
ギルスとカリアは冥闇斬光翔翼を発動!

三蔵、悟浄「ぐあああああ!」
紅孩児、独角兕「俺達まで巻き込むなーー!」


八戒「やれやれですね。」
李厘「なあ八百鼡。はらへったぞ。」
八百鼡「はい。少々お待ちください。李厘様。」
悟空「八戒!はらへった!」
八戒「はいはい。今作りますからね。」

リック「材料ならこっちが持ってるからな。」
八戒「これは良い食材ですね。」
八百鼡「ありがとうございます。」

こうして、料理を通じて悟空たちを仲間にした。

三蔵「そんな事で仲間になるな!」

ロニ「流石!俺の半身!」
三蔵「お前の半身じゃねぇ!」






次回へ続く




設定


悟空
声はキールで、大食いで単純で、ムードメーカーな性格。

三蔵
声はロニで、生臭坊主だがカリスマ的な性格。

悟浄
声はアレンで、ヘビースモーカで泳げない。

八戒
声はリッドで、お袋的だが毒舌。

紅孩児
声はクレスで、封印された母を蘇らせるため三蔵の経文を奪いに戦う。

八百鼡
声はファラで、美人で性格のよく紅孩児のために命をかけてでも戦う。

李厘
声はナナリーで、悟空の女版。

独角兕
声はNARUTOのアスマやミルモでポンのダアクで、悟浄の兄で、紅孩児の兄貴分。

コメントする