« テイルズ オブ ライト&ダーク【1】 | メイン | テイルズ オブ ライト&ダーク【3】 »

テイルズ オブ ライト&ダーク【2】


「今日もいい天気だなぁ」
と空を見てほざくのは、この物語の主人公っぽい人物ルイ=レイエルである。
男っぽいがれっきとした女である。そして女剣士である。
「オヤジかお前は」
ルイに向かって悪口をいうこの少年は、ロイ=マースイル。
ルイの幼馴染の魔術師である。
「オヤジにたとえるなら絶対ロイだな。いまどきその年でオヤジギャグは言わんよ」
ルイも反抗する。
「いいやがったな!くらえ!アースクエイク!!」
「はん!毎回同じ技を食うかよ!あきさざめ!」
ドッカ‐‐‐ン!!
こうしていつも二人のケンカは始まる。
そしてそれが終わるのは、、、、、
「うるさ~い!!」
という彼等の母親達からの叫び声が上がったときである。
これが彼等の日常。
この生活が、いとも簡単に崩される出来事が起きることを二人はまだ知らない。
 


数週間後、、、
ここは、昔二人の神が封印された洞窟。
そこに現れたのは、黒マントを着た男。
「光と闇の神よ、汝等をこの暗黒の封印から解放しその代わりに我の願をかなえよ
!」
そういってマントの男は二人の封印を解いてしまった。
光が洞窟の中を交差する。
そして、その光がやんだ時、男の息はもうなかった。
「ごくろう。だがもうお前には用はない」
闇の神であろう男がそう冷たく言った。
「この世に人は必要ない。悪の根源となる人を
 我々の手でこの世界から、、、、」
光の神も同意する。
そして二人の神は洞窟から姿を消した。
その日からだった、世界に巣くう魔物の数、レベルが急激に増えたのは。
神の消えたその洞窟には、
「おそかったか、、、、」
とつぶやく少女の姿があったという。



つづくかなあ。この話。
この少女、いつ素性が明らかになるんだろう。
それと、ルイ、ロイ、神二人、少女のイラストを募集します。
もう、新キャラもできればお願いします、、、、。

コメントする