« NAMCO×CAPCON列伝【4】 | メイン | NAMCO×CAPCON列伝【6】 »

NAMCO×CAPCON列伝【5】


過去・森の中

この森には精霊が住まわれた森として崇められていた。


??「おはよう。ナコルル。リムルル。」
ナコルル「おはよう。ミナ。」
リムルル「ミナさん。姉さま。おはようございます。」
ミナ「今日も平和ね。」
ナコルル「そうね。」
リムルル「チャンプルも。鷹さんも元気ですね。」

ナコルル、リムルル、ミナ「!?」

チャンプル「どうされたのミナさん!?」

ミナ「ここは危険よ!」

チャンプル「え?」

ナコルル「森がざわめいている!?」
リムルル「急いで出ないと。」

ピカー!
ゴォォォォォォ!

ナコルル、リムルル、ミナ「きゃあああああ!」
チャンプル「ミナさーん!うわああああ!」







同時刻
未来・禁断の森
この世界は魔法という永久エネルギーを発見したが戦争により崩壊し、
禁断の生物が誕生し災いをもたらす様になった。
そして、この森も例外でもない・・・



?????「ディズィー!」

ディズィー「・・・・あなたは?」

ブリジット「ウチはブリジット!元賞金首“ディズィー”を探しにここにやって来た
んや!」

ディズィー「・・・遊びに来たのね。」

ブリジット「違うって!ウチはハンターで来たんや!」

ディズィー「・・・森が・・・」

ブリジット「森が?」

ディズィー「森がざわめいている!」
ブリジット「え?」




ピカー!
ゴォォォォォォ!

ブリジット、ディズィー「きゃああああ!」





同時刻
物質界・スペンサー号・個室


???「かすみ!やっと見つけたわ!」
かすみ「あやね!何でここに!?」
あやね「舞からの情報でアンタがここにいることは解ってるのよ!」
かすみ「あちゃ~舞さんか~」
あやね「抜け忍のアンタを捕まえるのが私の役目なのよ!」
かすみ「でも、あやね」
あやね「でもじゃないわよ!」
?「全くだね。あんた達は。」
かすみ「舞さん!?」
舞「そうよ。でもアタシはここの“あれ”を手に入れる為に入ったのよ。」
かすみ「そうなんですか~で、あれとは?」
あやね「舞喋りすぎだよ。」
舞「あらら喋りすぎたね。ん?」

ビィビィー!
かすみ「何なの!?」
あやね「これは!」
舞「日本で起きている“ゆがみ”!?」


同時刻
スペンサー号・外


リュウ「波動拳!」
ドガーン!
ブルーナイト「ギャーオ!」
ケン「昇龍拳!」
ズダダダダ!
ブルーナイト「ギャーオ!」
仁「五連撃!」
ビシバシボシバシボシ!
ブルーナイト「ギャーオ!」

レイレイ「ハイヤー!」
バシバシ!
グリーンスライム撃破

ブルース「喰らいな!」
ダダダダダ!
メイジゴースト撃破

ザベル「これじゃあ!ラチがあかねぇじゃねか!」

沙夜「やはりだめのようね。」
リック、ルフィア「まああのゾンビじゃねぇ。」
ザベル「おせぇじゃねぇか!」

沙夜「どうする?」
リック「あれを出すかな。」
ルフィア「ゆけ!エターニアの大晶霊!」

ウンディーネ「やっと出番ですね。」
シルフ「やっほー!」
イフリート「血が騒ぐぞ!」
ノーム「ほほーい!」
セルシウス「全くやくにたたないゾンビね。」
ヴォルト「今マデハ勝テル確率ハ0%デス。」
レム「しょうがなのいのう。」
シャドウ「では行こうか。」
マクスウェル「そうじゃのう。」
ゼクンドゥス「早く終わらせよう。時間の無駄だ。」

沙夜「え?いきなり大晶霊!?」

リック「まあ。他にもいるからこれ位は必要かな。」
沙夜「他にもって?どういうこと?」
ルフィア「それはね。」


かすみ「えー!何なのアレ!」
チャンプル「ばっばけもの!?」
あやね「ここも魔物の占領下か。」
舞「しかし。過去の人や未来の人が来るのも驚くよね。」
ブリジット「そうだね。ウチもジャパニーズがこんなにいるとは思わなかったよ。」

ディズィー「ジャパニーズはあの戦争でほとんど死んでいるのに。」
ナコルル「私達もあの光でこの“ゴウカキャクセン”というところにきたけど。」
リムルル「でも、みんな無事でよかったですね。」
ミナ「うん。そうね!」



リック「やっと格闘界の人間がきたか。」
ルフィア「それじゃ。やるわね。」

ナコルル「あななたちが魔物を操っているの!?」

リック「そうなる・・・・・かな?」

ブルース「なんだよそれ・・・」(汗)
レジーナ「あんなんでよくやるよね・・・」(汗)
風鈴「まあそれが敵の弱さかもね。」
レイレイ「アイヤー。これなら有利なのアルね。」
仁「いい加減な奴らだな。」
リュウ「そうだな。」
ケン「ようけ来てもこれじゃ“タカノモチグサレ”だな。」

リック「・・・・まあいい。行くぞ!」



イフリート「行くぜ!」


リムルル「そうはさせない!」

リック「何をやる気だ!?」

リムルル「コンル・ストゥ・ポロ!」

イフリート「ぐああああ!」

巨大な氷の金鎚でイフリートを倒した。

リック「なかなかやるなあ。」
沙夜「関心してる場合でないでしょ。」
ルフィア「ああなるとゼクンドゥスもムリだな。」

ゼクンドゥス「ならば私がやる!」

ブリジット&ディズィーVSゼクンドゥス


ディズィー「ネクロ!ウンディーネ!」
ディズィーの翼から黒いローブの男と大晶霊ウンディーネとパンタラッサのマリアを
混ざったような女性が現れた。

ゼクンドゥス「何!貴様!召喚術を!」

ネクロ「ここから去れ!」
ウンディーネ(ギア)「浄化しなさい!」

ゴォォォォォォ!

ゼクンドゥス「ぐあああああ!」

弱点ではない冷と魔属性でゼクンドゥスを倒した。


リック「・・・なあ。あいつ等強過ぎだよ・・」
ルフィア「そうね・・・」
沙夜「それじゃ逃げる?」
リック「そうだな。」
ルフィア「流石にムリがあったかな。」



ミナ「地心弓!」
ダダダダダ!
シルフ「ぐあああああ!」

レイレイ「鉄球!ゴロゴロ!」
ゴォォォォォォ!

セルシウス「うわあああ!」

リュウ「波動拳!」
バシ!

ノーム「うわあああああ!」

ケン「昇龍拳!」
ドドドドド!

シャドウ「ぐああああ!」

仁「五連撃!」
バシボシビシバシ!

レム「うわあああああ!」

レジーナ「喰らいなさい!」
ダダダダダダ!

ウンディーネ「うわああああ!」


リック「・・・まじムリだ!」
ルフィア「逃げるぞ!」

大晶霊「了解!」

ザベル「おい!まってくれ!」

あやめ「待ちなさい!」
かすみ「忘れ物よ!」

ザベル「なんだよ!」

かすみ「天刃!」

ザベル「ぐあああああ!オボエテロー!」

敵全軍全滅


風鈴「・・・どうやら終わったね。」
レイレイ「でもあんた達強いネ。」
ナコルル「いえいつも森を汚す人を追い払ってから。」
ディズィー「ナコルルさんも森を愛してるいるの?」
リムルル「“あなたも”ってディズィーさんも!」
ディズィー「ええ。森が好きでね。いつも森で遊んでいるの。」
かすみ「いいね~あたしなんか森と言えば修行なのね~。」
あやね「抜け忍のアンタが言えるの。」
かすみ「あっ・・・」
舞「まあいいじゃないの。もう直ぐ日本につくから。」
ブリジット「そういえばジャパニーズの人って何か“凄い力”があるの?」
リュウ「いや。そんなことはない。修行すれば誰もが強くなる。」
ケン「おまえの修行は無茶苦茶だがな・・・」
ブルース「あるとすれば細かい物を作ることかな。」
風鈴「細かい物なら私達の国でもできるよ。」
レジーナ「もう1つあるわ。“ディメンショナルエリア”だわ。」
仁「ディメンショナルエリア・・・科学省のあれか!」
リュウ「だとしてもあいつ等の目的はなんだ?」
仁「(それにあのゾンビは俺の中を興味持ってたな・・・)」




そのころ


物質界・NeoWWW本部

シオン「もうあの時期ね。」
KOS-MOS「あの戦いのために過去にとばされたが。」
M.O.M.O「逢魔以外にも問題があったですし。」

???「何をやっている!」

シオン「・・・テスラ。」

テスラ「次の仕事はナムコミュージカルよ。」

M.O.M.O「あの場所・・・」
シオン「熱斗・・・・」










過去・未来・幻想・神界・魔界・魍魎界


通常交わること無い世界

だが交わることで怪事件を引き起こし・・・


そしてこれは序章にすぎなかった・・・






あとがき
作者「やっとプロローグが終わったか。」
小弁「玄武炸!」
作者「ぐあ!」
小弁「おぬしのせいでワシのヘソクリが!」
沙夜「そんなことで泣かなくても。」
小弁「沙夜!?」
沙夜「はぁ~い。子狐ちゃん。」
小弁「何でおぬしがおる!?」
沙夜「私も作者に用があって。」
作者「用って?」
沙夜「楔!」
作者「ぐあ!」
沙夜「何でいつも名前を間違える設定するのよ!」
作者「だから」
小弁、沙夜「いいわけは聞かん!」
小弁「シルバー!」
沙夜「焔!」
作者「ぐあああああ!」



ナコルル「私達のことはどうなるでしょう・・・」
リムルル「う~ん・・・」
ディズィー「勝手にやろ。」
ナコルル「そうね。」
リムルル「やっちゃお!」
ブリジット「そうだな!」

ナコルル&リムルル
ゲーム:サムライスピリッツシリーズ、CAPCOMvsSNK
サムライスピリッツの人気キャラで、日本がアイヌ(北海道)を占領する前の時代に
住んでいて、
自然を守る巫女として生活している。ナコルルはママハハという鷹と短刀を使って攻
撃し、リムルル
は氷の精霊“コンル”と一緒に戦う。父を探すために旅をしている。

S 最初 アンヌ・ムツベ 物
S ○  アンヌ・ムツベ 物⇒アンヌ・ムツベ(強)物
S ○← レラ・ムツベ 物⇒レラ・ムツベ(強)物
S ○→ ウプン・オプ 冷⇒ウプン・オプ(強)物
S ○↑ コンル・ノンノ 冷⇒コンル・ノンノ(強)冷
S ○↓ コンル・ストゥ・ポロ 冷⇒コンル・ストゥ・ポロ(強)冷
S △  アペフチ・カムイ・リムセ 気⇒アペフチ・カムイ・リムセ&ルプシ・カ
ムイ・エムシ 冷気
L 最初 アムベ・ヤトロ 熱
L ○  シチカプ・アム 物⇒シチカプ・アム(強)物
L ○← シチカプ・エトゥ 物⇒シチカプ・エトゥ(強)物
L ○→ ルプシ・クアレ 冷⇒ルプシ・クアレ(強)冷
L ○↑ ヤトロ・ポック 物⇒ヤトロ・ポック(強)物
L ○↓ レラ・シゥ 気⇒レラ・シゥ(強)気
L △  イルスカ・ヤトロ・リムセ 気⇒イルスカ・ヤトロ・リムセ&トゥリ・ウ
プン・オプ 冷気
S 防C トゥルセ・サンペ・キク・ムツベ 物
L 回避 鷹に捕まる
オート  姉思い(攻撃時のみ必殺値上昇+25%)
     氷の精霊(防御時AP+1)
     愛用の短刀(AP回復が倍になる)
     ???
M 回復 自然を愛する(本人のHP、気絶値回復)
M 回復 自然に身を潜める(HP回復、身を隠す)
M 回復 毒消し草(本人の毒、能力値回復)
M 増強 精霊と話を話す(本人の防御+25%)
M 増強 ムードーメーカー(味方全員の能力値+10%)
M 衰弱 雪の術(敵の攻撃数-1、移動-3マス)
M 攻撃 アムベ・ヤトロ(敵に気絶値+50、-1マス)
M 回復 自然の恵み(味方全体にHP、毒、気絶回復)
M 増強 コンルの力の解放(本人の必殺値+15~25、攻撃+25%)
M 回復 自然の祝福(味方のAP+10)
M 増強 自然を守らない人は赦さない(本人の必殺値+30、全能力値+25%)
物→ 熱↑ 冷↑ 電→ 気↑ 魔↑ E→

真鏡名ミナ&不知火舞
ゲーム:サムライスピリッツシリーズ、CAPCOMvsSNK
ミナは妖滅師として生活しているがミナがいない間に村が壊滅され、ミナは村の仇の
ために旅に出ている。
舞はKOFの女性チームのメンバーで名を上げるために出場した。今回はサードエネル
ギーの情報のため、
日本に戻ってきた。

S 最初 龍炎舞 熱
S ○  龍炎舞 熱
S ○← 花蝶扇 物
S ○→ 小夜千鳥 物
S ○↑ ムササビの舞 物
S ○↓ 山桃桜 物
S △  超必殺忍蜂 物
L 最初 地弓心 物
L ○  スンガイの誘い 物
L ○← 地弓心 物
L ○→ 天弓心 気
L ○↑ スンガイの迎え 気
L ○↓ シニマブイの嘆き 魔
L △  ニルヤ・カナヤの呪縛 魔
S 防C ウミチルンの怒り 物
L 回C ムササビの舞 物
M 敵3 くノ一戦法 物
オート  チャンプルと一緒(攻撃時に必殺値、気絶値増加)
     妖滅師(AP回復が倍になる)
     不知火流忍者(防御時AP+1)
     KOF常連選手(消費MP80%)
M 回復 お婆ちゃん特製料理(本人のHP、気絶値回復)
M 回復 毒消し草(本人の毒、能力値回復) M 回復 気配を消す(HP回復、身を隠す)
M 特殊 チャンプルの宝探し(アイテムを拾う)
M 増強 破魔の矢(本人の攻撃+25%)
M 増強 疾駆け(本人の移動+3マス)
M 衰弱 除霊(敵の攻撃、防御-50%)
M 攻撃 超必殺忍蜂(隣接する敵に気絶値+30、毒、AP-1)
M 回復 印を結ぶ(もう1度行動可能(移動、待機AP0))
M 増強 奥義伝承(本人の必殺値+30、全能力値+25%)
物→ 熱↑ 冷→ 電↑ 気↑ 魔↑ E→
ブリジット&ディズィー
ディズィーはギアと人間のハーフで、老夫婦によって育てられたが、村人から隠すよ
うに禁断の森に住み、
ブリジットは裕福な家庭で女の子として育てられたが、村の掟によって育った家を出
ることに、生活するうえで
ギアハンターとなり、そのためにディズィーを捕まえるために旅を続けている。

S 最初 ヨーヨー 物
S ○  ヨーヨー 物⇒ヨーヨー(強)物
S ○← ロジャーラッシュ 物⇒ロジャーラッシュ(強)物
S ○→ スターシップ 物⇒スターシップ(強)物
S ○↑ はじめはただの明かりだったのです E⇒ミカエルソード E
S ○↓ キックスターマイハート 物⇒キックスターマイハート発射&停止 物
S △  ループザループ 物⇒ループザループ(強)物
L 最初 ロジャーバグ 物
L ○  ロジャーバグ 物⇒ロジャーバグ(強)物
L ○← ロジャーラッシュ 物⇒ロジャーラッシュ(強)物
L ○→ ジャックロジャー 物⇒ジャックロジャー(強)物
L ○↑ 木の実を取る時に使ったんです E⇒ガンマレイ E
L ○↓ 魚を取る時に使ったんです 物⇒魚を取る時に使ったんです(強)物
L △  光の翼 E⇒インペリアルレイ E
S 防C ネクロインストール 魔
L 防C 独りにしてください 冷
オート  ネクロ(AP回復が倍になる)
     ウンディーネ(毒、気絶無効化)
     ミカエルソード(破壊コマンドAP0)
     光の翼(防御時AP+1)
M 回復 ウンディーネ・癒しの力(味方単体にHP回復)
M 増強 ヨーヨー改造・その1(攻撃力+25)
M 増強 ヨーヨー改造・その2(攻撃数+1)
M 増強 覚醒(本人の必殺値+15~25)
M 衰弱 ネクロ・幻影(敵の攻撃-25%攻撃数-1)
M 衰弱 ネクロ・不気味な光(敵単体に防御-25%、必殺値-30)
M 回復 ネクロ・生命力吸収(隣接する敵のHP、MP吸収)
M 回復 ウンディーネ・治癒の力(味方全体にHP、毒、気絶回復)
M 攻撃 ネクロ・首刈り鎌(隣接する敵に気絶値+30、毒、AP-1、1マス後退)
M 増強 ネクロの怒り(本人の必殺値+30、全能力値+25%)
物→ 熱→ 冷↑ 電↑ 気→ 魔↑ E↑

かすみ&あやね
霧幻天神流の18代目党首のかすみだが兄“疾風”を探すために抜け忍になり、それを
追う
義理の妹あやねはかすみを殺したいくらい怨みを持っている。
今回は一時休戦で一緒に戦うことになる。

S 最初 天刃 物
S ○  羅刃 物⇒羅刃飛燕脚 物
S ○← 界刃 魔⇒連界刃 魔
S ○→ 螺旋刀 魔⇒螺旋飛襲脚 物魔
S ○↑ 連光弾 気⇒閃光虚襲斬 気
S ○↓ 残影刀 魔⇒残影羅神撃
S △  白虹→残影風塵砕 物気魔⇒白虹→残影風塵砕(強)物気魔
L 最初 烈火 熱
L ○  霧氷 冷⇒絶対零度 冷
L ○← 烈火 熱⇒烈震猛火 熱
L ○→ 雷鳴 電⇒付和雷同 電
L ○↑ 夜叉 魔⇒豪魔滅界 魔
L ○↓ 風魔 気⇒瞬影烈風 気
L △  風林火山 熱冷電気⇒炎舞凍雷豪破 熱冷電気魔
S 防御 霧幻白羽取り
L 回C 弧空脚 物
M 敵3 くノ一戦法 物
オート  元18代目党首(AP回復が倍になる)
     抜け忍(防御時AP+1)
     追い忍(攻撃後移動可能(移動、待機AP0))
     DOA前回優勝者(攻撃時のダメージ5%をMPに変換)
M 回復 デザート(本人のHP、気絶値回復)
M 回復 毒消し草(本人の毒、能力値回復)
M 回復 気配を消す(HP回復、身を隠す)
M 増強 天舞(攻撃数+1)
M 増強 颪流れ(+3マス)
M 増強 占い(味方単体にランダムに効果)
M 衰弱 バッカみたい(敵の攻撃、防御-50%)
M 攻撃 笑わせるね(隣接する敵に気絶値+30、毒、AP-1)
M 回復 裏駆け(もう1度行動可能(移動、待機AP0))
M 増強 奥義伝承(本人の必殺値+30、全能力値+25%)
物↑ 熱↑ 冷→ 電→ 気↑ 魔↑ E→

コメントする