« テイルズオブジアビス ~魔界戦記~【2】 | メイン | テイルズオブザワールドオブワン【2】 »

テイルズオブジアビス ~魔界戦記~【3】

「一つ言っておく。初めから全力で来い」

レクサスは右手一本で剣を構える。

「・・・行くぞ!」

ルークは走り出し、斬りかかる。レクサスは軽く受け止め、弾く。
押し返されたルークは、今度は連続で斬りかかる。
縦横に剣を振るい、だがそれも全て受け止められる。

「だったらこれで・・・双牙斬!」

ならばと思い、特技<双牙斬>を見舞う。しかし、それまでもが受け止められた。

「そんな・・・」

「言ったはずだぞ。初めから全力で来いと!」

レクサスの反撃の一撃。自分の剣を一閃させる。ルークはすぐに剣を盾にしてガードするが、なんなく吹っ飛ばされた。

「くっ!クソ・・・」

ルークは立ち上がるが、様子がおかしい。

(何だ今のは?確かに防御したはずなのに・・・全身が・・・痛い!)

それを見たジェイドが、

「なるほど。さすが<闘神>と名乗るだけはありますね」

とつぶやいた。

「どういうことですか?」

ティアがジェイドに問う。
ジェイドは眼鏡のブリッジを押さえて、こう言った。

「結論から言います。ルークは彼に決して勝てません。おそらく、私たちが加勢しても、軽く退けられるでしょう」

「それって・・・」

アニスがおどおどとルークとレクサスを見る。

「次元が違いすぎるのですよ。ルークを見てください。彼の一撃をガードしたにもかかわらず、まるでまともにくらったような感じです」

ジェイドはルークの様子からそこまで見破っていたのだ。
ネクロマンサーの洞察力は大したものだった。

「それではルークは、勝てない勝負をさせられているということですの!?」

ナタリアが思わず叫ぶ。

「おそらくルークの力量を計っているのだと思います。だから、初めに全力で来いと言ったのでしょう。もっともルークは、少し手を抜いたみたいですが・・・」

再びルークとレクサスを見るジェイド。

(レクサス、何を考えている?)

コメントする