« テイルズオブジアビス ~魔界戦記~【1】 | メイン | テイルズオブジアビス ~魔界戦記~【3】 »

テイルズオブジアビス ~魔界戦記~【2】

「九十九神?」

ティアが首を傾げて相手に問う。

「この世界と表裏一体の世界、魔界と呼ばれる世界がある。私はそこの人間だ」

「魔界って、クリフォトのことじゃないのか?」

「違うな。魔界は、お前たちの世界とは明らかに違う。血にまみれた世界だ」

その時だけ、レクサスの表情が一変した。まるで、憎しみで満ちた・・・

「そして、その魔界にこの世の最強の神が復活しようとしている。それが九十九神だ」

レクサスは話すのはここまでだという感じだ。

「神ですか・・・」

ジェイドはうさんくさそうに思った。もちろん、ジェイドだけでなく、皆もだが。

「どうする?ジェイド」

ルークはジェイドを見る。彼は、そうですねと言ってルークを見る。

「このまま引き下がってくれそうにもないですし、戦ってみてはいかがですか?相手も殺し合いをするわけではないと言っていますし・・・。その方が、相手もいろいろ喋ってくれるでしょう」

「心配するなルーク。もし、危なくなったら俺が加勢するさ」

ガイが安心させるようにルークの肩を叩く。

「わかった、やるよ!」

ようやくルークも剣を抜いた。
レクサスはそれを見ると、少し微笑する。

「見せてもらうぞ・・・お前の力を」

(続く)

コメントする