« Tales of Destiny2 神の瞬き【2】 | メイン | ジュ-ダス(リオン)のワンダフル中学校ライフ【1】 »

Tales of Destiny2 神の瞬き【3】


PHASE2:静かな街


 アイグレッテはひっそりとしていた。

「前は、もっと活気があったんだがな・・・・」

 通行人がほとんどいない大通りを、ジューダスは歩いている。歴史の修繕以前に
あった活気は、どこにもない。

 街の人間の話から、この時代がヒューゴの乱の18年後、つまり、ジューダスがカ
イルたちと出会った時代であることがわかった。

 アイグレッテの町並みには、歴史修復以前とまったく変わりはない。ただ、違うの
は、以前の活気がないのと、

「エルレインが、いない」

 つまりは、歴史の修復は成功しているわけだ。神、フォルトゥナを殺したことで、
その化身、エルレインはすべての時代から消えた。
 
 そして、リアラも。

「なら・・・・なぜ僕がいる・・・・・」

 18年前に死に、エルレインに復活させられたジューダスは、歴史の修復の際、消
えているはずだ。

『坊ちゃん』

 あれこれと考えていると、背に背負ったシャルティエが話しかけてきた。

『今は、考えてもしょうがないですよ。とりあえず、休める場所を探しましょうよ』

「ああ、そうだな」

 ジューダスは仮面の下で微笑した。

「だが、宿に泊まるにも、あまり金がないからな、野宿だな」

『まぁ、僕は剣ですから、関係ないですけどね~』



夜。

『坊ちゃん』

「わかっている」

 ジューダスは路地裏を足早に歩いていたた。表情は険しく、気配を押し殺すように
している。
 広い空き地に出た。人のいない場所。

 そして、戦うのに十分な広さだ。

「!!」

 ジューダスは背後から空を切り裂き飛来してくるものを察知した。右に飛んでこれ
をかわす。

 先ほどまでジューダスが立っていた地面に突き刺さるのは、巨大な斧。

 それも、見覚えのある。

「・・・・・ちっ」

 舌打ちして振り返る。睨みつけるのは路地裏の道。そこに、巨大な影が立ってい
る。

「久しいな」

 影が笑う。一歩踏み出し、空き地に入ってくる。月光で様相が露になる。巨大な体
躯、青く長い髪、色の黒い肌。そして口元に浮かぶ威圧的な笑みの持ち主は

「バルバトス・・・・・・」

 ジューダスは即座に双剣を引き抜き、戦闘態勢に入る。

「ククク・・・・・また会えるとはなぁ・・・・・運命というものも、皮肉なものよ
・・・・・」

 月明かりの下、双剣を構えたジューダスと、口元に笑みをたたえたバルバトスが対
峙する。

 「さぁて・・・・・・再会を祝おうじゃないか・・・・・リオン=マグナス・・・
・・」





あとがき・・・というか謝罪?

かな~~~り間空きました・・・・・ごめんなさい!
いえ~学校のほうが・・・・いろいろと・・・・・書こう書こうと思っていて、なか
なかそっちになかなか気が行かなくて・・・・。ごめんなさい・・・・。
読んでくださった方、どうもありがとうございます~。
こんなヘボ小説ですが、最後までなんとか書いて行こうと思いますので、是非とも、
読んでいただけたらと思います!

・・・・・というか、もう忘れられてるかな・・・・・?(汗

コメントする