« ミックス☆ミックス【5】 | メイン | もう一つのシンフォニア【2】 »

もう一つのシンフォニア【1】


もう一つのシンフォニア

第一章 『傷ついたシンフォニア』
                         作:ツバサ

注意:キャラが壊れている可能性があります。キャラのイメージを壊したくない方は読むのをおやめ下さい。

では↓↓↓↓↓










―――ある日、私は『シンフォニア』をやるためディスクを入れようとした
その時だった・・・。

私    「ガーン!!!!!ディ・・・ディスクに・・・傷がぁぁぁ!!!」

なんと、ディスクに傷がついていたのである。『シンフォニア』大好きな私は・・・

私    「・・・ま、いっか。」

ポジティブであった。

私    「んじゃディスク入れて~。スイッチ・・・オン!!!!!」

スイッチ・オン

―――オープニング

♪夜空を翔る流れ母子を今

私    「ん?なんか発音が・・・・・・ま、いっか。」

♪見つけられたら何を祈るだろう?

私    「祈るだろう♪」

♪旅立つ黄身と買わした約束

私    「え?????」

♪心の中にいつもある

私    「もういいや。スタートボタン、ポチッっとな!」

ポチッとな

私    「・・・・・・ガガーン!!!データがないっっっっっ!!!!!」

再びショック!!!

私    「ま、いっか。それほど進んでなかったし。最初からやろっと。」

やはりポジティブだった。

かつて世界の中心に、マナを生む大樹があった。

しかし争いで樹は枯れ、

かわりに勇者の命がマナになった。

それを嘆いた女神は、点へ着得た。

この時女神は天使を遣わした。



「私が眠れば、世界は滅ぶ。私を目覚めさせよ」

天使は神子を生み、神子は点へ続く塔を目指す。

これが世界再生の始まりである―――。

私    「なんか変なとこもあったけど・・・。ニヒヒ・・・。おもしろいからいっか。」

ポジティブかと思いきやただの腹黒女だった。

リフィル  「起きなさい・・・起きろ!!!ロイド・アーヴィング?」

一瞬怖かった!!めっちゃ!!

私    「いいねぇ・・・こういうのキヒヒ・・・。」

ギャ~こっちも怖いよ~お母ーさーん!!

私    「逃げるな。」

イ~ヤ~!!

―――バッコーン!!

ロイド  「うぐっっっっっ!!!!!いってぇぇぇっっっっっ!!!!!」

なんと机が飛んできたのである。それをロイドと呼ばれた少年は額でキャッチした。

私    「ククク・・・イッタそー。」

痛い前に逝ってる逝ってる!

ロイドは額の皮がめくれ、痛さで失神している。

コレット 「(ぷっ!!ださっ!)ロイド・・・だいじょぶ?・・・だいじょぶそうだね。良かった~☆」

腹黒・・・・・・

私    「ねぇ・・・。ナレーター・・・おもしろいけどさ・・・壊れすぎだよね・・・。傷のせいかな・・・。」

そうだろ・・・多分・・・・・・

私    「でも・・・ま、いっか。おもしろいから☆」

・・・・・・逃げたい。

ロイド  「センセ・・・ファースト・・・エイドを・・・うううっ・・・。」

―――その時教室が急に明るくなった。

リフィル 「みんな!私はちょっと聖堂の方を見てきます。コレット、祭司長が来るまでここで待っていなさい。いいこと?」

コレット 「バーカ!なんで神子が待ってなきゃいけねぇんだよ!でもまあめんどくせえし、どーせ行かねぇけどよ。」

リフィル 「よろしく。あらロイドなにやってるの。ホンットバカねっ。クククッ!」

ロイド  「いや・・・先生に・・・あ・・・ファースト・・エイド・・・・・・。」

だがもう遅かった。リフィルは行った後で、ロイドはコレットとジーニアスと3人で教室で残された。(みんなこっそり聖堂へ行った。)

ある意味、やばいな・・・

私    「なにコレ!!」

ん?どした?

私    「最悪!勝手に進んでるじゃん!私動かしてないよ!あーあ・・・・・・じゃ、この物語の管理、あんた夜露死苦~。」

漢字で・・・・・・ってええ僕???

私    「っそ。やる気なくしちゃってさ~。見てるけど~おもしろいから。でも管理はあんたね。はいはい!さっさとやる!!」

うわ~ん!・・・・・・そして私はこのナレーターにまかせることにしたのでした・・・うっ・・・ぐす。





今回はこれにて終了~
次回は「第二章 どうなる?ナレーター!」です。
可哀相なナレーターに注目☆



あとがき

こんにちは。ツバサです。ナレーターをいじめて、いじめて、いじめまくります☆

ひでぇ・・・

君はそういう運命なのだよ、ウン。

ということで(何が

簡単に説明~♪

こういうのがナレーター

こういうのが私

こういうのがゲーム内のセリフ

こういうのがゲーム内のナレーター

です。

読んでいるうちにわかったとは思いますが一応。

ナレーターがどうなるのか、楽しみに待ってて下さい(ニヤッ

助けてマジで・・・

コメントする