« お化け屋敷にレッツらゴー!【11】 | メイン | テイルズ学園 ~テイルズ オブ スクール~【4】 »

こうかんどげーむ。【2】

世界再生の神子たちが立ち寄った村、通称砂漠の花 トリエット。


我らが主人公、ロイドは再び占い師の前に立った。


ゼロスの先導(?)のもと、まずは高感度一位の人を下ろすところから始める作戦に出たのだ。

占い師は心底めんどくさそうな顔をして、投げやりにあいしょーをうらないますー、と吐く。


「あなたの親友になりたい人がちゃんとそばにいるのよ

彼はいつもあなたをバカにしているけれど

本当は尊敬しているみたいね

あなたのまっすぐなところに憧れているのね

生涯の親友になれるかもしれないわ 」


「なるほど・・!」

ロイドはその結果を聞いて、片手に力を込めた。

「ゼロスだな!!」
(誤・ジーニアスです。)

「ププププププレプレプレ、セア・・ッ!ああああの、ボボボ・・っ!」
「ジーニアス・・ろれつが回ってません。顔色もよくありません。・・・熱でもあるのでは?」
「あ、あの・・・。じゃなくて・・、その・・・よよよ、よかったらボ・・・」

ジーニアスがしどろもどろだが言葉をつむごうとしたとき、

「プッレセッアちゃ~んw俺様と冷たいものでもどぉ~??」

ゼロスが飛び込んできて、ジーニアスを押しのけた。


「ゼッゼロスッ!!(それ言おうと思ったのにー!)」
ジーニアスがとっさに剣玉を取り出すが、(危険)プレセアは淡々と言った。

「いえ・・・。遠慮します。先ほどリーガルさんに詰めたい飲み物をたくさん頂きましたので。」


「「あ・・・そぅ・・。」」

分かりやすく、二人は落胆した。

「それにしてもがきんちょよ~、いつまでも『ププププレプレ、ボボボ・・・』つってても、惨めなだけだぜ~?」
ゼロスがあきれた顔をして、先ほどのジーニアスのマネをする。

「うっ、うるさいなぁ・・・。ほっといてよ!」
「まぁ、見てる分にはいいんだけどな?滑稽で。」
「うるさいってばっ!」
「手くらいはにぎれよ~?お子様には無理か??あー、でも俺がお前くらいんときゃなぁ・・」
「もー!やめろってばー!!」

「おりゃぁぁぁ!!!天翔蒼破んんんん!!!」


ロイドの脳内解説・・・『高感度一位を下げる』⇒『優しくしない』⇒『とりあえず秘奥義?』

「ギャーーース!!!!!」

もろにあたって大ダメージのゼロス。映像では見せられないね!(誰)

「ふー!」
やりきったと言わんばかりの表情で、ロイドは無駄にきらびやかな汗をぬぐう。

「な・・・ナンデ・・・?」


それが――、


ゼロスの最後の言葉だったと言う――。

「って勝手に殺すなーー!!」


「えーと・・?良くわかんないけど・・・ありがとう、ロイド!」

ジーニアスの高感度がアップしました。

「ん?・・・ま、まかせろよ!」

わけが分からないが、とりあえず肯定した。


それを、遠くから見つめる少女が一人。

そう、神子様こと、コレット。


「ロイドとジーニアスって、ホントに仲いいよですよね~。」

「え?あぁ、そうね。」

横にいたリフィルは急な発言に思わず返事をする。

「私も早く・・・あれくらいロイドの『友達』になりたいな・・・。」


間。

「と・・・友達、かしら・・・?」

「??はい♪」


(これは・・・教師としてどうするべきなのかしら・・・?普通に後押ししたり応援するべきなの?・・・ああでも、ロイドの頭をこれ以上勉強以外のことに向かわすのは不安だわ・・・。それともこれはこの子なりの照れ隠し・・・なの?)


一人で悶々と考え始めたりフィルを、コレットは不思議そうに見ていた。


「・・・あのさ、リフィル。どーでもいいけど、アレ一応回復したほうがいいんじゃ・・・?」

『アレ』こと、天翔蒼破の餌食となって倒れたままのゼロスをさしながら、しいなが恐る恐る言ったが、

「いいんではなくて?・・・・うちの弟をいじめていたし。」(称号:弟思い)

(ひどぃ・・・。。)

結局ゼロスを助けたのは、通りすがりのリーガルだったとか。

~~続く~~~

あとがき。

こんにちはw鳴穂です♪
このたび、第二話も書かせていただきました!

ゼロス君の扱いが結構ヒドイですが、私ゼロス大好きですよ??
気持ち的には、『ゼロス君がスキです、でもジーニアス君はもっとスキです♪』
って感じでしょうか?(ヲイ)

にしても、リーガルさんの登場が少ないですね・・・。。
ですがっ!
第三話には、おそらくかつやく(?)するはずですので!
・・・はずですので!どうぞ、リーガルさん好きのかたはご期待ください♪


では、またw
読んでくださってありがとうございました!!

コメントする