« つまみ食いの甘い罠 | メイン | クレスVSリッド »

ある日の出来事


キール:みなさんこんにちは「テイルズニュース」の時間です
     ではまず今日の一大事件です
     本日未明首都ダリルシェイドでルーティ容疑者が窃盗の現行犯で逮捕されました。
     現場と中継が繋がってるようです。現場のチャットさん?

チャット:はい・・・チャットです
     え~~現場のダリルシェイドでは大変な騒ぎになっています
     先程の衛兵からの連絡ではなんとルーティ容疑者には前科がいくつもあるとの事です
     容疑者の友人のE.Sさんの話しによると

E.S:あいつは前からいろんな物を盗んでいたんです。そこらへんに置いてある物も勝手に取っていましたし。地べたに落ちている金も拾うし・・困ったもんです。

チャット:との証言が得られました
     一方ルーティ容疑者は

ルーティ:なんであたしが逮捕されなきゃいけないのよ!たまたまローバーアイテムした敵が人型だっただけじゃないの!あんたなんかいつも宝箱あさってるじゃない!
      ローバーアイテムは『技』なのよ!別に盗んでるわけじゃないのよ!分かった!?あたしは無罪なのよ!さっさとこの手を離しなさいよ!・・・

チャット:と言い容疑を否認している模様です。
     以上現場からの中継でした。

キール:ありがとうございました。
     え~~今日はスタジオに特別ゲストとして司祭のフィリア・フィリスさんに起こし頂きました

フィリア:どうも、宜しくお願いします

キール:宜しくお願いします。
     え~早速ですが、フィリアさんもルーティ容疑者のお知り合いだったと言う情報があったのですが本当ですか?

フィリア:はい・・・でも残念ですわ・・・ルーティさんがあんな事するなんて・・・今でも信じられません・・・
     しかし神は皆に公平です。ルーティさんも悔い改めればきっと神もお許しになるはずですわ。私はそう信じております!

キール:はあ・・・そうですか・・・ゴホン!
    ではもう時間なのでこの辺で・・・
    次回のテイルズニュースをお楽しみに!


あとがき・・・らしき物w

柊:ふう・・・小説初挑戦にしては上出来かな?まあ完全オリジナルではないけどw
  それにしても無茶苦茶な話しだなw
  まあ自己満足でいいかw

ウッドロウ:まあ、彼女にも良い薬になるだろう・・・

柊:ははは、アトワイト使って暴れ出さなきゃいいけどw

ウッドロウ:むう・・・その可能性は無きにしも有らずと言った所かな・・・

柊:それってかなりヤバイんじゃあ・・・
  って全然あとがきになって無いねw
  まあ今回の話しは結構ルーティが悪者っぽくなってるからルーティファンの人(ToT)>゛スンマセン
  

コメントする