« クレス対リッド | メイン | おしゃべりテイルズクッキング »

恐ろしい料理祭





これは、ある夜の女性陣の話から始まる――。
恐ろしい物語――。


「ねぇ、明日、お料理大会しない!?」

と言うのはハロルド。かの有名な天災科学者である。

「すっごい、さ~んせい☆」

この、かなり乗り気な少女はアーチェ。ハーフエルフの少女である。

「はいな、メルディも賛成な♪」

この少女はメルディ。少し変なしゃべり方のセレスティアンである。

ハロルド(以下ハロ)「さて、どんな料理祭にしましょうか?」

ハロルドは、すごく楽しそうにそう言った。その顔には、何かを企んでいる独特の表情があった。

アーチェ(以下アー)「じゃあさぁ、自分の得意料理でいくってのはどう?」

メルディ(以下メル)「メルディ大賛成なw」

ハロ「そいじゃあ、明日が楽しみネ^^」

アー「うんうん☆チラシも作ろー!」

そして翌日――

ロニ「料理祭ぃ…!?」

ハロ「そうよっ☆お腹いっぱい食べさせてあ・げ・るv」

何て事だ…とロニ達は息を飲んだ。よりによって、あの三人だとは…;

リオン「…;;ぼ、僕は辞退させてもら」

ロニ「リオンが、何でも食べちゃう☆だってよ」

リオン「おい!…(後で絞める…)」

その時、目の前に恐ろしい位に満面の笑みを浮かべているハロルドがいて、リオンは血の気が引いた。

ハロ「んっふっふっふっ~wリオンって偉いのねぇ。早速データ採取っ!!!」

リオン「うわ――――――っ!!」

その後、彼の行方を知る者は誰もいなかった。
まぁそれは冗談として、(ぇ

スタン「美味しい料理がタダでたくさん食べれるってホント!?」

そこへスタンが、町で拾った例のチラシを手に現れた。

リオン「(犠牲者が増えた…;しかも、いつの間にチラシなんて作ったんだ?かなり怪しい…)」

スタン「だってさぁ、タダでごはんが食えるなんてスゲェじゃん?」

さすが、田舎者の見解である(田舎者って言うなーっ)

キール「タダより高いものはないとは良く言ったものだ。」

そこへ、学士であるキールが現れた。

スタン「何それ?」

キール「つまりだな…こういうことだ」

キールは、辞書を開いてスタンに教えている。

ロニ「学士があんな簡単なことわざのために辞書を開くのかよ…」


リオン「とにかく、絶対食べないからなっ!!」

リオンは、叫び散らし、逃げ出していった。

ロニ「待てっ!誰か捕まえろ!!抜け駆けなんて許さねえぞ!」

ハロ「ポチっとな」

ハロルドは、手持ちのコントローラーのボタンを押した。
ドーン!!
押した瞬間、聞こえたのは爆音だった。

ロニ「何だぁ!?」

天井を突き破り、リオンが空から降ってきた。

リオン「…!?」

ロニ「だ…大丈夫か?」

いきなりのことにロニとリオンは驚きを隠せなかった。

リオン「別に、大した怪我はない…」

ハロ「スゴイっしよ~☆寝てる間に付けといたのよ…!とにかく、早くお料理祭を始めましょ☆」

ハロルドは男性陣にウインクをすると、エプロンを着た。

キール「本当にするつもりなのか…?」

キールも恐ろしい光景が思い浮かんでしまって仕方がなかった。

スタン「でもさあ☆やっぱタダなら貰っといた方が特なんだろ??」

スタンはまたキールに、同じようなことを聞いた。

キール「たぶんそうだよ、スタンがたくさん食べろよ」

スタン「やっほ~!たくさん食べるぞ!」

リオン「…(呑気な奴め)」

リオンは溜め息をついて、イスに座った。

ハロ「じゃあ、リオンには特製特大プリンを作ったげるわw」

…あやしい…あやしい

プリンでつるつもりだ。

リオン「…!(しかし、ハロルドの?)」

リオンは少し乗り気?なようだが。
そんなんでつられそうになるリオンは何なんだろう。ロニやキールはそう思った 。

メル「それじゃあメルディはキールにふわふわケーキ作るよ!」

キール「…あぁ;」

キールは嬉しいのか何だか分からない状況に陥ってしまった。

アー「そんなのつまんないって!みんなにアタシの特別料理を作ってあげるよ♪」

ロニ「その裏のありそうな言葉に嘘偽りはないな!?」

アー「もっちろ~ん☆アタシが嘘つくわけないじゃんっ」

信じること、信じ続けること、それが本当の強さだ。
と、いきなり目の前の液晶画面に映った。

スタン「…。いきなり俺の名ゼリフが…」

リオン「そして、今すぐ裏切りたくなるセリフだな…」

ロニ「今は信じない方が絶対に強い気が…。」

キール「とゆうか、誰があれを仕組んだんだ?」

男4人はみんなテンションが低くなってしまった。

メル「みんなつまらなそうだな…、こんなときは!」

キールが木を切ーる
また画面に映し出された。

スタン、リオン、ロニ「…さむぃ…」

キール「あは…おもしろいだろ!」

アー「とーか何とかやっちゃってるうちに、お料理が出来上がったよ~」

アーチェはそう言うと、テーブルに4人分の料理をテキパキと並べた。

ハロ「私たち三人の最高傑作よ☆」

リオン「傑作…?傑作………。」

ロニ「信じて良いのか悪いのか…」

スタン「うまそーっいただきま~す!」

キール「…。」

四人は、それぞる思い思いの気分で食べた。

リオン「おかしい…不味くないぞ?」

アー「なによそれっ、不味いことが普通みたいな言い方しないでよ~!」

リオンだけは何かあるハズだと食べるのを拒んだが、スタン・ロニは、結構おいしいので、キールはメルディの泣きそうな顔に負けて、更に食べていると…。

キール「…ぅっ…」

キールは、突然小さな悲鳴をあげると、その場に倒れた。

スタン「キールっ!?」

ロニ「ぅぉーっ、こえっ」

早く食べたかったスタンと女性陣の目に負けたロニは、また一口食べた。

スタン、ロニ「…う~っ(バタリ)」

結局、スタンとロニもやられてしまった。

女性陣「うっふっふっふー☆」

ついに男性陣は、食べることを拒み続けたリオンだけになってしまった。

リオン「狙われてる気がする…」

ハロ「あんたも食べなさいよ☆」

リオン「だ、誰が!周りで三人が倒れているのに、今更食えるかっ!」

リオンはそう言うと、逃亡した。

メル「あっ、逃げちゃったよ~;」

ハロ「まぁ、あいつは放っといて良いわ…」

ハロルドは、溜め息を付いた。

ハロ「まぁ次は、そのへんにデコレーションプリンでも置いておけば勝手に食べるだろうし…」

アー「リオンって、そんなにバカな奴だとは思えないけど…アタシ達の料理からも逃れられたし。」

ハロ「まぁそうね、でもアイツがどれだけプリンが好きだかによるかもね…」

とにかく、こうして、ある日の料理祭騒ぎは、幕を閉じた。
が、この後でもまた同じようなことが絶対に起こるような気がすると、関係者は話している(ぇ
そして、犠牲者三人は、のちに解剖されてしまうのであろうか…それはまだ誰も知らない。

【おわり】


--------------------------------------------------------------------------------

++あとがき++
なんだか良くわからない小説でゴメンなさいー;
文法表現おかしいところは無視しといてくださればと思います。
それでは、ここまで読んでくださってありがとうございましたw

コメントする