« 幻想魔剣~イマジンブレードを求めて~【1】 | メイン | 七色の鳥の伝説【1】 »

幻想魔剣~イマジンブレードを求めて~【2】


~第1章~

「…ちゃん…おにい…にいちゃん…おき…」

「んん?………うん~~ん…」

「お兄ちゃん、いつまで寝てるの。朝ご飯できてるよ」

「う~ん………」

「もう! 早く来てよ。」

バタン!

ドアが閉まる音がする。 青年はもぞもぞと動き、ベッドから体を起こす。

「ふぁぁ~~…ん…良く寝たな」

ベッドから出て、廊下に出る。

コツコツコツコツ

廊下を歩き、キッチンに入る。するともう二人の人がいた。

「おはよ。父さん、アリス。」

「まったく…いつまで寝てるんだ?お前は…起こさなければ、死ぬまで寝てるんじゃないか?」

「ほら、お兄ちゃん早く座って。ご飯食べるよ。」

「あぁ。今行くよ」

「「「いただきます」」」

三人は朝ご飯を食べ始める。しかし、誰も話しをせず、沈黙したままだった。

その沈黙を破ったのは青年-シック・アードルと言う-だった

「父さん。俺旅に出ようかと思うんだけど」

「旅にでて、何をする」

「えっと……強くなりたい」

「それだけか?」

「うん。」

「なら賛成はできないな。そんな事で旅に出す訳には行かない。強くなりたいなら、ここで修行をすれば良い。」

「そんな!いいじゃ…」

バン!

シックの言葉は大きな音にさえぎられた。扉が開いた音だ。

「大変だ!盗賊が来るぞ!早く逃げろ!」

「シックとアリスはすぐに村の裏の山に逃げろ。私は村を守りに行く」

「俺も行くよ!部屋から剣を持ってくる。」

「そうか…なら先に行ってるぞ!アリスはすぐに村から出るんだ。いいな。」

「うん…」

シックの父親が家から出て行く。と、同時にシックが部屋から出てきた。

「行ってくるよ。なるべく早く村からでるんだぞ。」

シックが家から出ようとすると、アリスに呼び止められた。

「あ、お兄ちゃん。これ持ってって。」

アリスはシックの首にペンダントをかける。

「ありがと。じゃあ行ってくるよ。」

家から飛び出す。 すると南の方から村の人の声が聞こえたので、南のほうへ行く。

「じゃまする奴らは全員殺せ!」

盗賊の頭が叫ぶ。

村の人々は懸命に戦っている。

「行くぞ。シック。」

「うん!」

シックは肩幅に足を開き剣を構える。

「食らえ!真空烈斬!」

しかし、倒れたのは数人だった。

「くそっ!こうなったら…龍牙落破ざ…」

だが、盗賊に剣をはじかれてしまった。

「これで終わりだ!」

やられる!そう思ったシックは目を閉じる。 しかし、いつまで経っても攻撃してこなかった。

「あれ?」

目を開けると盗賊の心臓に矢が刺さっていた。 シックは後ろを見る。

そこには2mをこえる大きな弓を持った青年がいた

「あ…ありがとう…」

「……」

青年は何もしゃべらず矢をつがえる。しかも5本もだ

「くらえぇ!神牙!」

矢は全て盗賊の心臓に刺さる。

しかし、盗賊の数は一向に減らなかった。

「しょうがない…あれを使うか…」

「父さん!あれって?」

「見ていろ。ハァァァァァァ!これで終わりだ!オメガスラッシュ!」

高くまで飛び盗賊を切る。さらに、後ろにとび盗賊の集団の中を駆け抜ける。

「す…すごい…」

盗賊は全滅していた。只一人頭を残して。

「う…うわぁぁぁぁぁぁ!」

「逃がすか!雷神!」

さっきの弓をもった青年が矢を放つ。

「うっ!」

盗賊の頭の背中に矢が刺さり、そのまま動かなかった。









~後書き~

プロローグ、と第一章どうだったでしょうか?

こう言う風に書くのは始めてなので変な所が多いかもしれません

でも、一様続くので暇が有れば読んでやってください





コメントする