« フロートの門【11】 | メイン | フロートの門【13】 »

フロートの門【12】






フロートの門 ~フロートの門の話2~







「もうそろそろだね」

襷は自分の部屋中にいた。 そして、ベッドの上に座っていた・・・そして、窓から月を見上げている一人の女性。

赤い長い髪に緑色の瞳・・・この女性は、誰も知らない。
そして、唯一その正体を知っているのは、襷と校長ぐらいだろう

「ねぇ。 どう思う?」

「どうって?」

「俺の方に来ると思う?」

「さぁ? どうかしらね・・・もう一人居るから・・・」

この二人はいったい、何を話しているのだろうか? すごく謎な事ばかりを言っている。

それに、本当にこの女性は何者なのだろうか?

「まぁ。 何かあれば強制的に・・・・」

「強制的って、どうするの?」

「俺のものにしちゃえば良いだけだから、おそ・・・」

ドカッ!!!

女性の拳が襷のおなかに直撃した。

さすがに男だけど痛いだろう・・・おなかを押さえて必死で痛みに耐えている。 さらに涙目なのだから相当痛い・・・・

「まったく・・・変なこと言うんじゃないの。 襷」

「じょ・・・冗談・・・・だって・・・の・・・」

どうやら、なかなか痛みが引かないらしい・・・

その様子を見て女性は「そんなに力入れてないんだけど、力がついたのかしら?」などと、普通に考えていたりする。
どうやら襷の事を助ける・・・事は、なさそうだ。

「でも、本当に厄介ね・・・もう一人居るとしたら、その方に良く可能性もあるし」

「それに、あいつの力がどちらに変わるかで決まるしな」

何時の間にか、普通に話をするほどに復活した襷・・・復活が早いな。

だが、女性にとっては、「いつものこと」だそうだ(聞いた(ぇ)

「でも、まぁ・・・それを決めるのは、あの子だから」

「・・・そう・・・・だな・・・・」

襷は、それから「寝る!」と言ってベッドの中にもぐりこんだ。

その様子を微笑んでみている一人の女性・・・名前は、飛鳥。 そして、飛鳥は消えていった。




「で? どうなの?」

和馬は、暗い廊下に居た。 そして和馬の前には黒い髪と黒い瞳を持っている青年が居た。

この廊下は、生徒が余り使うことがなくて、静かに話せる場所なのだ。
さらに、和馬により周りに結界が張られているために、普通の生徒たちは通れはしない。

「はい。 もう一人の奴らが居ますので、どうかと思われます。 さらに、あの少女がどうやら見つけたようです」

「そうか・・・ふふ。 時が来たんだな、いよいよか・・・」

和馬は嬉しそうに笑う。

そして、和馬の前に居る青年は黙って和馬を見ているだけ・・・本当の和馬は、こんな人だ。

人前では良い人で、青年の前だと偉い人・・・だが、青年はこの主人を嫌った事は無い。
 むしろそんな和馬を尊敬しているのだから・・・

「まぁ・・・自分のものにすれば良いだけの話だろう」

「どうするのですか?」

「そうだな・・・たとえば、人間とは誘惑に弱いからな、あいつもきっと力を欲しがるだろう」

「・・・・なるほど・・・・」

だが、あの少女は少し特別だ。

本当に力を欲しがるとは思えないし、言ったとしても怪しまれるだろう。 そして正体がばれたら・・・
だが、まだ覚醒はしていないので、今ばれても大丈夫だと思うが念のため。 備えあれば憂いなし・・・

なのかもしれない(よく意味を理解していないのに、使っている奴・・・)

「で、あの奴はどうする気なんだ?」

「それが・・・どうやら、私達の事が分かったらしくて結界を強化しています。私が入ったところで浄化されて、

二度と和馬様のお役に立てないかと・・・」

「そうか・・・厄介だな・・・まぁ。 良い・・・戻るぞ」

「はい・・・和馬様」

そう言って、廊下から姿を消す和馬。 そして、そんな姿を黙ってみていたディスカルは、夜空を見てから姿を消した。


始まりの時が近づいている・・・

封印されし門が開こうとしている・・・

一人の少女によって・・・

どんな結果が生まれるのだろう・・・

そして少女には どんな運命が待ち受けているのだろう・・・

それは全て 光と闇の中・・・























つづく

コメントする