« 幻【2】 | メイン | 幻【4】 »

幻【3】



前回のあらすじ

ウッドマンに吸収されていた双子の獣人を連れて帰った龍聖は、散々藍嘩にからかわれた・・・









第三話

時刻は八時、龍聖は風呂で一日の疲れを落としていた

「よぉぞらをかぁける~ながれ~ぼーしを~いまー、みつけらーれーたら~なにをいのる~だろー

たびだつまえの~きみとの~やくそく~いまもこころのなか~にーあーる~ ね~むれーないーよーるに~ききたいのはーきみ~のこぉえ~あーのひ~ふたーりで~かたりあーかした~ むちゅうではなーすきみのよこーがおーは~かがやいてーいたよねー~~~~」

「何を歌詞も覚えきれていない歌を歌ってるのよ・・・」

藍嘩の声が聞こえてきた、どうやら藍嘩は脱衣所にいるようだ

「藍嘩か・・・・脱衣所から離れてくれれば嬉しいんだが・・・・・」

龍聖がそういうと、藍嘩から返事が返ってきた

「久しぶりに、一緒にはいろうか?」

微妙に照れを滲ませつつ、藍嘩が大胆な発言をすると、龍聖は異常に咳き込んでしまう

「げほっ、げほげほげほっ!!!」

「冗談に決まってるでしょ~?はやくお風呂から出なさい!女二人(・・・)がまってるんだからね?」

また、ひっかかってしまった・・・・、そう考えて、龍聖は疑問に気がついた、確かこの家には、龍聖と藍嘩の二人だけで暮していたはず・・・・・つまり

「ありがとうございます・・・助けていただいたうえに、暫く寝泊りさせてくださって・・・」

「気にしないでいいのよ、龍聖がいいって言ったんだから」

「大丈夫?」

扉ごしに、脱衣所の方へと話し掛ける龍聖に、獣人の少女は丁寧な返答を返してきた

「はい、おかげさまで無事でした、後で兄のゼインにも会ってください」

「龍聖、いい加減お風呂からあがってよ・・・・・」

「はいはい、じゃぁまずは脱衣所からどいてくださいな」

龍聖は風呂からあがり、黒い半ズボンとTシャツに着替えると、居間へむかった

そこでは、獣人の少年(おそらくは彼がゼインだろう)が、夕食を口にほおばっていた

「!もが・・・・」

彼は龍聖に気付くと、顔を赤くして慌てはじめた

「はずは、落ち着いて・・・・な?」

苦笑いしながら、龍聖は彼を落ち着かせていた―

場面は変わり、風呂場

「・・・・・」

「どうしたの?リエルちゃん」

「リエルでいいです・・・・なんか、すごくスタイルがいいなって思って・・・・」

予想外の答えに、藍嘩は照れながらも答える

「お世辞でも嬉しいけど、リエルも将来はこうなるわよ?」

「龍聖さんみたいな、頼れる人が出来たら、ですか・・・・?」

「なんでそこであいつの名前が出てくるかなー・・・・・・」

「だって、これ・・・・同棲・・・ですよね?」

顔を赤らめつつ聞いてくるリエルに、藍嘩は思わず吹き出してしまった

「ぷ・・・・・っ、あははははははははははははは!!!」

「何がおかしいんですか?」

リエルはちょっと不機嫌そうだった、まぁ・・・いきなり笑われたら誰でもそうなるだろう

「ははは・・・・ごめんね?だって、いきなりそんな事言われたの、初めてだから」

「違うんですか?藍嘩さんは、龍聖さんのこと、好きなんですよね?」

「へ~ぇ、なかなか勘が鋭いじゃない、そう・・・・ね、確かに好きよ?でもね、世の中には、恋愛の好きと、友達としての好きって言うのがあるのよ?」

「それはそうですけど・・・・・・」

リエルはくちごもってしまい、それ以上は話せないようだった

「でも、最近ちょっとそこらへんの感情が曖昧になるときはあるわね・・・・・」

(え?)

リエルが見た、藍嘩の横顔は、どことなく照れているように見えた

そのせいで、リエルは龍聖と藍嘩の過去を少し知りたくなった

「藍嘩さん」

「何?」

「龍聖さんとは、どこで出会ったんですか?」

「そうね・・・・・長くなっちゃうけど、それでもいい?」

「聞きたいです」

「じゃぁ教えてあげるね?私と龍聖が出会ったのは、五年前のあの日―」



藍嘩が龍聖と初めて出会った日とは・・・・?

しかしそれは、また次回の話・・・・・・・



後書

微妙な所で終わりますね、でもまぁいいかなー?何て思ったりする今日この頃です(謎)

次回は藍嘩と龍聖が初めて出会ったときのお話です!お楽しみに!

光闇刹月華

コメントする