« 剣士【3】 | メイン | 翼をもった猫【1】 »

剣士【4】


第三刀目









天(う~む宿代が浮くのは嬉しいが少し困ったな~)

今まで母親以外の女性と二人きりになったことがない天

天が緊張している所に

???「鈴今帰ったよ」

家の入り口のほうで老人の声が聞こえた

思わず入り口のほうに目をやると二人の老人が立っていた

鈴「おじいちゃん、おばあちゃん、おかえりなさい」

鈴が二人に駆け寄ると荷物を鈴に預けて天の方に歩き

ニ・三秒ほど天を見た後に鈴にこう言った

おばあちゃん「鈴やこの方は旅の方かい?」

おばあちゃんの方が鈴に聞くと天は何かやな予感がした

鈴「うんさっき森で助けてもらったんだ」

鈴が笑顔で言うとおじいちゃんとおばあちゃんは天に向かって

笑顔でお礼を言った

おじいちゃん「旅の方やどうもありがとうございます」

天「いや気にしないで下さい俺も少し迷ってたから」

楽しい(?)会話を十分ほど交わしていると

やがて天が少し難しい顔をしてその場に立った

他の三人がどうしたのかと聞こうとしたら

天が入り口に向かってこう言った

天「おい!こそこそしないで出てきたらどうだ?」

天以外の三人がびくっとすると入り口のほうから

三人の男が出てきた









三刀目はこれでおわりです

コメントする