« 剣士【4】 | メイン | 翼をもった猫【2】 »

翼をもった猫【1】


「翼をもった猫」 作・心無き剣



第一話 ~子猫~



洋風の家が建ち並ぶ道を、一人の少年が歩いていた。

空は雨雲がかかっており、少年の足どりは歩くというより走るに近い歩き方にみえる。「雨が降らないうちに帰らな・・・」

ひとりごとを言いきる前に雨は降ってきた。

「あっ・・・降ってきた・・・・・」

少年は、着ていたコートを頭にかぶりながら走った。

少年は足を止めた。どこからか動物の鳴き声が聞こえてきたからである。少年は辺りをみまわした。家と家の間にあるほそい小道を見つけた。鳴き声はその奥から聞こえてきていた。

「・・・・・ネコ・・・?」

少年が小道を少し進んだところに子猫が捨てられていた。どうやら鳴き声はこの子猫の声だったらしい。

「可愛そうに・・・捨てられたんだね・・・」

少年は子猫を抱きかかえ、自分の家に持ち帰った。

「ただいま・・・」

「あら、リュート。おかえりなさい」

「ただいま、母さん」

リュートと呼ばれる少年は、すぐに自分の部屋に入った。

リュートのおなかがうごいていた。何かおなかにいるようだ。

「ごめんな・・・いまだしてあげるからね」

リュートはおなかから子猫をだした。さっき拾った子猫である。

ニャ~ン・・・

子猫は、もうリュートになついていた。

リュートが子猫の背中を撫でてみた。と、子猫の背中に何かついていた。小さい羽のようなものが。

「ん?なんだろう?羽・・・?」

リュートはその小さい羽のようなものをさわってみた。

思ったとうり、それは羽であった。天使のような羽のような形をしていた。

「お前、羽がついているのか?かわった猫だな・・・」

リュートは子猫抱きかかえながら頭をなでてあげた。

子猫はうれしそうだ。そのうれしそうな子猫の顔をリュートは見つめた。

疲れなどがスぅーったなくなっていくような、そんな可愛らしい笑顔だった。

「そうだ、名前を決めなきゃな・・・・・メルなんてどうだろう・・・よしそうしよう。お前の名前はメルだ」

子猫の名前が決まった。子猫もうれしそうだ。



                                          第一話 ~子猫~ 完



あとがき



どうもはじめまして。

心無き剣といいます。チャットでは剣できてました。

初めて小説を作りました。まだまだ未熟で、変な小説と思いますが・・・。

変なところは少しずつなおしていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする