« 英雄物語【3】 | メイン | 時の封印【3】 »

時の封印【2】

篤鳴の後を追い森の中へ入った彩華。
薄暗い森の中では声が聞こえた。
―助けて―と・・・。
夢で聴いた声と同じような声だ。

「篤鳴さん!!」

大声で篤鳴を呼んだ。

「!?何故ここに来たのですか!!怨霊がいるのですよ!?」

「怨霊なんているわけ無いじゃん」

「・・・・・あなたはいったい・・・。このあたりで住んでいる人は皆怨霊の存在を知っていますよ。まさか・・・!!」

圧鳴の言葉を邪魔するかのように近くで爆発音が聞こえた。
黒い大きなものが動き始めた。
あれは・・・人間でも動物でもない・・・。

「・・・とにかく今は下がってください。ここは私がどうにかします」

そういうと篤鳴は刀を鞘から抜いた。

【ギギギ・・・】

怨霊は音を立てながら篤鳴に近づいた。

「たぁぁ!!」

刀は怨霊に刺さった。
だが・・・。

【グォォォ】

「うわぁ!!」

簡単に跳ね返されてしまった。

「やはり・・・私ではうまくできないのか・・・」

「篤鳴さん!!大丈夫ですか」

彩華が篤鳴のほうに近づくと怨霊は彩華を見た。
赤い目が彩華の姿を映す。

「!?いけない!逃げろ」

「え?」

遅かった。
怨霊は彩華を捕まえた。

「・・・しまった・・・」

篤鳴は急いで刀を取ろうとした。
だが怨霊のほうが先に刀をとってしまった。

【グググググ】

(どうしよう・・・刀・・・今は私の近くに刀がある)

怨霊の手にある刀と彩華の距離は近い。
すぐに行動に移した。
怨霊から刀を奪った。

「剣道部の維持見せてやるぅ!!!!」

そういって思いっきり刀を怨霊に刺した。

【グァァァ】

怨霊は悲鳴を上げ黒い光となり消え始めた。
只今彩華は怨霊の手の中にいる・・・・。
怨霊が消えるということは・・・・・・・・。

「いやぁぁぁぁぁぁぁ!!落ちる!!」

そういって落ち始めたが、痛くなかった。
篤鳴が受け止めていたのだ。

「大丈夫?」

「あ・・・ありがとう!!」

篤鳴はじっと彩華を見た。
そしてこういった。

「何故怨霊封じの能力を持っているんだ」

「は?」

「・・・・・・怨霊封印能力は私と師匠しか持っていない・・・。お前やはりアメリカの者か?」

「?アメリカ人じゃないけど・・・」

彩華は篤鳴の表情が険しくなるのがわかった。

「今すぐに逃げろ」

「へ?何で」

「何でもいい!!早く逃げるんだ」

「もう遅い」

どこからか声が聞こえたと思ったら木のうえから人が降りてきた。
黒い長髪の男性だ。

「篤鳴。その女はスパイかもしれない、捕まえろ」

「・・・・・・・師匠」

(この人が師匠?)

そう思っていると村人が彩華を取り押さえた。

「な・・・・何するのよ!!」

「怪しいとは思っていたが、まさかこれほどとはな。牢に入れておけ」

篤鳴の師匠はそういって立ち去った。

「ちょっと!!ナンなのよ!!助けてよ篤鳴さん!!」

「・・・・・・・・」

篤鳴は何も言わずに立ち去ってしまった。
彩華は気が遠くなりそのまま意識を失ってしまった。

コメントする