« 時の封印【2】 | メイン | 蒼海【3】 »

時の封印【3】

「ちょっと!!出しなさいよぉ!!」

彩華は牢屋の中で叫んでいた。
なぜか捕まりこんな薄暗い牢の中に放り込まれて・・・。
そして最初に頭に浮かんだのは・・・。

「篤鳴さんはどこにいるのよぉ!!人がせっかく助けてあげたのに何なのよ!!」

篤鳴への不満を言い始めた。

「どうやら元気そうだね」

暗い闇の中から声が聞こえた。
聞き覚えのある声・・・。

「篤鳴さん!?」

そう、自分を見捨てたあの男だ。
彩華はおもいっきり怒鳴った。

「何で助けてくれなかったんですか!?」

「ごめん・・・。悪いとは思っているけど・・・」

「だったら今すぐ出してください!!」

「それは無理」

即答・・・・。

「なんでですか!?」

「いろいろとあってね。それに私はすぐに師匠のところに行かねばならない」

「・・・・・・あの、私どうなるんですか?」

「まだ、決まっては無い」

彩華の表情が曇ったのを見て篤鳴は慌てた。

「あ・・・・。そ、その・・・・死ぬことは無いと思う。まだ、わからないが・・・・。だ、だが・・・私が師匠を説得する」

「篤鳴さん・・・」

「・・・・・ひとつきいていいか?お前はどこから来たんだ?」

「・・・・・・・・東京」

「?アメリカではないのか?」

「これから言うことを信じてくれる?」

篤鳴は不思議そうな顔をしてコクリと頷いた。

「私・・・たぶん未来から来たんです」

「・・・・・?未来から?」

「ここの江戸のことを未来では東京って言うんです」

「・・・・そうか、ではアメリカのものではないのか」

「信じてくれるんですか!?」

「まぁ・・・嘘はついていないと見える」

そのときふと思い出した。

「あの・・・私が捕まったとき誰かスパイって言いましたよね?」

「ああ・・・」

「よくスパイなんて言葉を知っていますね」

「・・・?ああ、外国の言葉だからか。実は最近知ったんだ」

「最近?」

「ああ、お前と同じように未来から来たと言っている人間がいてな。そいつからいろいろなことを皆教えてもらっているんだ」

「未来から・・・来た」

本当なのか・・・自分と同じように未来から?
そして篤鳴からその人物の名をきいた。
名は笹倉さやか。

それは彩華の親友の名だった。

コメントする