« 英雄物語【4】 | メイン | 英雄物語【5】 »

時の封印【4】

笹倉さやか・・・・。
少し前のことだった。
彩華の親友でとても明るい女の子だ。
舞を習っていてその姿はとても美しかった。
だが、ここ1週間学校に来ていなかった。
電話をしても出てくれなくてずっと気になっていた。

「さやかが・・・ここにいるの?」

「知り合いなのか?」

篤鳴は不思議そうに彩華を見た。
篤鳴の黒い髪が風に吹かれてゆれる。

「うん。親友なの!!」

「そうなのか・・・・」

篤鳴は何かを考えているようだ。
そのときだった。

「篤鳴殿。柏木殿が呼んでおられたぞ」

「わかった、すぐ行く」

篤鳴は彩華のほうを見て微笑んだ。

「師匠に助けてもらえるように頼んでおく。少し待っていろ」

「うん・・・」

彩華は再び暗い闇の中に1人残された。

「ですから、あの女は未来から来たものです。アメリカ軍ではございません」

篤鳴は師匠の邸にいた。
黒い長髪の男は鋭い目つきで自分の弟子を見た。

「未来?さやか殿と同じことを言うやつがまた現れたのか」

「はい、さやか殿もアメリカのものではなかったじゃないですか。怨霊封印能力をあの子も持っております」

「・・・・・・・・・。未来のものは怨霊封印能力を持っているのか?」

美しい顔のこの男は顔をしかめていた。
彼の名は柏木龍之介(かしわぎりゅうのすけ)。
篤鳴の剣の師匠だ。

「だが、まだ安心できると思えない」

「師匠・・・」

そのときだった。
近くで家が破壊されたような音がした。
篤鳴は音のしたほうを見た。

「!!」

それは彩華のいる牢屋がある邸だった。

コメントする