« 英雄物語【6】 | メイン | 時の封印【6】 »

時の封印【5】

目が覚めたとき、知らない場所にいた。

「彩華!!おきたのね」

聞きなれた声を聞いた。
甲高い女性の声。

「・・・・・・・・・さやか」

幻かと思った。

「よかった、牢屋が崩されてその下敷きになっていたのよ。生きてるなんてすごい奇跡的だわ」

「・・・・怨霊は?」

「?もちろん封印したわよ」

さやかは笑顔だった。
気を失っているとき声が聞こえたような気がした。
―苦しい―
そんな声が・・・。

「龍之介さんが彩華に話があるって言ってたわ」

「龍之介?」

「ええ・・・篤鳴の師匠よ」

あの人か・・・と彩華は思った。

「私は用があっていけないけど篤鳴がいるから大丈夫」

さやかはそう言って違うところへ歩いていった。


★「目が覚めたのだな」

師匠―龍之介が座っていた。
隣には篤鳴がいた。

「あなたは怨霊封印能力があると聞いているが本当か?」

「怨霊封印能力?」

「そうだ、持っているのかいないのかはっきり申せ」

「・・・・・持っていると思います」

「そうか・・・・」

沈黙が流れる。

「・・・・・・お前も我々と共に怨霊封印をするか?」

「え・・・・?」

「するかどうかはっきりしろ」

龍之介の目が怖かった。
だが、同時に思い出したのは・・・・牢屋が崩れたときの恐怖だった。
今も覚えている、あの恐怖は忘れられない。

「・・・・・・・・いやです」

「・・・・・・・・・・」

「私、怨霊封印はできません」

「・・・・・・・・・・」

「私には無理です」

「・・・・・・・・・」

龍之介は黙ったままだった。
口を開いたとき思いがけないことを言った。

「ならば処刑にするまでだ」

「!?」

「師匠!?」

隣にいた篤鳴も思わず声を出した。

「怨霊封印能力者が勝手にうろうろすると困るのだよ」

「でも!!処刑なんて」

「そうです師匠!!」

「篤鳴。怨霊封印能力者はいろいろいる。怨霊を操ることのできるものもいるんだ」

その言葉が合図の様にいっせいに兵が現れた。

「その女を捕まえろ!!牢屋に放り込め」

「は!!」

兵が彩華を捕まえようとする。

「・・・い・・いや!!!!」

彩華は兵を殴り倒し邸の外に逃げていった。

「!!!師匠!!!何故あのような酷い事を!!」

「怨霊封印ができてもやる気の無いものは邪魔なだけだ」

彩華の頭にその言葉が残っていた。

コメントする