« 時の封印【5】 | メイン | 英雄物語【7】 »

時の封印【6】

森の中を走り続けた。
恐怖のせいか息がうまくできない。

「はぁ・・・はぁ」

兵は追ってきていない。
だが、見つかると殺される。

「・・・・どうして・・・こんな・・・ところに・・・・・・くることになったの?」

涙で前が消えなかった。
怨霊封印も怖い、殺されるのも怖い。
自分の居場所が無かった。

(家に帰りたい)

そう思ったとき何かにぶつかった。
一瞬兵とぶつかったと思い体がこわばった。

「?大丈夫か?」

だが、兵では無かった。
鎧を着ていて腰には剣。
何より・・・・・・その人物は・・・

「アメリカ・・・人?」

ありえないと思った。
何故日本に外人が?
それだけじゃない、この時代ではなぜかアメリカ人と日本人の仲が悪いはず。

「・・・君、大丈夫か?」

「は・・・はい、すいませんぶつかって」

「・・・・・・・いや・・・私が怖くないのか?」

「なんで?」

「・・・・いや、だって私は・・・」

言いたいことがすぐわかった。

「アメリカ人・・・ですか?」

「ああ」

「ぜんぜん!!怖くないですよ」

その人は金髪で長髪のすごく優しそうな目をした人だった。
女性か男性かわからないが、たぶん男性だ。

「・・・・・それにしても、苦しそうにしていたが・・・・何かあったのか?」

「・・・・・・」

「話すのはいやか。無理に話さなくていい」

「あ・・・いえ!!」

彩華は今までのことをすべて話した。
初めてあった人で外人なのに何故か話しやすかった。
それに、この人も真剣に話を聞いてくれていてうれしかった。

「なるほど・・・殺されそうということか」

「だから逃げているんです」

「それにしても許せないな。嫌がる女性に無理やり怨霊封印をさせようとするその根性が」

「そうですよね!!」

「・・・・・・行く場所が無いのか?」

「今のところは」

少し考えてこういった。

「近くに私たちアメリカ軍の船がある、そこにいくか?」

「え!?いいんですか!?」

「ああ、リーダーには私が話をつける」

「・・大丈夫ですか?」

金髪の男性は少し笑った。

「これでも私はアメリカ軍の副リーダーだからな」

「え!?」

「・・・・名を聞いてなかったな。私はエルウィー」

「あ・・・彩華です」

「そうか、彩華いこうか」

エルウィーの後をついて行った。
少しだけ心が落ちついた。
それだけじゃない、何故かドキドキする。

(まさかこれは・・・恋!?)

など、変なことを考えながらエルウィーの後をついていった。

コメントする