« 英雄物語【5】 | メイン | 時の封印【5】 »

英雄物語【6】

カイル編~リアラ編

前回までのあらすじ
リアラを魔王バルバトスに連れ去られたカイル!どうなる!?

司会「どっどうしたことでしょう!あの魔王バルバトスにリアラ姫が・・・・・・・・・・さらわ
れてしまった!?」

カイル「俺が助けに行く!」

司会「だっ大丈夫ですか?あそこは、危ないですよ。それに魔女エルレインもいますし
・・・・・・・・・。」

カイル「俺は大丈夫です!それよりリアラはどこに・・・・・・・・あっ!あそこにバルバトス
が落としていった紙が!なになに・・・・・・『リアラ姫は暗黒の洞窟にいるよ♪えへっ♪』」

全員「・・・・・・・・・・・(きもっ!)」

カイル「とっとにかく、『暗黒の洞窟』に行こう!」

???&???「ちょっと待った!」

カイル「あっロニとナナリー!どうしてここに?」

ロニ「俺達も、いっしょに行かせてもらうぜ!」

カイル「なっ何で?」

ナナリー「だってあたし達、仲間だろ?」

カイル「・・・・・・うんっ!いっしょに行こう!」

???「僕も行かせて・・・・・もらう・・・・・・。」

カイル「誰だ!(あっ!ジューダス)」

???「僕の名は、ジューダス!さっきの戦いを見せてもらったが、お前はまだ未熟
だ!なので、僕もついていく!」

ロニ「なんだ、なんだその言い方は!まるで俺達まで未熟みたいじゃねぇか!」

ジューダス「そうだ未熟だ!」

ロニ「なに~!誰が未熟だと!誰が!」

ナナリー「やめなよロニ!」

ジューダス「お前だと言っている!」

ロニ「うるせー!」

カイル「ストーップ!ロニもジューダスも喧嘩しないで、早くリアラを助けに行こうよ!」

ロニ「そうだな。こいつとなんかと喧嘩してる場合じゃないな!じゃあ行こうか!」

カイル「あっ!それ俺のセリフ!」

ロニ「うるせー!そんなの気にすんな!リアラ姫を助けにいくんだろ!」

効果音「とことことことことことことことこ。」

カイル「ここにリアラがいるのか・・・・・・・」

ナナリー「いかにもって感じだね・・・・・・・」

???「あらあんた達なにしてんの?」

カイル「何しての?ってリアラを助けにきたんだよ。っていうかあなたは誰?」

???「私の名前は、ハロルド・ベリセリオスよ!ふーんリアラ姫を助けにね~。そうい
えばさっき、青くて長い髪した男がこの中入っていったわよ。」

カイル「えっ本当!じゃあ早く行こう!」

ハロルド「ちょっと待って!私も連れてって。いろいろと見たいから。」

カイル「えっ!でも、俺達そんなのに付き合ってる暇ないんだ。」

ハロルド「あんた達が行くところだけでいいわよ。そのかわりに私も戦ってあげるわよ♪」

ロニ「まあいいじゃねえか。いっしょに戦ってくれるんだし。」

ナナリー「そうだね。仲間は多い方がいいしね。」

ハロルド「そうと決まれば行きましょ♪」

効果音「とことことことことことことことことこ」

魔王バルバトス「ふははははははは来たな。カイル・デュナミス!リアラ姫はここの奥
にいる!助けたくば俺を倒してみろ!ふはははははははははははは!」

カイル「バルバトス!絶対お前を倒してやる!みんな!いくぞ!」

全員「おー!」

カイル「岩斬滅砕陣!」

魔王バルバトス「ぐはあ!くっくそ~~~~~~~~!」

カイル「やったあ!みんな!先に進もう!」

ロニ「バルバトスを一撃で倒すなんてすごいな!カイル」

カイル「だっていっぱいLvあげたもん!」

効果音「ウイーンガシャン!」

カイル「リアラ!」

リアラ「カイル!」

カイル「よかった・・・・・・リアラ!」

リアラ「きっとカイルが助けにくるって信じてた!」

ナレーター「こうしてカイルとリアラは結婚し、カイルは英雄となりました。終わり」

効果音「パア~!」

全員「うわ~!」

リアラ「ここはどこ?はっ!カイルやみんなは?・・・・・そっかここはお話の中か・・・・・」

???「リアラさま。起きましたか?」

リアラ「はっはい!」

効果音「がちゃ」

???「おはようございますリアラ様。今日からリアラ様を教育するリアーナです。」

リアラ「よろしくお願いします!」

リアーナ「明日はリアラ様の婿を決める、大切な日です。今日は、衣装をどれにするか、
決めてもらいます。では、朝食を食べに行きましょう。」

                 続く!

あとがき
やっとリアラ編か~!ちなみにリアラ編は、カイル編の時にリアラがごにょごにょしてた
ところを書く予定。予定だからね、よ・て・い!分かった?じゃあさいなら~!

コメントする