« 時の封印【8】 | メイン | 英雄物語【9】 »

時の封印【9】

「あ!エルウィーさん!!」

彩華は部屋に入ってきた金髪の美少年を見て名を呼んだ。
エルウィーはさっきの話を思い出し、顔がこわばった。
だが、すぐに笑顔を作る。

「アヤカ・・・」

「エルウィーさん、副リーダーって本当だったんですね!!びっくりです」

「あ・・・ああ」

(こんな少女が怨霊を操るなど・・・やはりありえない。私の考えがあっていればよいが)

エルウィーはユリエルと遊ぶ彩華を見た。
無邪気に遊ぶ少女。

「・・・・アヤカ」

「ん?」

「怨霊を操るやつに心当たりは無いか?」

「怨霊・・・」

下を向く彩華を見てエルウィーははっとした。

(しまった!!この子は怨霊のことを思い出したくないんだ)

「・・・・ありません」

「・・・すまない、へんなことを聞いて」

「いえ・・・」

沈黙が流れる・・・。
ユリエルはそんな二人を見ておどおどしている。
だが、すぐに沈黙は破られた。

「やぁ、こんにちは」

そういって部屋に入ってきたのは・・・

「リュウザイ様!?」

ユリエルとエルウィーが声を合わせていった。
彩華は初めてリュウザイを見た。

「・・・この人が・・・」

「はじめまして、君が噂のアヤカだね」

「は、はい!!勝手に船に入ってしまい申し訳ありません」

「いやいや、エルウィーがどうしてもっていうからだよ」

リュウザイはそういうと彩華の頬に触れた。
顔がかなり近い。

「・・・・ふ~ん」

「リュウザイ様!!何をしているんです!?」

「観察だよ、か・ん・さ・つ」

「・・・ふざけるのもいい加減にしてください」

「怖いね~エルウィーは」

そういうと、リュウザイは手を離した。

(・・・びっくりした)

彩華はリュウザイの顔を見た。
この人がリーダー?
不思議だ。
どう考えてもエルウィーのほうがリーダーっぽい。
そう考えているときだった。

「リュウザイ様、エルウィー様!!何者かが船の前に来ています!!」

「何?」

リュウザイは立ち上がった。

「・・・どんなやつだ」

「は!日本人で彩華とあわせろっと言っております」

「・・・?アヤカと・・・」

リュウザイは部屋を出て外を見た。
黒髪の少年が立っていた。
その横には黒髪の女の子。

「・・・あいつらは・・・」

「篤鳴!さやか!?」

リュウザイの後を追ってきた彩華は大声で言ってしまった。
久々に見たような気がする。

「・・・・あれがアヤカの仲間か?」

「・・・うん」

「・・・お前を殺そうとしているやつらか・・・許せないな」

「!?違う・・・あれは友達よ。私を殺そうとしているのは龍之介っていう人」

「!?」

エルウィーは驚いた顔をした。

「リュウノスケ・・・」

「?知っているの??」

「・・・・・・・・・いや」

「お~い!!彩華」

2人の会話を篤鳴の声がさえぎった。

「・・・師匠は私が必ず説得する!!だから戻って来い!!」

「・・・篤鳴さん・・・」

彩華は泣きそうになるのをこらえた。
隣でエルウィーとリュウザイが見ていた。

「・・・リュウノスケか・・・。アヤカ、そのリュウノスケというやつに会いに行こう」

「!?い、いやです!!だって会ったら・・・」

「私がアヤカを助けてみせる」

「エルウィーさん・・・」

エルウィーは笑顔で彩華の肩を叩いた。
その横で・・・。

「・・・私もいこうかな」

「リュウザイ様?」

「エルウィーがいくなら私もいく・・・と、いうわけじゃないが・・・怨霊を操っているやつが日本人ではない可能性が出てきた。今なら日本と手を結び怨霊封印をすることができるかもしれない。情報なども手に入るしな」

「・・・つまり、手を組むように交渉すると?」

「そういうこと、私たちがついていけばアヤカを救えるだろ?」

「・・・・・・」

彩華はリュウザイの顔を見た。
篤鳴とさやかも大声で彩華に言った。

「彩華!!私たち親友でしょ!!あんたが苦しいときは必ず助けるから!!」

「そうだ!師匠は少し神経質になっているだけだ!!本当は優しい人なんだ!必ず説得してみせる」

「みんな・・・ありがとう」

彩華は知らないうちに涙がこぼれているのに気がついた。

・・・・・柏木龍之介を説得するために5人は邸へ向かった・・・・

コメントする