« ょく在る学園モノのぉ話。【3】 | メイン | 蒼海【6】 »

蒼海【5】

船内とは違い、寒い風がずっと吹いている。
温かかった頬が、こわばってしまい、寒さで乾いていく。

案の定、両親はいた。
収穫0、って感じだな。

「・・・写真は撮れてないんだな。」

両親に近づきながら言う。
母親が一番早く気づいた。

「あら、もう起きたのね。ご飯、食べた?」

当たり前よ!と言わんばかりに親指を立てる。
特に意味はないんだが。

「おぉ、龍二。そうなんだよなぁ・・生憎、写真は撮れていないんだよ。」

オヤジが苦笑いを浮かべる。こんな真夜中に写真を撮る方が・・・。

「・・・待ってても期待できないんじゃね?
 それにこんなにさみぃ~のに頑張りすぎだって!」

今が春というのを忘れさせる寒さ。
背筋が凍ってしまっていた。
おまけに唇まで震わせていた。我ながら恥ずかしい。

「ハハハ!お父さんたちはなんともない!
 それに、その気の緩みが大敵なんだぞー!?」

家宝は寝て待て、ってか。
両親に限っては眠ってしまっては意味がないが。

「・・・私は少し休憩してくるわね。温かい飲み物でも持ってくるわね。」

オヤジはあぁ、とだけ相槌をうち、再び闇に沈んだ海に視線を移した。
母親はオレと一緒に船内に戻った。

コメントする