« ダオスの旅【7】 | メイン | ダオスの旅【9】 »

ダオスの旅【8】


--前回までのあらすじ--
服屋のおっさんをボコった。

--第8話(4連休SP)--
ダオス「ふぅ、そろそろ家できたかな?」
そう言うとダオスは家の建築現場に向かった。
ダオス「もうそろそろで完成か?」
大工「えぇ、でも少し問題が・・・」
ダオス「問題?どんな?」
大工「木材だと時空の狭間に入れる時に家が壊れてしまうんです。」
ダオス「!!!それはいかんな。またいちから材料を集めなければいかんのか。」
大工「えぇ、でも木材の上から頑丈なものでコーティングすれば
   大丈夫でしょう。」
ダオス「頑丈な物ねぇ。」
大工「とりあえずこの世界で頑丈な物といえば・・・バジリスクの鱗ですね。」
ダオス「そうか、では今から取りに行ってくる、少し待っていろ。」
大工「えっ?でもバジリスクはとても凶暴な奴なうえに頑丈なので
   普通の剣などでは、歯が立たないでしょう、大丈夫ですか?」
ダオス「あぁ、もう余裕余裕w小1時間くらいで戻ってくるから。」
たったかたーー

--砂漠地帯--
ダオス「暑い・・・ホントにこんなとこに生物なんて暮らせるのか?
    ・・・ふぅ、お?あれか?」
ダオスの視線の先にはやたらとごつごつして歯がかなりギザギザのモンスター
がいた。
こちらをずっと睨みつけている。
ダオス「あぁ?やんのかこら!!」
バジリスク「ごぉぉぉぉぉぉ」
バジリスクは吠えながら突進してきた!!!
戦闘開始
バジリスクが現れた。
バジリスクの攻撃!!
石化ビーム!!
ビビビビビビ
ダオス「かちん(石化」
バジリスクの攻撃!!
かみ砕き!!
ばりん、ばきばき、がじがじ(喰ってる
ダオス(イタタ、痛いってなんか俺喰われとんがな)
バジリスクの攻撃!!
消化!!!!!!!!
ダオス(あぁ、なんか体が熱い溶けそうなくらい熱い・・・って俺石化
    したうえに消化されとんがな!!どないしましょー・・・
    ぽくぽくぽくぽくチーーーン)
ダオス(最終奥義!!!!!第二弾!!)
どかーーーん!!!!
バジリスク「!!!!!!!!???????」
ダオスの最終奥義第二弾が炸裂!!
バジリスクに10万のダメージ!!
バジリスクを倒した。
戦闘に勝利!!テッテ~ン♪
ダオスは3200の経験値を得た。
ダオスは200000ガルド手に入れた。
ダオスのLVが上がった。
バジリスクの鱗を手に入れた。
戦闘終了
ダオス「ふぅ、危なかった、体がズタズタだw
    最終奥義第二弾を出さなければやられていたな、ふっ。
    さて戻るか。」
てけてけ・・・・・てくてく・・・ダダダダダダダ

--建築現場--
ダオス「お~い鱗手に入れて来たぞ~。」
大工「おぉ、すごい、では早速・・・・・あ」
ダオス「どうした?」 
大工「え~とあまりに頑丈すぎてコーティングの材料には向いていないみたいで
   あはははwまいったなこの世界の物じゃ無理だな。」
ダオス「くっ、私があれだけ苦労して手に入れたのに!!じゃあどこに行けばいいんだ?」
大工「別の世界・・・しかないですね。」
ダオス「くそっこうなったらどこにでも行ってやる!!」
きゅぽん(時空転移の効果音)
大工「おお、消えた。・・バジリスクの鱗は高く売れるんだよな~、早速売りに行こう♪」
-----続く-----

あとがき
結構長くなったかな?まぁ連休SPということでw
ダオスが時空転移で向かったのはどこでしょう?w
行く場所っていっても二カ所しかないけどw

コメントする