« ネレイド再び【5】 | メイン | デスティニー2外伝「新たなる運命に導かれし者」【1】 »

ネレイド再び【6】



ネレイド再び  作:まさ

時空に飛ばされなかった男たち

前回までのあらすじ

~ガルフの手下、コピーによって時空に飛ばされた!が、クレスとダオスは時空を操れるので飛ばされなかったのだ~



コピー「ほう・・・時空を操れるのか。なかなか凄腕と見た。が、私の敵ではない。なぜなら、お前たち二人はすでに罠にかかっているのだからなぁ」

ダオス「ふっ、我らにはそんなこと関係ない」

コピー「なら周りを見てみるがいい!」

クレス「こ・・・・これは!!」

周りには、コピーガルフたちが10・・・いや、20匹はいた・・・!

しかし、そのコピーたちはなぜなのか目がうつろだったのだ・・・

コピー「ぐっふっふ。私にかかればガルフ様と同じ事ができる。しかし、私の術は弱い。だからこいつらも弱い・・・・が、そんなことはいい」

ダオス「弱いのなら我だけで十分。我がMYコレダーで全員ふっ飛ばしてやるわ!!」

クレス「で・・・でも!」

ダオス「いいから我にまかせておけ・・・・覚悟はいいか?お前もあと少しで死ぬ運命だ」

コピー「それはどうかな・・・?」

ダオス「くらえ!!ダオスコレダー!!」

ダオスは、コレダーを放った。

見る見るうちに、コピーガルフのコピーたち(ややこしいので、雑魚ガルフで)は、吹っ飛んでいく。

そして消滅した・・・

ダオス「ふっ、他愛も無い」

コピー「ぐっふっふ・・・・面白い奴らだな」

クレス「う・・・やつら・・・・復活したぞ!」

周りには、まともにコレダーをくらった雑魚ガルフたちがいた・・・

しかも、無傷で・・・

コピー「だから関係ないといっただろう。我のコピーは復活する。ま、唯一闇属性の攻撃ができればかてたのになぁ・・・」

クレス「くっ・・・ならば、お前を倒すまでだ!!くらえ!次元斬!」

コピー「はっ!!貴様この前もその技を使っただろう。しかし私には効かなかった・・・どういうことかわかるな・・・?お前やダオスじゃ私を倒せないという事をな!」

???「ほぉ。じゃあ、誰が貴様を倒せるって言うんだ?僕は貴様を倒せる術をもっている」

そこに、仮面を被った謎の剣士が現れた。

その剣士は、細長い剣をもっていた・・・

そしてこうつぶやいた・・・

???「マリアン・・・この戦いが終わったら・・・そこにいくから・・・」

コピー「貴様何を言っている!!私にはむかえるわけが無い」

???「ほう。じゃあ、周りを見てみろ」

そこには、雑魚ガルフたちの姿はなくなっていた。

そう。???がデモンズランスやシャドウエッジなどで片付けたのである。

コピー「貴様・・・私の分身たちを・・・許さん!!」

???「マリアン・・・僕は・・・」

コピー「何をぶつぶつ言っている!!死ねええぇぇぇ!!」

???「・・・・・魔人闇!!!!」

コピー「な・・・に・・・ぐ・・・・ふ・・・そ・・・う・・か・・・やつは・・・」

そういって倒れた。

そこにいたクレスたちは呆然としていた・・・

強すぎる剣士。不気味な仮面。そして、腰にある剣・・・

???「僕はもういく。あの人のところへ・・・」

そういってその剣士は消えた・・・

クレス「・・・僕は・・・強くならなきゃ・・・」

そこには、どうしようもない悲しみだけがあった・・・

ダオス「我が10億の民よ・・・絶対、ユグドラシルは枯らせないからな・・・クレスと一緒に奴を倒す」



そのころ時空の狭間にいたリッドたちは・・・・



~続く~

あとがき

お久しぶりですw

今回は、没だなw

途中から話がいみかわめになってきてるしw

次回は、リッドたちですw

それでは

コメントする