« デスティニー2外伝「新たなる運命に導かれし者」【3】 | メイン | デスティニー2外伝「新たなる運命に導かれし者」【5】 »

デスティニー2外伝「新たなる運命に導かれし者」【4】


~第四章~  『それぞれの強さ』




     二人、カイル=デュナミス・ロニ=デュナミスに加えて新たな仲間となる
     クレス=アルベイン・チェスター=バークライト、、、彼ら一同はこの世の
     ”全て《すべて》”の運命を背負い旅立つ、、、、、はずであったが・・・・・


カイル「・・・・・・・・・・ゆ・・・う・・・・・」


 ロニ「はあ?(何言ってんだカイルの奴・・・)」


カイル「・・・・・・・・・・未来の大英雄に・・・ZZZzzz、、、、、」


 ロニ「夢の中か、、、、、っていうか起きろッ!!」


     ガンッ!!


カイル「いって~~~えっっ!!何するんだよロニ!!」


 ロニ「寝てる場合かッ!!」


筆者ルシル『ごもっともです、はい、、、、、』←(何ッ!!)


     などということをしていた・・・・・

     世界の危機が迫りつつある中、楽天的なカイルであるが早く旅立たなくて
     良いのか、、、という疑問を抱いていると(誰が?)そこに・・・


クレス「いいんだよロニ、まだ時空の流れに異常が無いみたいだし、それに今から
    行動してもどこへ行けばいいのかも知らないしね、、、だから休んでてよ♪」


 ロニ「な、なんかあまり世界の危機が迫って来てる気がしねえな、、、」


筆者ルシル『そう!僕も確かにそう思う(汗)、、、』


     意気投合している二人(?)は置いておきます、、、、、

     しかし、今はクレスの言う通り、何の異常も無さそうなので何処へ行けば
     いいのか全く分からない状態なのです、、、


チェスター「じゃあいいじゃねーか、まだここにいても、、、」


 ロニ「そういう問題なのか・・・・・?」


     ということで、今はまだこの村に滞在する事になりました、、、、、
                                 ↑(いいのかそれで?)




<ということで、トーティスの村>


カイル「うわ~あ、いい天気だね~」


 ロニ「さっきからこの天気だぜ、、、」


カイル「仕方ないじゃんか~!さっきまで寝てたんだから、、、」


 ロニ「そんなこと力説すんなって、、、」


クレス「とりあえず君たちは戦いに備えて武器を入手しなくては、、、」


チェスター「そういえばクレス、前に使ってた武器がいくつかお前の家に
       あったよな~それをあげちゃえば?」


クレス「そうか!?確かに武器があったような気がするな~じゃあ僕の家
    に行こうか!」


     ということで、一同はクレスの家へと向かった、、、
     前の襲撃(?)で壊れたはずの家は何故か既に修復されていた
     今の時代、本当に分からない事だらけである・・・・・




<クレスの家にて>


     ガチャガチャガチャ、、、、、、、、、、


クレス「確かこの家か道場にあったと思うんだけどなあ~」


     ガチャガチャガチャ、、、、、、、、、、


クレス「、、、、、!?あった!!これだよこれ!!」


チェスター「お!見つけたか、なかなかいいのがそろってんじゃん♪」


クレス「じゃあカイルにはこれ!」


カイル「これは~えっと、ファインサーベルだね!」


クレス「ご名答、、、ではロニには~、、、、、これを!」


 ロニ「これはハルバードかっ!!使いやすそうだ、、、感謝するぜ!」


クレス「それほどでもないよ、、、さて、それでは道具を買いに行こう♪」


     そういって一同は家を出ていった、、、、、




<トーティスの村>


クレス「これから道具を買うんだけど、何か持ってるのある?」


 ロニ「ああ、アップルグミ15個にライフボトルが3個、そして、、、」


カイル「アワーグラスっていうアイテムが1つ、、、」


チェスター「そんな貴重品持ってんのか!?一回使ったことがあるけど、あれは
       いいよなあ~敵を思いっきり狙い撃ちできるからな、、、」


カイル「へえ~そんなにいい物なんだ、、、」


チェスター「まあ、そんな物が無くても俺の命中率は高いから大して変わらない
       けどな♪」


クレス「じゃあ、あとはオレンジグミとパナシーアボトルだね、、、」


カイル「なんで?必要なの?」


クレス「特技なんかを使うと精神的に疲れるからね、それを回復するのに
    オレンジグミは必要なんだ、、、それに旅先で毒などにかかったら
    大変だから、それを回復するパナシーアボトルも必要ってわけ、、、」


カイル「それを考えたら確かに必要だね、、、」


クレス「それじゃあ僕が買ってくるよ♪丁度行商人もいるみたいだし」


チェスター「じゃあ俺らはここにいるぜ、、、」


クレス「わかった!行って来るよ、、、」


     クレスは道具を買うため、行商人の元へと走っていった、、、


 ロニ「準備はこれで終わるからいいが、クレス、チェスター、そして俺は
    さておき、戦闘経験が浅いカイルがこのまま旅をするのは危ない
    様な気がする、、、」


カイル「そういえば父さんと稽古して以来、あまり戦ったことないし、、、」


チェスター「そうなのか?じゃあこの村にいる間修行するぞ!」


 ロニ「それは名案だ!、、、」


カイル「修行・・・って何するの?」


チェスター「え~っと、、、クレスと剣を交えたり、一人でさまざまな面を鍛えたり
       すればいいんじゃないか?」


カイル「そんなんで強くなれるかなあ~」


チェスター「なれるさ!俺も旅先で弓の修行してたことあったし、、、そしたら
       矢の命中率も上がったんだぜ、、、」


カイル「へ~え、じゃあやってみようかな」


チェスター「よし!それじゃあ早速明日から決行するぞ!」


 ロニ「頑張れよ、カイル!♪」


チェスター「俺達もだぜ、ロニ、、、」


 ロニ「げっ!そうなのか?、、、」


チェスター「まあ、今日の所はゆっくり休んで明日に備えるぞ!
       日も沈み始めたしな、、、」


     三人が話し終わるとほぼ同時にクレスが帰って来た、、、、、


クレス「おまたせ~♪」


チェスター「帰ってきたな~それじゃ行こうぜ!」


クレス「でもどこで休むの、、、」


チェスター「そりゃ~もちろんお前の家だ!(クレス「自分の家があるくせに」)」


クレス「ま、仕方ないね、、、行こっか」


     こうして一同はクレスの家へと向かった、、、、、




<クレスの家にて>


チェスター「・・・・・と、まあこんな話をしてたんだ」


クレス「なるほどね、確かにいい考えだ、、、」


チェスター「だろ~!お前も参加するんだぞ、、、」


クレス「いいんじゃない、、、僕も自分を鍛えるよ」


チェスター「そ~こなくっちゃ♪じゃあ明日は早いからみんな寝るぞ!」


クレス「わかったよ、おやすみ、、、」


 ロニ「了解!」


カイル「ふぁ~い、、、、、ZZZzzz・・・・・」


チェスター「お、おい!こんな所で寝るなよっ!」


     こうしてとりあえず、騒がしい一日は終わった、、、


               ・
               ・
               ・


     外は夜が明け、光を輝き放つ太陽が見えている、、、、、
     そして、メンバーは修行のために日の出と共に目を覚ました
     しかし、一人を除いて・・・・・


 ロニ「起きろ!カイルッ!!!」


チェスター「早く起きろ!!もう朝だぞ!!」


クレス「カイルってねぼすけさんなんだね、、、」


     これはいくら声をかけても起きそうになかった、、、、、


 ロニ「朝がつらいのはよく分かるが!とにかく起きろっ!!


チェスター「俺だって根性で起きたんだぞ!!お前も根性で起きろーっ!!」


 ロニ「起きろーーッ!!」


チェスター「起きろーーっ!!」

 ロニ「起きろ!!!!!」

チェスター「起きろ!!!!!」
 ロニ「起きろ!!!!!」
チェスター「起きろ!!!!!」
 ロニ「起きろ!!!!!」

ロニ/チェスター「起きてくれーーーッッ!!!」


カイル「、、、、、、、、、、、、、、、ZZZzzz」


クレス「起きないね、、、、、」


筆者ルシル『せっかくそこに”鍋”と”おたま”があるんだから借りたら?』
                                 ↑(もしや!?)


 ロニ「そ、そうだな!クレス!そこにある”鍋”と”おたま”借りていいか?」


クレス「うん、別にいいけど、、、」


チェスター「何に使うんだ???」


 ロニ「本来ならルーティさんかリリスさんがやるのだが、、、仕方ない!!
    おい!二人とも!耳をふさいでろ!!失神するぞ!!!」


     そう言われたクレスとチェスターは、(?)マークを頭に浮かべながら
     耳を塞いだ・・・・・


 ロニ「行くぞ!!秘技!死者の目覚めッ!!!」


               ・
               ・
               ・


     ロニ、奥義を放ち力尽きて倒れた(はい??)周りにいたクレスと
     チェスターも耳を押さえながら倒れていた(え!?)そしてさらには
     クレスの家の窓ガラスが綺麗に割れていた、、、(凄ッ!)

     普通に考えて、”鍋”と”おたま”を使っていくら強く叩こうが、人が
     倒れるほどの音は出るはずもない、、、しかし、それがまさに今、
     現実となっている、、、

     これは奥義なのだから、普通の人では不可能、、、、、
     やはり極めた人で無ければ放てないものなのだと悟るべき
     である、、、、、(なんか意味分かんないし、、、、、)


カイル「う~ん、、、、、、っ、、、おはよ~みんな~、、、」


     そんな音も、カイルにはアラーム付きの目覚まし時計のような感覚
     なのだろうか、、、、、《だとしたら恐るべしカイル・・・・・》


カイル「!?なんでみんな倒れてるの!?何があったんだ!!」


筆者ルシル『全ては君の責任なんだよ、、、、、』


               ・
               ・
               ・


     十分後、やっと死者が目覚めた、、、(立場逆ですが・・・)


カイル「、、、、、、、、、、!みんなやっと目を覚ましたか!
    けっこう心配したよ~本当に・・・・・」


 ロニ「や、やっと起きたか、、、」


チェスター「頭がぐるぐるするう~」


クレス「頭いたい~、、、、、」


               ・
               ・
               ・


<トーティスの村付近にて>


チェスター「では!これから各自わかれて修行するぞ!!自分を磨くんだ!
       そして自分を鍛えろ!!」


 ロニ「ぐっ、、、、、まだあの響きがっ、、、、、」


クレス「大丈夫?ロニ?」


チェスター「カイルは特技を見いだし戦闘で使えるまでに昇華させるんだ!
       頑張れよ!!」


カイル「了解しましたっ!!」


チェスター「よし!開始だ!!!」


     こうして各自による修行が始まった、、、、、




<修行中クレス>


クレス「いやにチェスターが張り切っていたけど、どうしたんだろう?、、、」


クレス「まあいいや、とりあえず剣の素振りからいくか、、、」


クレス「せい!せいや!せい!はあっ!たあっ!はっ!、、、、、、、、、、」


     真面目に努力しているクレスであった、、、、、




<修行中チェスター>


チェスター「そういや~なんで俺こんなに張り切ってるんだ?」
                        ↑(なんだそれ!!)


チェスター「まあとりあえず命中率と連射性のアップだ!!いくぞ~!」


チェスター「でりゃあっ!!、、、、、、、、、、よし!命中したぞ!」


チェスター「じゃあ次は両方だ!!」


チェスター「でりゃあっ!!はーっ!!そりゃあっ!!まだまだ!!」


チェスター「これからっ!!だぜっ!!!」


     ビュンビュンビュンビュンビュンビュンビュン、、、、、、、


     すごい矢の数であった、、、、、




<修行中ロニ>


 ロニ「何をすれば、、、」


 ロニ「まあ、気楽に、、、」


 ロニ「技の開発でもするか!」


 ロニ「え~っと、ここがこうなるからこうなってっと、、、、、それから・・・」


     何かと謎の絶えないロニであった、、、、、




<修行中カイル>


カイル「旅先で足手まといにならないように強くならなくちゃ!」


カイル「え~っと、やっぱり始めは剣の素振りからなのかな?」


カイル「とりあえず始めようか、、、」


カイル「たあ!たあ!たあ!たあ!たあ!たあ!たあっ!!」


     素振りが全て同じかけ声なカイルであった、、、、、




<修行中チェスター>


チェスター「はあ、はあ、はあ、はあ、、、、、疲れたぜ、、、」


     チェスターは疲れていた、、、、、




<修行中クレス>


クレス「次は、剣技を磨くか、、、」


     と言ってクレスは人が持てる程度の丸太を持ってきて立てた、、、
     そして!!


クレス「はあっ!!虎牙破斬ッ!!」


     上下による二段斬りを放った!そのかけ声と共に丸太に二つ
     いや、三つの裂け目が入った、、、、、
     実際上下に斬る剣技なので、本当は真っ二つにならなくては
     いけなかった、、、、、


クレス「まだまだだね僕も、、、」


     と、己の未熟さを知るクレスであった、、、、、




<修行中ロニ>


 ロニ「はあっ!はあっ!はあああっ!!」


     一方はロニは眼前の木を切り刻んでいる、、、、、
     力強く、休むこともないまま、、、、、




<修行中カイル>


     その頃カイルは、特技を得ようと必死だった、、、、、


カイル「はあーーっ!!」


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カイル「おっかしいな~確かにさっきは出来たような気がしたけど、、、」


カイル「もう一度っ!、、、、、、」


カイル「はあーーっ!!いっけえええええっ!!!」


     カイルがそう叫んだ時、周りの木々がざわめいた、、、、、
     そしてその時!!

     カイルが振った太刀の軌道に沿っていくかのように”蒼き衝撃波”
     が走った!その衝撃波が木を通過したその時、綺麗な切り口が
     二つ確認できた、、、木が真っ二つになったのだ、、、、、

     この技は鎌鼬のような現象と同じもので
     そう簡単には、肉眼で確認することができない、、、、、
     
     自然の力を知り、自分が自然と一心同体となったときのみ
     放てる技である、、、、、


カイル「難しかったけど、これで技が一つ出来た、、、」


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カイル「蒼き衝撃の刃、、、”蒼破刃”って名にしよう、、、、、」


     これでカイルもようやく剣技を会得したわけだが、それは自然の力
     を利用する事と同じであるのだ、、、、、自分の考え一つで出せる
     技ではないが、それを扱ってゆくカイルはこれから先、大いに
     成長してゆくだろう、、、、、




<トーティスの村付近/修行を終えて/>


 ロニ「つ、疲れた~」


チェスター「手がいてえ~っ、、、、、」


筆者ルシル『そりゃ~あれだけ連射してたら、、、ねえ』


クレス「でも自分を磨けたよ!まだ未熟だけどね、、、」


カイル「オレもやっと技を会得したよ~」


チェスター「そうか!よかったな、カイル!!」


カイル「うん!」


  短い時間、修行のなかで、努力は”強さ”へと変わった、、、
  彼らは今、その強さと共に旅立とうとしている、、、、、










                      ~第四章~ 『それぞれの強さ』   終














=あとがき=

第三章に続いて、早速第四章を書かせていただきました。
今回の話は時空に起きている異常とは少し離れて、例の村
『トーティス村』での生活と活動(?)を書いたものです。
なぜか今回はいろいろと謎が絶えない内容になってしまい
ました。文章に僕が出てきたり(これは自分のせいです、、、)
ロニが『秘技・死者の目覚め』を奥義として放ったり、一同が
修行し始めたり、、、と、本当に謎ばかりです。《すみません・・・》
さらには、カイルの特技である”蒼破刃”があんなに大きい
存在になってしまいました。これはあくまでも自分の設定として
なので、皆さん!この方向でお願いします、、、(汗)
まあ、今回は特に言いたいことがありませんが、強いて言うならば
一つだけあります。(どっちだよ!!)僕が書いてきた小説、、、
(まあ、小説と呼べるものであるかは分かりませんが)
が、僕の家のノートパソコンだとしっかり文字が並んで
いるんですが、僕の家の大型パソコンの場合には文字が時々
変なところで行が変わっていたりしていて、見にくい時が
あります。もし、この現象が僕の小説を読んでいただけている
方々に起こっていたら本当にすいません。これは僕が文字の
続けかた長くしすぎているため起きてしまったミスです。
これからは、その点に注意して書いていきますので
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

次回の話は、、、あえて言いません!みなさんのご想像にお任せ
します。(実は、クレスとカイルが遂に剣を交えます!戦います!!)
最後になりましたが、この話を読んで下さった皆さん!
本当に有り難うございました!!



コメントする