« 逃げられない!負けられない!地獄の球技大会!!!【4】 | メイン | テイルズオブデスティニー2~1年後【2】 »

テイルズオブデスティニー2~1年後【1】


[雨が降ってきた。1年前エルレインとの戦いがあった。しかし、僕らしか覚えていない。神と戦ったとか言っても誰も信じないだろう。あの時、僕はハロルドのクレイジーコメットでしんだとは思っていない。何か感じるんだ。歴史修復作用は起こったが引っかかる。
 なぜ、歴史を修復したんだ。さだめだから仕方ないんじゃないのか。もしかすると、やつは生きている。必ずどこかで・・・]
 
 
 
 テイルズオブデスティニー2より1年後 カイル達の新たなる冒険が始まる。
 
 ロニ「カイル。」
 
 ロニが真顔でカイルを呼びかける。

カイル「なんだよロニ。」

忙しいみたいか何か少し怒っている。

 ロニ「アイグレッテで小惑星が激突したのは知ってるよな。」

ロニは冷静に言った。

カイル「うん、半年前にでしょ。」

知ってるよ。みたいにカイルが答えた。

ロニ「そこから、モンスターが出現したんだ。」

カイルは一瞬凍りつく。

カイル「うそ・・・だよね。」

夢だっと思うように拒絶した。

ロニ「うそじゃない顔で言ってるだろ。リアラも呼んでこようぜ。」

ロニが強く言った。

カイル「うんわかった。」

ロニの真顔を見てほんとうのことなんだだと思い上にあがった。

ロニ[こういうときにハロルドがいると助かるんだけどなー]

???「どうしたよん」

いきなりの声にロニはビビった。

ロニ「うそ・・・。まさかのまさか。」

ロニは噂をすればやってくるか・・と思った。

???「なーにその顔。うれしくないの。」

けろっとした顔で答えた。

ロニ「ハロルドーーーー。」

ロニはうれしかったが、記憶を思い出すと少しずつ声が小さくなった。

カイル「えっハロルド。リアラ早く。」

カイルにも聞こえたみたいだった。

ハロルド「どうしたの。そんなにあわてて。」

ハロルドはまたけろっとした顔で答える。

ロニ「普通はあわてるぞ。」

ロニはとげを刺すように言った。

ハロルド「そうなの。不思議。」

天才は不思議がってた。

十分後。
 
リアラ「おまたせ。」

リアラが出てくる。

ハロルド「あれ~リアラ久しぶり。背も伸びたわね。」

ハロルドはおばさんくさい口調で言った。

ロニ「それより、アイグレッテの小惑星の追突を見に行こうぜ。」

ロニは話を変えた。

ハロルド「見るんじゃなくて調べるんじゃないの。」

ハロルドにまたまた言われた。

ロニ「まあ、どっちでもいいだろ。」

作者「いいのかよ。」 
アイグレッテ

 ???「雑魚がーーー。弱い弱すぎる。これが、この町の猛者達か。ふざけるな。断罪のエクセキューション具現せよ精霊の結晶ルナシェイド。」

???は楽しんでいた。作者「コワイネ~~。」

カイル「やばい、助けないと。」

カイルは英雄は世界を救ってくれるやつなんだ。作者「こういうやつほど早死にが・・・」

町の人「もうやめてくれ。」

恐怖に陥っている。

???「豚めが死ねー。」

???が斧を振り上げる

その瞬間

カイル「そこまでだ。これ以上させない。英雄カイルが相手だ。」

斧がカイルの剣で止まる。

???「しゃあああああああ。」

しかし、剣がふっとばされた。

カイル「くっ。」

カイルは武器がなくなった。

???「貴様も弱いじゃないか。」

なめた口調で言われた。
 

 
 どうするカイル達。謎の迷剣士出現。果たしてカイル達は町の人を守れるのか。   
 第一巻 『さらなる事件』  〈終〉



あとがき
 僕はまあここでですが、図書局員と申します。ヨロシク。
 ???の人はわかると思います。行動パターンが似てますよ。幻想水滸伝2のルカ=ブライトもちょっと混ざってるけど完璧○○○○○さんでしょう。友達にもこの作品見せよう。小説は難しいですね。自分が書いてる小説は、すべてファンタジー小説ですから。今、書いてるのはトレジャーハンタです。今は中2だからいっぱい続編書いていくつもりです。
 これは続編ありますよ。だいたい、9巻ぐらいでけりをつける気です。がんばりますのでよろしくお願いします。

コメントする