« テイルズオブデスティニー2~1年後【1】 | メイン | テイルズオブデスティニー2~1年後【3】 »

テイルズオブデスティニー2~1年後【2】


これまでの話
 テイルズオブデスティニー2より1年後、半年前 アイグレッテに小惑星の衝突によりモンスターが出現。カイルは発生した理由を調べにロニ、リアラ、ハロルド共に調べに行くことになった。アイグレッテに着いたとき、???が町の人を襲っていた。カイルは助けようと???に止めに行く。しかし、歯が立たず剣を飛ばされ絶対絶命のピンチになってしまった。

 
 ????「なぜ、弱いものをかばうんだ?」
 不思議そうにカイルに問いかける。
 カイル「人の命を大切にしないやつなんかにわかるか。」
 カイルはきっぱりと答えた。
 ????「いい回答ありがとう。」
 斧が降りてくる。
 ジューダス「月閃光」
 ????「ぐああああ。」
 ????が苦しむ。
 カイル「ジューダス?」
 カイルは問いかける。
 ジューダス「おまえ達を見てるとこっちがひやひやするんだ。」
 ジューダスはいつも通りの口調で言う。
 ロニ「そろそろ俺もいっちょ行きますか。」
 ロニは軽い口調で言う。
 ジューダス「さあ行くぞ。」
 ロニ「おまえが仕切るなよ。」
 ジューダス「待て。」
 ジューダスは発見したみたいだ。
 ジューダス「こいつはバルバドス・ゲーティア」
 みんなが驚く。
 バルバドス「ご名答。しかしだな、その言葉は二度とないだろう。」
 バルバドスが構えに入る。
 バルバドス「死ねー。ジェノサイドブレイバー。」
 空気が一瞬でかわり、カイル達は刃を刻まれる。
 カイル・ジューダス「ぐああああ。」
 バルバドス「カイル。おまえにも失望した。死ねーーー。」
 斧を振りかぶる。
 リアラ「だめーーー。」
 ???「獅子戦吼」
 その瞬間、バルバドスが吹っ飛ばされる。
 ???「ファラ無茶すんな。」
 ファラ「そう?リッド。」
 リッド「ああ、お前は毎度やっかいごとに首つっこむよな。」
 ファラ「もういいじゃない。」
 リッド「じゃあ片づけるか。」
 リッドの近くが空気が変わる。
 リッド「極光術。」
 リッドの周りが急に変わる。
 バルバドス「ぐああああ。」
 リッド「まだまだ。」
 今度は七色の剣を持ってバルバドスに攻撃する。
 バルバドスは骨が節々折れかかっている。
 リッド「極光剣。」
 バルバドス「この次はこうには行かんぞ。」
 バルバドスは闇にまみれて消えていった。
 カイル「すごい。なんて強さなんだ。」
 カイルはぼーぜんと立ち尽くしていた。
 リアラがリッドとファラに近づいてくる。
 リアラ「ありがとうございました。おかげで助かりました。」
 リアラが一礼した。
 カイル「ありがとう。」
 するとファラが「どういたしまして。」
 リッド「おい、ちょっとやすんでこうぜ・・・。」
 ばたっ。
 ファラ「リッド。ねえリッド。」
 ばたっ。
 リアラ「カイル。起きてよカイル。」
 
 
 半日後 アイグレッテの宿屋


 カイル「あれ、ここはどこだろ。」
 リアラ「ようやく目を覚ましたのね。みんな下で待ってるわよ。」
 カイル「なんだろう。」
 とぼとぼ歩いて下に向かう。
 ロニ「ストレライズ神殿からか。」
 ジューダス「で、ストレライズ神殿への道はあるのか。」
 町の人「はい。通常のルートではなく、神殿の地下から入るのが得策かと。」
 リッド「俺たちは帰ろうぜ。」
 ファラ「何言ってんのよ。手伝うに決まってるんでしょう。インフェリアへ戻れるかもしれないでしょう。」
 みんな「インフェリア~~~。」
 ファラ「あの~~、えっと・・・。」
 
 
 10分後 アイグレッテの宿屋。
 
 
 ジューダス「ということはお前達は異世界の人間というわけだな。」
 リッド「はい。そうみたいなんだよね。」
 ハロルドがひらめいた。
 ハロルド「なら~、協力してくれる。」
 ファラ「協力ですか?」
 ファラが考える。
 ハロルド「そしたらこっちもそっちも一石二鳥でしょ。」
 ファラ「わかりました。いいですよ。」
 ハロルド「そうこなくっちゃ。」
 リッド「正気かよファラ。」
 リッドはまたか、と思うばかりに納得した。
 ファラ「ええ。」
 ファラは当然でしょと顔に出ている。
 リッド「わかったよ。付いていくよ。」
 リッドはあきれていた。
 ジューダス「そしたら、明日、全員でストレライズ神殿の地下道を通って小惑星を調べに行くぞ。」
 みんな「おおーー。」


 午前2時、アイグレッテの中央広場


 ファラ「リッド。キール達どうしてるかな。」
 リッドに問いかける。
 リッド「仕方ねえだろ。グランドフォールのせいで離ればれなになったんだ。」
 リッドは少し悔しそうに頭を下げる。
 ファラ「きっと、セレスティアに行けるよ。イケる、イケる。」
 ファラ「きっと必ず。」
 ファラは空を見る。
 リッド「明日は早いぜ。おやすみ。」
 ファラ「おやすみ。」 

 

 こうして、カイル達はストレライズ神殿へ行くことになりました。
 
 次回予告
 第3巻の題名は考え中なので、わかりません。
 1、時空間を越えろ。
 2、時の狭間で。
 3、新たな世界
 のどれかになると思います「50%」。
 次の出てくる敵キャラ予想してみて。Good BYE。

 あとがき
 エターニアのキャラを出したのはいいんですが、極光術の表現は難しいですね。さすがにキールとメルディがいないのはだめですかね。私のお気に入りのキャラはバルバドス。あの人最高ッス(笑)。テイルズは今ようやく4週目突入「デスティニー2」。スタオーセカンドストーリと3、幻水3、無双3、三国志8、ポポロ始まりの冒険、いろいろやりたいものがあって困ってます。とりあえず、スタオーセカンドストーリとポポロはクリアーしなくては「夏休み中」。幻水3やってみたいが、持ってる人が少ない「ミーハゲームだからか?」。三国志8と無双3はこれは極みを知れだから軽く400時間やンなくては。デスティニー2はリアラ使いです「自称」。私のリアラは、ジューダスとハロルドにHPが勝っています。約4000以上。なんと言っても魅力は、超攻撃です。特技が強いですね。護法蓮は、2000以上のダメージを当てられます「がんばれば」。でも、女性キャラで唱術使いだから、リザレクとヒールを以上の速度で唱えされるとがんばっています。こんな話をしてたら、時間が・・・。ガンダムSEEDの話もしたかったのに。しくしく・・・。というわけで次回も続くので4649。
 See You. 

コメントする