« テイルズオブデスティニー2~1年後【4】 | メイン | テイルズオブデスティニー2~1年後【6】 »

テイルズオブデスティニー2~1年後【5】


あらすじ
カイル達がガーゴイルを倒して、一息ついたところであった。

カイル「はあ~~~ロニ。」
カイルがため息をつきながらロニに言う。
ロニ「なーにため息ついてんだ。おまえらしくねえぞ。」
ロニがカイルにそう言う。
リアラ「カイル。ストレライズ神殿よ。」
リアラがそう言うとカイルが走ってリアラに向かっていく。
カイル「ようやくついた・・・。!」
カイルが疑問に思った。
ジューダス「これは、タワーじゃないか。」
ジューダスが言う。
ハロルドが土地を調べる。
ハロルド「これは、レンズでできてる。」
ハロルド「それに時空間を越えてきている。」
ハロルドがそう言うとリアラが「エルレイン!」
みんな「!」
カイル達はエルレインと一番因縁がある相手であった。どんなときも邪魔をされ、いつまでも記憶に残る敵だった。
カイル「エルレイン・・・。」
カイルがぼそっと言った。
リアラ「カイル。TP大丈夫?」
リアラが聞くとカイル「そういえば。」
リアラ「はい。サンドイッチ。」
リアラが差し出しカイルは受け取った。
ロニ「俺もちょうだい。」
ロニも、もらいに行く。
リアラ「どうぞ。みんなもね。」
入る前にひと休憩した。作者「これは、ボス戦前の回復か?」

10分後

カイル達はTPが40%回復した。今現在のTP、ジュー256、ハ393、リ378、カ223、ロ198、リッド859、フ885。
カイル「みんな、準備いい?」
ロニ「いつでも。」
リアラ「大丈夫よ。」
ジューダス「無論だ。」
ハロルド「OK。」
リッド「大丈夫だぜ。」
ファラ「いつでもいいよ。」
そして、カイル達は扉を開けた。
サブノック「少年よ。今度こそけりをつけてやる。」
サブノックがいきなり斬りかかってきた。
戦闘メンバーを選べ。戦闘メンバーはカイル、リアラ、ハロルド、ジューダスとなった。
ロニ「まあ、いいか。今回ぐらい」
リッド「手間が省けるぜ。」
ファラ「がんばってね。」
バトル開始。
カイル「見様見真似、獅子閃光。」
カイルがスタンの技を真似して先手必勝ごとくに攻撃した。
サブノック「少年よ、不意ふちはないではないか。」
サブノック「氷結なる氷を降らせよ。」
サブノック「アイシクル。」
カイルの周りに氷が落ちてくる。
カイル「唱術防御。」
カイルは防御した。
だが、カイルは保たなかった。
カイル「ぐあああああ。」
カイルが瀕死になった。「カイルのHP0。」
リアラ「カイル待ってて、今唱えるから。」
ジューダス「それまで、僕が守ってやる。」
ハロルド「データ採取!」
サブノック、HP35000、TP、999、レベル120、耐性、光+95%、闇+89%、風+99%、無+52%、水+100%、火+45%、地+30%
ハロルド「魔法耐性が高いわ。通常攻撃で攻めなさい。」
ハロルドがヒントを出した。
ジューダス「わかった。カイルは大丈夫か。」
ジューダスが聞くとカイルが「なんとか。」と答えた。
カイル「回復はリアラに任せるね。」
リアラ「わかったわ。」
ジューダス「さあ、行くぞ。」
ジューダスがすかさず走り、
ジューダス「双竜連牙斬。」
リッド「あれは・・・。レイスが使ってた技だ。」
リッドは頭の中で記憶がよみがえる。
ジューダス「更に食らえ、空襲剣。」
サブノックの剣に止められる。
サブノック「なかなかの物だな。貴公の名前は?」
サブノックが聞くと
ジューダス=リオン状態「リオンマグナスだ。」
リオンが答えた。
サブノック「リオン。なるほど、元4英雄の仲間だったやつか。面白い。」
少し笑いながら言った。
サブノック「で、あちらのやつは?」
リオン「カイルだ。」
リオンが答えた。
リオン「悪いが手っ取り早く終わらせてもらう。」
リオンは、ゆっくりと構えに入る。
サブノック「なるほど、本気で来るんですか。」
リオン「食らえ。魔神闇。」
その瞬間、リオンの前にいたサブノックが闇の槍に刻まれていく。
2500×15HIT
サブノック「ぐああああああああああああああ。」
サブノックは気絶の寸前になった。
サブノック「なぜ、貴公は強さを隠す?」
サブノックが聞くと
リオン「隠しているわけじゃない。カイル達が強いからだ。」
リオンがそう言うと
サブノック「あんな奴らがか・・・。」
サブノックは、気絶した。
カイル「ジューダス。ありがとう。」
カイルが礼をすると
ジューダス「別に僕は・・・。」
ジューダスは照れながらもいつも通りに言った。
ハロルド「あんた、強いじゃない。」
ジューダス「そうか。」
カイル「さあ、ここからだ。」
カイルがそう言うと、
ロニ「そうだな。」
ロニは答えた。
カイル達はストレライズタワー2階へといった。

次回予告
ハロルドがどんどん仕掛けをクリアーしようやく最上階へ、そこで待っていた物は!

あとがき
ようやく5巻になりました。友達、先輩達に見てもらってますが、また平和乱していいのかよ!とグサっと来る一撃です。
9巻でけりつけると言ったけど無理です!たぶん、12巻ぐらいになると思う。それも第1部で。エンディングを教えたらつまんないと思うのでおしえません「当たり前や」。感想募集中です。では、GOOD BYE。 続編まだあります。

コメントする