« テイルズ学園【5】 | メイン | やみなべパーティ【2】 »

やみなべパーティ【1】


リッド「またやみなべかよ!」
森の中にリッドの声が響いている。
リッド「これで5日連続だぜ?もっとほかにねえのか?」
ファラ「仕方ないでしょ!つまみ食いばっかする人いるから食材が無いんだから!」
全員がリッドをにらみつけた
リッド「・・・それは悪かったよ。でもなんかほかのが作れるだろう?」
メルディ「いまあるのは~肉と~いかと~キルマフルーツだよ~」
キール「やみなべしかないか・・・お金もほとんど無いから食材も変えない・・・」
しばし沈黙が続く・・・
ファラ「そうだ!いろんな人を誘ってやろうよ」
リッド「おお!いいな、それ」
キール「たくさんの人が来ることでいろんな食材が集まるということか・・・損は無いな」
メルディ「メルディも賛成な~。やろやろ~」
ファラ「よしっ!決まりだね。じゃあ早速チラシを作ろう」
キール「待ってくれ!ファラ。あてはあるのか?」
ファラ「もちろんだよ。さっ、みんなで書くよ。全部で・・・4枚!」
リッド「ずいぶん少ないな。それでたくさんあちまるのか~?」
ファラ「大丈夫!イケルイケル!」
そして彼らは再び町に戻り始めた・・・
リッド「そういや、今夜の飯はどうなったんだ?」

続く

リッド「飯食わせろ~」
ファラ「五月蝿い!」

コメントする