« テイルズ オブ ザ ワールド?【1】 | メイン | テイルズ オブ ザ ワールド?【3】 »

テイルズ オブ ザ ワールド?【2】


前回のあらすじ・・・・・・・・・・・・なんだっけ?

ロイド「おいおい・・・作者がしっかりしてくんなきゃ困るって・・・」

まぁともかく話の続きへ入りましょう・・・


辺りは夜

空気が澄んでいて星空がよく見える

パチパチと焚き火の音がする中、周りには沢山の人影があった



クラトス「・・・・・・」
ロイド「なにさっきから黙ってんだよ、クラトス」
クラトス「先ほどの少年のことだが・・・」
ロイド「さっきの少年??」
ジューダス「生意気な口調の奴のことだ」
ロニ「(お前も十分生意気だっつーの)」
ロイド「ん~~~・・・思い出せない・・・」
クラース「確か・・・『グラム』とか言ってたな・・・」
ロイド「そいつがどうかしたのか?」
クラトス「あの者、ただの人間ではない・・・」
アーチェ「じゃあなんなのよ?」

クラトス「ハーフエルフだ!」

一同「え~~~!?」

リフィル「確かに・・・魔法も使っていたものね・・・ハーフエルフといってもおかしくないわ」

ジューダス「ふん、なんにせよ、あいつを倒さん限りもとの世界に帰ることは不可能だろう・・・」
カイル「よーし、ここはこの英雄カイルに任せとけ!」

一同「・・・・・・・・・・・」

カイル「・・・・・・・・・・」


こうしている間に時間は過ぎて・・・


             荒野の真ん中 
辺りに一人、一同が来るのを待つグラムがいた・・・

グラム「・・・・・・」

砂埃の向こうから人影か見えてきた・・・

グラム「来たか・・・・」




ロイド「来たぜ!」

クラトス「待て!ロイド、グラム・・・だったな。一つ聞かせてもらおうか」

グラム「なんだ?」
クラトス「お前はハーフエルフか?」

グラム「・・・・・あぁ・・・・・そうだ・・・僕はハーフエルフさ・・・だが、そんなことはどうでもいい・・・さぁ始めようか・・・」

鞘から剣を抜き構えた

カイル「よし!いくぜっ!!」
ジューダス「待て!!カイル!!行くな!!」

グラム「グランドダッシャー!!!」

カイル「ぐわああああぁぁぁ」

リアラ「カイル!しっかり!・・・ヒール!!」

カイルが青い光に包まれると同時に傷が治っていく

グラム「つまんないな~~もっと本気で来てよ・・・そのほうが面白いからさぁ」

ロイド「くっ・・・」
ロイドの手が剣の柄の部分に行くと・・・

グラム「フォトン!!」

ロイド「うわっ!!」

グラム「・・・・こうなったら・・・・だな・・・」

グラム「君たち全員・・・もう元の世界には帰さん!!」

クレス「なに!!」


グラム「なぜなら・・・君たち全員・・・ここで死ぬからさ・・・・」

突然周りが歪んで、クレス、リッド、カイル、ロイドしかいなくなった


リッド「なんだ・・・ここは・・・みんなは・・・」

グラム「ここは僕の創った・・・異次元空間さ・・・・・・さぁ・・・ショーの始まりだ・・・・」


第2話 終

<あとがき>
疲れた~~
カイル「それだけ!?」
作者「それだけです」
次回ラスト・・・にしようか迷っているので次回をたのしみに~

コメントする