« 決戦物語【2】 | メイン | 決戦物語【4】 »

決戦物語【3】


作者「今日は中継者が違います。」

マオ「僕だヨ!!」

作者「じゃあ、このメモどおりに。(メモを渡す)」

マオ「了解だヨ!!」

作者「じゃ、よろしく。」

マオ「今日は幼馴染VS幼馴染だヨ。」

マオ「出演者は・・・」

マオ「ヴェイグ&クレアVSクレス&チェスターだヨ」

ロイド「ちょっと待て。」

作者「何?」

ロイド「クレアさん戦えないだろ。てか明らかにヴェイグが不利だろ」

作者「でも題が「幼馴染VS幼馴染」だから変更できないよ。」

ロイド「何とかできないのかよ」

作者「その場合君の休暇なくなるよ?」

ロイド「それでいいから」

作者「じゃあ、出演者変更して」

作者「ロイド&ジーニアス&コレットVSリッド&ファラ&キール」

ロイド「あいつらと戦うのか・・・・。」

マオ「文句言わないでヨ」

ロイド「お前作者化してるぞ」

作者「スタート」

ロイド「無視すんな」

-----決戦の場デリスカーラーン------

マオ「最終ステージで戦うの!!?」

作者「雰囲気だそうかと思って。」

マオ「まぁいいヨ」

ジーニアス(以下ジニ)「フォトン!!」

ロイド「いつの間に覚えた!!?ジーニアス!!」

リフィル「レイ(標的ジニ君)」

ロイド「先生何でいるんだ!!?何で標的が仲間なんだよ!!」

作者「てへwミス。」

ロイド「そのまんまにすんなよ!!」

コレット「あ、(こける)」

ロイド「アイテムスティールでもないのにこけちゃったよ!!」

コレット「もらっちゃった~」

ロイド「アイテムスティールだったの!!?」

作者「あ、って言ったじゃん」

ロイド「あ、ってアイテムスティールのアかよ!!」


-----続く-----



















あとがき

マオ「僕の出番なかったネ。」

作者「ごめんね。マオちゃん」

ロイド「マオにはなんでやさしいんだよ」

作者「かわいいからw」

ロイド「それだけかよ!!」

作者「明日からまた来てもらうよ。」

ロイド「鬼---」

作者「鬼で結構コケコッコー」

ロイド「古!!」

作者「悪かったなぁ!!古くて!!友達も使ってるぞ!!」

ロイド「現実なんて知るか!!」

作者「マオちゃんは来なくていいからね。」

マオ「うん。わかったヨ。」

作者「お前はこいよ」

ロイド「わかったよ」

作者「では、これにて」

ロイド「一番下に俺からの一言があるぞ」








ロイド「ひでぇにももほどがあるよ。」

作者「なんていった?」

ロイド「何でもありません。」

コメントする