« お化け屋敷にレッツらゴー!【6】 | メイン | お化け屋敷にレッツらゴー!【7】 »

ょく在る学園モノのぉ話。【2】

    ♪粗筋的モノ♪
    校舎が破壊されました♪

      リフィル 「コラーーーー!何をしているの?!!!」
       
        廃墟と化した校舎からリフィルとクラトスが出て来た。

      リフィル 「・・・・・・・・・・・誰がしたの?大丈夫よ・・・今なら・・怒らないわ・・・」

        皆は一斉にリッドの近くにいる犯人,メルディを見た。

       メルディはリッドの背後にそそくさと隠れた。

      リフィル 「貴方なのね,リッド・・・・・・?」
 
      リッド 「俺え?!ち・・・・違う!俺は何も・・・」

      リフィル 「言い訳無用よ.校舎の中はぁの先生のお陰で一応・・・無事だから,私と校舎に逝きましょう。」

      リッド 「逝くになってるーーー!!!!ちょ・・・ま・・・・・」

     リッドの背後でメルディはほくそ笑んだ。。

      リッドはリフィルに連れて逝かれた。2人の後ろ姿をファラとロイドが不安そうに見つめている。

      ロイド 「昨日先生タライに乗ったばかりで気分が(機嫌が?)悪いと思うんだけど・・・・先生大丈夫かな」

      ファラ 「私はリッドのほうが心配なんだけど・・・。察しちゃうというか?」

      カイル 「ていうかさ!このままじゃ授業無くなるんじゃない?」

      ロニ 「心配する所そっちかよ・・・」

      リフィル 「ぁら。其の点は心配要らなくてよ?」
 
      一同 「「「「「「「「「「ぁれぇ?!」」」」」」」」」」

      クラトス (時空軸おかしいだろう・・・・・・・・・・いつから其処に?)

      リフィル 「緊急に3名,新しい先生を呼んだわ・・・。今から授業はその3名に任せるから,授業は在るわよ,ちゃんと。それからリアラ・・・・。悪いのだけど,校舎とかを直すのを手伝ってもらえないかしら。外も・・・中も一応酷いから。。。」

      リアラ 「はいっ」

     リフィル 「クラトすは,他の皆を引率して,北校舎に行って頂戴。ぁの・・・・・・北校舎は10年前から・・・・今も使われていない汚くって暗い校舎だけど,一応原形はとどめているから。ぁそこ以外今はもう原形とどめた校舎が無いから,失礼だけど・・・新しい先生に待機してもらってるわ。校舎の他の生徒は後で行かせるから。校舎の内部は・・・まぁァレだけど,生徒は無事だから・・・」      

       クラトス 「ぁぁ,分かった,連れて行く。」

       リフィルは校舎へ向かって行った。リアラも,カイルに「行ってくるね」と言って,リフィルの後ろについて校舎へ向かった。

       クラトスは皆を一列,50音順に並べると,北校舎へ向かって行った。カイルは何故かロニが真っ青になっているのを見ながら列についた。北校舎は,校長と教頭とリフィルとクラトス以外,誰も行った事が無い。皆,期待を秘めながら。隠しながら,北校舎へ向かった。

        ちょっとしたパーティの始まりとも知らずに・・・・・・


             終
 
 


     はぃ。此処まで読んで下さって有難う御座います。続きもつまんないけど読んで下さい~~~。

コメントする