« お化け屋敷にレッツらゴー!【9】 | メイン | デミテルは今日もダメだった【5】 »

ょく在る学園モノのぉ話。【4】


♪粗筋♪
       変な所で区切られました・・・。。。(←もう粗筋じゃなぃ。。)


       勝手に開いた扉・・・・。。。

       カイルが起きた。何かが起きたことに反応したのだった。。何せ常に冒険を求めているから。っていう設定でぃぃのか何かで。

       全員,この北校舎は何かがぉかしぃと感じた。

       ロイド 「・・・・・・・・クラトス」
 
       ロイドは呟くと共に,北校舎の中へ入って行った・・・。皆はロイドを追って,コレットを先頭に入って行った。

       校舎内は異様な暗闇に包まれてぃた。。。1mから10m先は見ぇなぃ程に・・・・・・・。。。。。校舎の角には蜘蛛の巣が張られ,埃だらけ。。一同が立つ場所は,腐った靴箱がズラリと並ぶ校舎の玄関。其れにしては一同が入って来た扉は小さかった・・・。。此処から真っ直ぐ行けば,グラウンドが在る・・・,其れだけは辛うじて見ぇた。

      一同は足を奥へ奥へ踏み入れた。全員が校舎内へ入り切ると,何故か飛んでぃる様な気がした校舎の床が抜けてぃた。。。前方の床には足跡が在った・・・。。

      一同は落ちた。。。遠くに扉の閉まる音が聞こぇた。。。

      

      

       カイル 「・・・・・うゎ。」

       カイルは突然スイッチが入ったように意識が戻った・・・。隣にはロニが座ってぃた。。。。。

       ロニ 「カイル,起きたか・・・・」
 
       カイル 「ロニ・・・?此処は・・・,ぁ,そっか・・・。確か皆して落ちたんだった・・。北校舎だったね」
  
       ロニ 「此処は教室みたいだな。。。・・・落ちた時咄嗟にカイルを掴んだんだが皆とは逸れちまった・・・」

       カイル 「・・・ロニ。ぁりがとう。。」
 
       ロニ 「じゃ,皆を捜しに行くか・・・。早いトコ此処をでょうぜ」
 
       カイル 「うん」

       2人は教室を出た・・・。。。カイルは其の時,ロニの所々にアザが出来てぃるのが見えた。カイルを庇って落ちる時下敷きになったのだろぅ。。カイルは体が少し痛むだけでアザなど全然出来てぃなぃ。。。カイルは嬉しく思った・・・・・・。。

     
      
       ファラは廊下を歩いていた・・・。。彼女が目覚めた時1人だった。。。何処まで落ちたかなんて分からなぃ。目覚めれば廊下にいた・・・。。アザが多少出来たが彼女は特に痛みの無く,皆を探して校舎の廊下を歩いた。。。


       メルディは教室に座っていた。。。クィッキーが寝ている。。起こす訳にはいかなぃ。。。訳でもない。。フォッグのエラーらから危険とかを察知しようと思ったが,何も無かった。。途方に暮れてしまった。。。クィッキーが起きたらまたちゃんと考えようと思った・・。


       ロイドとコレットは教室にいた。カイルとロニと同じく,ロイドがコレットを落ちていく時咄嗟に掴んだ。だが此方は2人ともアザが在る・・・。。皆を捜そうと教室を出ようとおもったのだが,ドアが開かない。。錆びてしまってぃるのだろぅ。無理矢理壊そうとも思えたが,校舎破損は怒られるかなと思って何もしなかった。。錆びたとこから地道に扉を外してく。馬鹿みたいに外していく。後で直せるように・・・。。学校の校則には,校舎破損も犯罪などと記されていたのを思い出しながら・・・・。。


       ゼロスは校舎内の教室を歩いていた。。皆を捜して・・・。。途中でしいなと合流した。2人とも落ちた所が悪くアザだらけだ。。2人は皆を手当たり次第に捜すほかに方法が無いからいろいろな教室を捜し歩いた。。理科室に入った。2人は其処で,人を見つけた。。誰かと思ったらいきなり晶術を使われてしまって,意識を失った。。。2人に術を発動した人は呟く。。

       ??? 「グフフ・・・・・・・さぁ・・・来たゎね,グフフフフフフフ・・・」

        クィッキーは目覚め,危険を察知した。。。メルディは教室を出た・・・・。。

           またも変な所で。。       終!

コメントする