« 蒼海【17】 | メイン | デミテルは今日もダメだった【11】 »

ハチャメチャ!テイルズ学園♪【1】

こんにちわ!私はアユ!1人暮らししたい~!って父親に言ったら即OKもらったんだ~♪

で、今日からは「ハチャメチャ!テイルズ学園♪」ってところに通うの!

名前からして・・・なんともいえないけどね。

でも、この学園には知り合いが何人かいるからだいじょーぶ!

で、私は今校門の前にいるんだけど・・・・・・

アユ「・・・・校門しまってるし、というかでかいし」

ということで、学校に入れない!!!!!!

アユ「どーしよー・・・あっ!そうだ!」

そこで、私はいいことを思いついたんだ!

それはね~・・・・・・・

「校門上っていけばいいんだよね!」

そう!校門をよじ上ることにしたんだ!

高いっていっても、足場になりそうなところはあるし、うん、だいじょーぶだいじょーぶ!

アユ「さて・・・よっ・・・・と!」

私は校門をよじ上っていく。

はたから見ればあきらかに不審者・・・・でも、制服きてるから遅刻したんだぁ~って
受け止めてくれるかな?

アユ「ほっ・・・・よっと!」

そして、私は上まで上った。

アユ「よしっ!後は降りるだけ・・・・・」

ビーッ、ビーッ!

アユ「な、何!?」

まさか・・・校門上って入ろうとしたから・・・

アユ「・・・・私、今不審者状態!?」

?????「貴様、ここで何をしている」

ギックゥー!ば、バレたよ~!!あ、当たり前だけどさぁ・・・・

下を見下ろしてみると、黒なような紫なような髪をした少年がいた。

アユ「(や、やばい!!!)あ、あのっ!私この学校に転校してきたんですけど!」

?????「転校・・・?名前はなんという」

アユ「え、えと、アユです。アユ・ラヴィル」

?????「アユ・・・・あぁ、話は聞いている。しかし、なぜそこから入ろうとした。
      おかけで生徒たちが大騒ぎしている」

アユ「うぐっ・・・・えーと、もうすでに校門がしまっていたからです・・・・」

?????「そうか。しかし、今度からはそこのテレフォンを使えばいい。
      そうすれば職員室につながるからな」

そんなものあったの!?なんというハイテク・・・・・

アユ「わ、わかりました」

?????「僕の名前はジューダス(以下ジュ)。この学園の副生徒会長だ」

アユ「ジューダス・・・・・?」

ん?何か聞き覚えがある・・・・

アユ「・・・・・・・・・・・・」

ジュ「・・・・・なんだ、僕の顔になんかついてるのか」

アユ「あ、いや・・・・ただ、すごい美少年だなぁ、って思って・・・」

ジュ「なっ!!??」

な、何でそこまで驚くの?

ジュ「しまった!仮面で顔を隠していなかった!」

アユ「え・・・・」

ジュ「生徒会室に忘れたのか!?僕は、一旦戻る!」

アユ「ちょ、ちょっと!?」

ジューダスっていう子、一目散に行ってしまった・・・・・・

アユ「わ、私はどうすれば・・・・・・」

????「あんたがアユ~?」

アユ「ふひゃっ!?」

私はびっくりして後ろを向くと、教師らしい人がいた。

アユ「え、えと・・・そうです・・・・」

????「私の名前はハロルド・ベルセリウス(以下ハロ)この学園の教師であり、かの有名な
     科学者よ!」

アユ「は、はぁ・・・・・(自称、なんじゃ・・・)」

ハロ「ん?今「自称なんじゃ」とか思わなかった?」

何で人の心が読める!!??

ハロ「まったく、失礼しちゃうわ。とりあえず、職員室きてちょーだい」

アユ「は、はい・・・・」

何か・・・この先生怖い感じが・・・・・

―――職員室

ハロ「あんた、2年生よね?私のクラス担当だから、案内してあげる」

アユ「あ、ありがとうございます・・・」

さっきから動揺しっぱなしの私・・・・・・

ハロ「ちょっと待って・・・あ、あったあった!今日はこの薬品を・・・・ぐふふふふ♪」

ハロルド先生が取り出したのは・・・・紫色の薬品・・・・・・

・・・・この人は一体何を考えているんだろう・・・・・

というかハロルド先生が担任だと・・・何されるかわからない・・・・

ハロ「2年生の教室はこっちよー」

アユ「はぁ・・・・」

この先生・・・・ちょっとやばい気がする・・・・薬品を使ってお仕置きとかしたり、
魔術をドカーンと1発くらわされたりしそう・・・・・

でも、今はこの人についていくしかない!

私は決心して、ハロルド先生についていった。

―――2年生の教室

ザワザワザワ・・・・・

ん?結構ざわついてるな~いつもこんなもんなのかな?

ハロ「いやいや、普段はこれよりすこーーーーーーーーーーーーーし静かよ~」

また心よまれたっ!?というかすこーーーーーーーーーーーーーしって
いつもとほとんど変わらない!?

「転校生の子どんな子だろうな~」

「そんなこと言ってる暇があったら勉強でもしたらどうだ」

「本当にどんな子だろうなーこうゆう奴じゃなければいいけどな」

「ちょっと!それどうゆう意味!?」

「はいはい、皆静かに!私の実験台になりたいのなら話しててよし!」

・・・・・・・・・・・・・・・・

教室中が一瞬で静かになった・・・・・・・

ハロ「なーんだ、誰も実験台になってくれないのー?」

それが人としての正しい選択だと思います・・・・・
   
ハロ「では、転校生を紹介!アユ、入ってください」

アユ「は、はいっ」

うー・・・緊張する・・・・・

私はドアを開け、教室の中に入った。

アユ「え、えと、アユ・ラヴィルです。趣味は読書です。よろしくお願いします!」

私は最後小さくに笑ってそう言った。

おかしくなかったかな・・・・・・?

クラスの反応は・・・・・・・・?

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

アユ「・・・・・・・・え」

反応なしですかぁ!?何か期待していてその期待に答えられませんでしたか・・・・・?

ハロ「あぁ、別にもう話していいわよ」

「カワイ~!」

「すげー美少女じゃん!」

「もっかい笑ってー!」

だ、第一印象はOKかな?

しかし、ハロルド先生が原因で話さなかったとは・・・・・・

ハロ「アユの席は・・・・リオンの隣ね」

アユ「!」

リオン!?このクラスにリオン(以下リオ)がいたの!!??

アユ「わかりました」

私はリオンの席の隣に向かった。

ここで、説明しておくね。リオンは私の幼馴染なんだ~で、その姉ルーティも同じ。

たぶん、ルーティは3年生だと思うけど・・・・

後、リオンには双子の弟がいたはずだけど・・・・・会ったことないんだよね~

私はカタン、と椅子の音をたてて座る。

アユ「リオン、これからよろしくね」

リオ「なぜお前がここにいる」

アユ「ん~まぁ、色々事情があってね・・・・・・ん?」

私はリオンの顔をじっと見る。

どっかで見たような気が・・・・・

リオ「・・・・なんだ?僕の顔に何か付いているのか」

アユ「ううん・・・・別に・・・・・」

???「おい、2人ともハロルド先生が目を光らしているぞ」

????「ハロルドセンセ、このままだと2人を実験台にしちゃうよ~」

前の席にいる1人は髪が青い、もう一人はライトパープルの髪をした子が話しかけてきた。

リオ「キール、メルディ、お前たちも危ないぞ」

キール(以下キー)と呼ばれた少年はあたふたと前を向く。

メルディ(以下メル)と呼ばれた少女はキールという少年の行動を見てくすりと笑い、
前を向いた。

ハロ「じゃあ、今日はこれでおしまい。では、いい夏休みを送ってちょうだい」

え、今日は終業式だったんだ・・・・・・・

ハロ「それでは、さよーならー」

ハロルド先生出ていちゃった・・・・つーかこんなんでいいのかな?

ま、いいか。(よくないよ。アユさんよ)

アユ「何か・・・・普通の学園とはなんか違うなぁ~」

メル「アユッ!メルディだよ!仲良くしてくれるか?」

アユ「もちろん。よろしくね。メルディ」

メル「ワイール!アユ、笑うとカワイーな!」

アユ「へっ?」

メル「な?キールもそう思うだろ?」

キー「ぼっ、僕は別に・・・・・」

あれ?何で顔隠すんだろ?チラッと見えたけど、なんだか顔赤いみたい・・・・

???「ねぇ!私ファラ!(以下ファ)お友達になってくれる?」

アユ「うん。私でよかったら・・・・・」

ファ「そんな!何言ってるの!?それはこっちのセリフだよ!ねぇ、リッド?(以下リッ)」

リッ「あー・・・腹減ったなぁ・・・・」

ファ「もう!メルディもそう思うよね?」

メル「はいな!メルディ、アユに友達なってくれてうれしい!」

ファ「何か話がかみ合ってないけど・・・だよね~」

なんだかクラスの皆が(おもに男子)私のほうをチラチラ見てる?何でだろう?

????「うひゃー転校してきていきなりの人気だね」

???「本当に、そうですね」

ファ「アーチェ、(以下アー)ミント。(以下ミン)やっぱりそう思う?」

2人「うん(はい)」

ファ「だよね~」

????「ほんっとうにどっかの誰かさんと違ってカワイイ子だよなー」

アー「ちょっと、どっかの誰かさんってだれよ!チェスター!(以下チェ)」

チェ「さぁな~」

アー「ふん!どうせあたしのことでしょ!!」

チェ「俺はひとっこともお前なんて言ってねーぞ。自分で認めちゃってるし・・・ぷ」

ケンカになりそう・・・っていうかもうなってる?

アー「ムッカー!!!もう怒ったんだからね!「天空満ちるところに我はあり・・」」

アユ「え、まさか・・・インディグネイション?」

キー「おい!チェスターどうしてくれるんだ!!」

チェ「ま、まさかここまでやるとは・・・・」

リオ「このままだと、この学校は半壊するな」

リッ「まためんどーなことになってんなぁ・・・・」

ファ「リッド!人事じゃないんだよ!」

メル「ど、どうするかー?」

ミン「私の法術は間に合いません!」

うーん・・・あるっちゃあるけど・・・・よし、やってみるしかない!
  
アユ「天空満ちるところに我はあり・・・・」

ファ「アユ!?」

アー「いでよ!神の雷!」

アユ「いでよ!神の雷!」

リオ「・・・なるほどな、アユはあれをしようとしているのか。さすがだな」

キー「あれ・・・?まさか・・・・!?」

リオ「キール、たぶんお前のであっている」

キー「本当にあれをしようとしているのか!?」

メル「あれ?」

キー「同じ呪文を唱え、同じタイミングではなち、ぶつかり合う、すると・・・・」

アー&アユ「インディグニション!」

全員「うわっ!(きゃぁ!)」

キー「お互いがお互いのエネルギーを吸収するんだ!」

シュウゥゥゥゥゥゥゥ・・・・・・

アー「あ、あれ?」

ファ「爆発・・・しない・・・?」

アユ「あー・・・よかった~成功したみたい・・・・」

メル「と、とにかくよかったよー」

???「チェスター!いくらなんでも言うにも限度があるぞ!」

チェ「クレス・・・(以下クレ)」

アー「そ、そうよ!クレスの言うとおり・・・」

クレ「アーチェ!君も君だ。いくらなんでもインディグニションはやりすぎだ!」

アー「・・・・・・・」

ミン「クレスさん、お二人ももう反省しているようですし、許してあげてください」

クレ「ミント・・・・」

ミン「クレスさん・・・・・お願いします」

クレ「・・・・わかったよ。ただし、もう教室内でインディグニションみたいな上級魔法を
   使わないこと。あまり言い過ぎないこと、わかったか?2人とも」

チェ「・・・・ああ」

アー「うん・・・・・」

クレスとかいう子が怒って、チェスターとアーチェがしぼんでる・・・

メル「一件落着♪2人とも仲直りの証に握手するな~」

チェアー「誰がこんな奴とするかっ!」

アー「ちょっとぉ!誰がこんな奴ですって!?」

チェ「そこにいるちんちくりんなポニーテール女のことだよ、ばーか」

アー「なんですってぇ!」

チェ「なんだよ!」

リオ「結局ケンカはするんだな・・・・」

キー「まったく・・・・」

ケンカするほど仲がいい・・・つまり・・・

アユ「2人とも仲がいいんだね」

チェアー「誰と誰が!!」

アユ「チェスターとアーチェが」

チェアー「んなっ!?////」

2人とも顔真っ赤・・・・何で?

アユ「ん?私なんか悪いこと言った?」

メル「アユいいこと言ったよ?」

リオ「アユの鈍感力はさすがだな」

ファ「あはははは・・・あ!そうだ!私たちで学校案内してあげない?」

アユ「え?」

ファ「どうせもう学校おわりだし。ね?」

メル「それはいいな~!メルディ賛成!」

アー「あたしも!」

ミン「しかし、アユさんはその時間があるのですか?」

アユ「うん。大丈夫だよ。でも、いいの?」

ファ「もちろんだよ!ね?メルディ」

メル「はいな!」

アユ「じゃあ、お願いするね」

アー「オッケー!じゃあまず1階から案内するよ!」

なんだか皆いい人みたい・・・・・・

これならきっとだいじょーぶよね!

きっとだいじょーぶ!・・・・・・だと思けど・・・・これからどうなるのかな?

私の学園生活。

~あとがき~

ドリ「始まりました!「ハチャメチャ!テイルズ学園♪」

アユ「ドリというのは作者ですよ~」

ドリ「しかし、アユさん!人気者ですね~」

アユ「そうかな?」

ドリ「ええ!」

アユ「ふ~ん・・・でもなんで皆(男子)私のこと見てたんだろ?」

ドリ「・・・・・鈍いな・・・・(それは人気者だからだ!)」

アユ「ねえ、ドリームなんで?」

ドリ「(無視)さてさて、この中でアユと誰かをくっつける予定です!皆さんはもう誰だか
   わかるのでわ?」

アユ「ちょっとドリーム」

ドリ「あとがき終了!」

アユ「えっ、ちょっとまだおわってな(強制終了)」

コメントする