« テイルズ オブ キーファイブ【7】 | メイン | テイルズ オブ キーファイブ【9】 »

テイルズ オブ キーファイブ【8】


 
いやだ・・・・・

          いやだ
                   いやだ!!!


だけど・・・今ここでやらないと


                 俺まで死んじまう!!!


シーナ姉のためにも・・・・

      メル・・
               お前を救ってやる!!!!




テイルズ オブ キーファイブ    【第七話  仮の姿で   】






メル「コロス・・・・・キル・・・・・・コロス・・・シヌガイイ・・・。」
キル「くそっ!ほかに何か方法はないのか!?」

シーナは、今気絶状態。
           戦えるのはキル一人。

それに比らべ相手は、自分が信頼し分かち合えていた仲間・メル。
それも、仮の姿で・・・・・。

ミラ「さあ!どうした?
   やはり、貴様ではメルを倒すことができぬのだな。」
キル「・・・・・・・・・・・。〈っち・・いったいどうすれば・・・。〉」
メル「・・・・ウウウ・・・ウウウウ・・・。」

!!!!!!!???

キル「どうした!?」

キルは、メルの元へ走った。自分が危険だと考えもしないで・・・。

キル「おい!メル!聞こえないのか!?おい!
              返事しろーーーーーーーーーーーー!!!」

メル「ハァ・・・ハァ・・・キ・・・ル・・・・。」
!!!!
キル「メル!!!俺が・・俺が分かるか!?」
メル「ハァ・・・・・ウウウ・・・。
   ゴ・・・メン・・ナサイ・・・。
   イママデ・・・・ズット・・・ダマテッテ・・・・・・。」
キル「なんだよ!今さら謝るな!!」
メル「オ・・ネ・・ガイ・・・。
   ワタシノ・・・・ペ・・ン・・ダントヲ・・・
   ワタシニ・・・ナゲ・・・テ・・・。」
キル「ペンダント?ああ、これか!?」

キルは、首にぶら下げてあったメルのペンダントを下ろした。

メル「ハヤク・・・・・ハヤク・・・。」
キル「分かった。えい!!」

そのとたんペンダントは、光始めた。

パアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

メル「ウワァァァァァァァァァァァァァ!!!!」
キル「おい!メル!!どうした!?」
メル「アアアアアアアアアァァァァァァ!!!!!!!

   ハァ・・・・・キル・・・コノ・・ペンダントハ・・・
   モトモト・・ジャアクナ・・ワタシヲ・・・イヤスモノ・・・ナノ・・・。」
キル「!!!じゃあ、これで!!!」
メル「ムリ・・・ヨ・・。
   フタツ・・・・・ナイト・・・・。

   モウヒトツハ・・・・ミラヌダガ・・・・。」

キル「何!?」

ミラ「フハハハハハハ!!!メル・・・ご苦労だったな。」

キル「返せ!ペンダントを返しやがれ!!」

ミラ「フン・・。
   キル、これはお預けだ。
              返してほしくば我が元に来い!!」

キル「てめぇ・・・。
             はあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
ミラ「甘いな・・・。それ程度か・・・。」
キル「何ぃ!?」
ミラ「聞こえなかったのか?
   私は、貴様が弱すぎると言ったんだ。
   それしきの者では、我は倒せぬ。」
キル「そんなの・・・、やってみなきゃわかんねーよ!!!!
       くらえ!    魔人剣・双牙!!!!!」

ミラ「フン・・。愚か者め。
    くらうがいい・・・。

               天空満る所に汝あり・・・

メル「・・・!!!!イ・・・・イケナイ!!!」
キル「メル!!!」
メル「レハ・・・・、シカタナイワ・・・。」

             いでよ!神の雷!!!!」

メル「サセナイ!!!!!!」

ミラ「インディグネイション!!!!!」

パァァァァァァァァァァァァァァァァァ

ミラ「なに!?


    っち・・・逃げたか・・・。
                   まあいい。
    どうせ我が手からは、逃げられぬからな・・・。」


--------------------------------------------------------------------------------





 バンッ・・・バンッ・・・バンッッ


キル「痛ってえ~。」
メル「痛~い。」
シーナ「っく・・・ここは・・。」
キル「ん?ここは、どこだ。」
シーナ「そうね。ここは、どこかしら。」
キル「ん?なんでシーナ姉が立ってんの?」
シーナ「あら、ホント。何でかしら。」
メル「私だよw」
キル・シーナ「ああああああーーー!!!!」

そこには、メルの姿があった。
 だが、ミラヌダの姿のままだった。

キル「お前・・・・。」
メル「今はペンダントが一つだから意識しか戻らないんだ。」
シーナ「なるほど。」
キル「え?シーナ姉知ってんの?」
シーナ「ええ。聞いていたわ。でも、体が全然動かなくて・・・。」
キル「たしかに、あんなに怪我して立っていられたらおかしいもんな。」
メル「・・・・。ごめんね。」
キル「ん?何で?」
メル「だって・・私のせいで・・。」
シーナ「いいのよ。それに感謝してるわ。」
メル「え?」
キル「そうだよ。ここまで逃げさしてくれたのはメルなんだろ。」
メル「・・・うん。」
シーナ「今は、喜ぶべきよ。まだ希望は、あるわ。」
キル「そうさ、はやくもう一つ取り返そうぜ。」
メル「・・・ありがとう・・・。
     でもね・・・、本当に・・・いいの?」
キル「何で?」
メル「だって、私と一緒にいたら・・さっきより危険なことが起こるんだよ。
   死んじゃうかもしれないんだよ・・・。」
キル「死なねぇよ。
   もっとも、俺達は危険が起こると知って旅をしてんじゃねぇのか。」
シーナ「そうよ。危険が一つ増えても変わりはしないわよ。」
メル「・・・ありがとう・・・。キル、シーナ姉・・。」

メルは、泣いた。ちょっとだけど泣いた。
これが仲間なんだって、信頼できる者なんだって、分かったから・・・・。


--------------------------------------------------------------------------------



シーナ「さあって、まずはメルの回復を目的としましょう。」
キル「回復?もう回復してるんじゃねぇの?」
メル「ごめんね。私、まだそんなに直ってないの。」
キル「直ってない?どう言うことんだよ。」
メル「今の私は、意識が戻ったみにくい邪神そのもの・・。
   たとえ、私のその意識が戻ってるとして
   いつかは、邪力の耐えられずすぐに戻ってしまうわ。」

シーナ「そこで、癒しの神に会いに行きましょう。」
キル「また、神に会いに行くのか?」
シーナ「ええ。何でも癒しの神は、どんな病でも直してしまうって。」
メル「知ってます。ヒール・エンジェル様ですよね。」
シーナ「よく知っているわね。」
メル「だって・・・私の・・・お母様だもの・・・。」
!!!!!!!!!
キル「お、お前の母さん!?」
シーナ「たしかに邪神・ミラヌダは神と神の間に生まれたって聞いたことあるわね。」
メル「でも・・・・もう・・私のお母様じゃないわ・・。」
キル「何で!?」
メル「逢えば分かるわ。
   ごめんね・・。これは言えないの・・。」
キル「・・・・・ああ。わかった。
   なあ、とりあえず。宿屋に行かねぇ?」
シーナ「そうね。ちょっと疲れたわ。」
メル「じゃあ、行こう。」
??「きゃあ!!!」
メル「え?」
ドドドドドッバタン!!

メル「いった~。あ、だ・・大丈夫ですか!?」
??「あ、私は大丈夫ですよ。」
??「本当に気をつけろよ。お前ドジなんだから。」
??「ごめんね・・。」
シーナ「本当に、すいませんでした・・。」〈ペコリッ〉
??「いえいえ。私が悪かったんです。前を見なかったものですから。
   あっ、お礼に宿屋手配しましょうか?」
メル「そっ、そんな!そんないけませんよ!」
??「私もお礼がしたい。」
キル「してもらえば?」
シーナ「ばっバカ!!
    すいません。ホント、大丈夫ですから。」
??「いえいえ、本当にもらってください。」
シーナ「・・・・そこまで言われてはね・・。」
メル「仕方ないですね・・。じゃあ、受け取ります。」
??「そうですか!?では、手配しておきますので。」
メル「あっ、あなた名前は?」
アリン「私ですか?私はアリン・ソフルージェと言います。」
レイト「私は、レイト・ベールだ。」
キル「俺は、キル・フォンドゥだ。」
メル「私は、メル・ミラルドです。」
シーナ「私は、シーナです。」
アリン「では、よろしくお願いします。」
レイト「よろしく頼む。」
キル「よろしく。」
メル「よろしく~。」
シーナ「よろしくお願いするわ。」
アリン「じゃあ、手配してきますね。」
メル「うん。ありがとう。」
アリン「いいえ。」

そして、手を振ってアリンとレイトは去った。

キル「俺は、もう宿屋に行くな。」
メル「私も~。」
シーナ「私も。」
キル「全員一致か。じゃあ、追いかけようぜ。」
メル「うんw」

キルたちは、宿屋に向かった。
              新たな思いを乗せて・・・・。

                     【続く】






                      ~あとがき~

             疲れました~。肩が痛いです。
             かなりの急展開です。「人物二人追加w」

             では、また。「短!?」




コメントする