« れっつごーアーチェ【1】 | メイン | テイルズオブザワールドオブワン【5】 »

テイルズオブザワールドオブワン【4】

ハルト「結局、命が悪いのか??」

ノゾミ「多分違うんじゃないかな??」

テイルズオブザワールドオブワン
第4話 召喚士登場(上)

モンスターと戦って、かなりのガルド&経験値が溜まった二人。

本当は迷子。

ここはウンディーネが司る、サファイア湿地帯(サファイア平野)と呼ばれてる。

ウンディーネのせいか、物凄くじめじめする。

ハルト「梅雨みてえ。」

ノゾミ「うん。じめじめして気持ち悪い。」

ハルト「町はないかなぁ~。」

ノゾミ「うん・・・。」

2人「お腹空いた。」

ぱたっ。

??「あら、こんな所で子供が2人・・・。町まで後ちょっとだから、運んじゃえ!!」

若干お気楽な女性に拾われた2人。

ハルト「(ん・・・。ここは??)」

??「気が付いたの??」

ハルトが目を覚ますと、緑髪のお団子結びで、空色の目がみえた。

??「君達危なかったねぇ~。モンスターに食われるところだったよ。」

白衣を纏った女性だった。

ハルト「ここって病院ですか??」

??「ううん。私の家。何でって・・・これね研究員だからいつも着てるの。」

ハルト「ノゾミは!?あっ、女の子は居ませんか??一緒に居た。」

??「あの子ね。とっくに起きてるわよ。」

ノゾミ「ハルト、起きたの??」

??「ハルト君ね、私はハニ―、ハニ―・ラルアよ。宜しく。」

ハルト「あ・・・ありがとうございました。運んで頂いて。」

ノゾミ「こちらもありがとうございました。」

ハニ―「やーね、私これでも17よ!!」

ノゾミ「私達15です。ので敬語ですよね。」

ハニ―「2つ下なの??いいわよ、敬語は嫌いなの。」

ノゾミ「ハニ―さん、あの・・・」

ハニ―「ハニーで良いわ。」

ノゾミ「ハニー、ここって何処。」

ハニ―「研究の街フォアシティ。通称フォア。」

ハルト「ここ、ハニ―の家??」

ハニ―「いいえ。医務室よ。この町は大きな研究所なの。」

ハルト「じゃあ、街じゃなくて大きい研究所??」

ハニ―「ご名答。一般市民は、ノーフォアロードに住んでるの。」

ノゾミ「フォアって??」

ハニー「フォアって知ってるでしょ??ルーシュア語を喋れないの??」

2人「ルーシュア語??」

ハニー「まさか、繋ぎ目??」

                        続く

コメントする