« デミテルは今日もダメだった【30】 | メイン | another Legendia ~We Are the Wonderful~【1】 »

テイルズオブジアビス ~魔界戦記~【4】

~本編~

「今度こそ、全力で来い」

レクサスはもう一度右手一本で剣を構える。ルークも剣を構え直す。

(これは本気でやらないと無理だ。それでも勝てるかどうか・・・。とりあえず、相手の攻撃を受けないようにするしかないな)

「行くぞ!」

再びルークはレクサスに向かって走り出す。間合いに入った瞬間彼は消えた。

「後ろか・・・」

レクサスはすぐに振り返る。ルークの斬撃が迫る。そう、ルークの奥義<飛燕瞬連斬>だ。
だが、それは受け止められる。そしてレクサスの反撃の一閃。しかし、それは命中しなかった。
ルークは体勢を低くしてかわし、すでにレクサスの懐まで来ていた。

「くらえ!烈破掌!」

右手でレクサスに掌底を打ち込む。だが、それはかすりもしなかった。彼はバックステップで後ろにい回避していた。

「魔神剣!」

レクサスが剣を振る。それだけで、衝撃波が発生し、ルークはまたもや吹き飛ばされる。

「ぐっ・・・!」

何とか起きあがるルーク。だが、全身に激痛が走る。それに、目の前では信じられないことが・・・!

「おいおい、ウソだろ?」

ガイは唖然としている。ガイだけじゃない。皆もそうだ。
地面が抉れているのだ。原因はレクサスの魔神剣だろうが、普通の魔神剣でこんなことがあり得るのだろうか?

「つ、強いなんてもんじゃないよ~!」

アニスが思わず叫ぶ。

「やめさせましょう!こんな戦い!私たちは兄さんを止めなければならないのよ!?」

ティアはほとんど泣きそうな声だった。

「このままじゃルークがやられちまう!」

ガイが片刃を抜き、ルークに駆け寄る。

「待ってくれ、ガイ!」

だが、ルークは剣に支えにして立つと、ガイを制止する。

「今は止めないでくれ!俺はまだ戦える!」

「バカ言え!これ以上やったら・・・」

「わかってる!」

ルークのその一言でガイは押し黙る。

「わかってるさ。俺に勝ち目が無い事なんてさ・・・。でも、ここで引き下がったら、俺はヴァン師匠にもアッシュにも笑われる。所詮、俺はアッシュのレプリカで屑なんだって・・・。そんなのごめんだ。だから、頼むよ」

ルークのその思いにガイは仕方ないと言い、

「わかった。でも、お前が死にそうになたら、俺が必ず助ける。お前が何と言おうと、お前を死なすわけにはいかないからな」

ガイは片刃を鞘に収めて言う。

「ガイ、ありがとう」

「もういいのか?」

レクサスが待っていたかのように言う。

「ああ。待たせたな・・・行くぞ!」

コメントする