« 紅の記憶【2】 | メイン | ドルアーガ物語【2】 »

ドルアーガ物語【1】


ドルアーガ物語~プロローグ~ by葵





ここはある酒場・・・名も無き吟遊詩人は歌う・・

~これはある古の物語・・ファンダリアに魔物を統べる悪魔あり・・その魔物、腕は6本にしてその強さ計り知れぬ・・・その悪魔、ある満月の夜に巫女さらいたり・・・そして天にもとどかんという巨大な塔に住みたり・・巫女の名はカイ・・その者勇者が助けに来るを待ちたり・・・ある者巫女を助けんとする・・・その名はギル・・その者3本の光り輝く杖を持ちて悪魔の塔に挑む・・・その後数年の月日流るる・・・しかしカイは戻って来ぬ・・・次第に知る者もいなくなり、いまや伝説となる・・・~

その吟遊詩人が実在したのかは定かではない・・・





ルーティ:「絶対あの神殿には何かあるわ!」

その言葉がすべての始まりだった。

スタン:「あの神殿ってどこの神殿だよ。」

ルーティ:「一番最初に私とあんたが出会った神殿よ。」

スタン:「あ~、あのルーティがつかまっていた神殿か~」

フィリア:「つかまっていたって何かしたんですか?」

スタン:「ルーティが変な杖を盗ろ・ぐあっ!」

すかさずルーティのパンチがスタンに飛んだ。

スタン:「何すんだよ!(怒)」

ルーティ:「あんたは余計な事言わなくていいの!」

ウッドロウ:「まあ、余計な検索はしないでおくとして、なぜそう思うのかね?」

ルーティ:「私の勘よ!」

スタン:「勘って・・」

マリー:「スタン、ルーティは本気だぞ。」

スタン:「で、どうすんの?いくの?」

ルーティ「あったり前じゃない!」

スタン:「ウッドロウさん、どうします?」

ウッドロウ:「ああなったらルーティ君は言うことを聞かんだろう・・」

スタン:「確かに・・」

こうしてスタン一行は神殿へと向かった。 ~続く~





<あとがき>

始めの方はシリアスっぽいけど、これからギャグや戦闘も交えながら書いていきたいと思います。続きは、また暇があったら書こうと思っているので、気長に待っててくださいw。

感想よろしく~~(掲示板にでも・・)

コメントする