« ドルアーガ物語【3】 | メイン | ドルアーガ物語【5】 »

ドルアーガ物語【4】


ドルアーガ物語~潜入開始Ⅲ~ by葵





ルーティ:「ハーメンツに到着!さあ、ウォルトの屋敷へ行くわよ!」

スタン:「はいはい・・」

てくてくてく・・・・

そしてウォルトの屋敷の前に着いた。

ルーティ:「乗り込むわよ!!」

スタン:「乗り込むって・・おいおい・・」

ガチャ ギィィィ

ウォルトの屋敷のドアが開いた。

スタン:「お邪魔しま~す・・・」

???:「誰だ貴様!」

スタンが屋敷の中へ入ろうとしたところへ誰かがやって来た。

スタン:「いや、俺はその・・」

???:「さては貴様、黒岩組のやつだな!オイ、黒岩組のやつがきたぞ!!!」

スタン:「俺はそんなんじゃ・・」

???:「問答無用!野郎どもかかれ!!」

スタン:「何でこんなことに・・」



戦闘突入!!

???が6体現れた!

スタン:「くらえ!奥義!!殺劇舞荒剣!!!」

キン!キン!スカ、スカ・・・

???1~6:「あまいわ!!(×6)」

スタン:「何!一げきたりとも入らなかった。」

???1~6:「ふふふ・・次はこちらからいくぞ!(×6)」

???1:「ミリオンアサルト!!」

???2:「ディバインパウア!!」

???3:「サンダーソード!!」

???4:「エース・オブ・ザ・ブリッツ!!」

???5:「エターナル・ファイナリティ!!」

???6:「冥空斬翔剣!!!」 (???1~6ほぼ同時)

スタン:「ぐあぁぁ~~~!!!」

スタンのHP 2/8640

スタン:「また瀕死・・俺ってこういう役ばっか・・」

???1~6:「とどめだ!!(×6)死ね!!!(×6)」

とそこへルーティが現れた!!

ルーティ:「スタン、何やってんの?」

???1~6:「お、お前は・・(×6)」

ルーティ:「あら、あんたたち、ウォルトの手下ね。何、またいちゃもんつけてきたの?」

ウォルトの手下1~6:「ル、ルーティ姉さん!!(×6)」

スタン:「はぁ?姉さん!?」

ウォルトの手下1~6は驚きすくみあがっている。

ウォルトの手下1~6:「いちゃもんだなんて滅相もない・・(×6)ところでこの屋敷に何か御用で・・?(×6)」

ルーティ:「まぁ・・一応ね。とりあえずウォルトのところに案内してくれる?」

ウォルトの手下1~6:「はっ、はい!喜んで!!(×6)」

戦闘終了(ウォルトの手下1~6の戦闘離脱)



ルーティたちは、ウォルトの前に案内された。

ウォルト:「な、何のようだ・・ルーティ。」

ルーティ:「そんな怖がらなくてもいいじゃない。」

ウォルト:「怖がって当たり前だ!前回のような例もあるしな・・」

ルーティ:「まだ根に持ってたの!小さい奴ね。」

スタン:「威嚇してどうする・・(ぼそっ)」

ルーティ:「まあ、それはそうと、今回は、お願いがあるの。」

ウォルト:「な、何だ、その願いというのは・・」

ルーティ:「ふるびたつえをちょうだい。」

ウォルト:「ダメだ。」

ルーティ:「ねぇ、お願いってば~~」

ウォルト:「ダメだ。」

ルーティ:「いいじゃないの!くれたって!かわいい女の子がこんなにお願いしてるんだからさ!」

スタン:「誰がかわいい女の子?(ぼそっ)」

ルーティ:「スタン、何かいった?」

スタン:「いえ、何も・・」

このとき、ウォルトの手下の気持ちが、ちょっとだけ分かったスタンであった。

ウォルト:「とにかく、ダメなものはダメだ!さあ、帰った帰った!!」

ルーティ:「ああ、ちょっと!・・」

ナレーター:「スタンたちはウォルトの屋敷を追い出されました。」

ルーティ:「のんきに『追い出されました』とか言ってんじゃないわよ!このへっぽこナレーター!!」

スタン:「おいおい・・ナレーターにあたってどうするだよ・・」

ウッドロウ:「さて、これからどうするんだい?ルーティ君。」

ルーティ:「とりあえず、私に任せて!」

そういうとルーティは、再びウォルトの屋敷に向かった。

スタン:「なんか考えがあるんでしょうかね・・」

ウッドロウ:「まあ、とりあえず彼女に任せて、どっかで一休みするか。」

スタン:「そうですね・・」

スタンたちは近くの宿で一休みをすることにした。 ~続く~





<あとがき>

ほんとに物語進まないですね~~w

本題ドルアーガの塔なのに・・・こんなんで終わるのかな?

まあとりあえず頑張りますw

あと、???1~6の技誰のかいえるかな?一つだけ違うのが混ざってるw

コメントする