« 「天」と「地」【1】 | メイン | ネコ好きのじいさんの冒険【1】 »

「天」と「地」【2】


「天」と「地」    作 ターク(MPK)


~第1話~
  

二人の男が話をしていた。

?????「・・・どうした?早く行くぞ、ライディス」

ライディス「・・・ああ」

ライディスと呼ばれた男はそう言って、立ち上がった。

外では雪が、あたり一面を覆っている。だがそれは白い雪ではなく、茶色をした雪だった。
地球に衝突した彗星が、この世界を壊してしまったのだ。
たくさんの人間が死に、自然は破壊された。
生き残った人々は、いつか来るであろう死の恐怖に怯えている。

ライディス「それで、そのラディ何とかってのは何処にあるんだ、クレメンテ?」

もう一人の男の名はクレメンテというらしい。クレメンテは答えた。

クレメンテ「ラディスロウだ、ライディス。私達の砦だよ。城に対抗するためのな」

ライディス「何か俺の名前みたいだ」

クレメンテ「そうだな。・・・君の上の名前は何といったかな?」

ライディス「ディークレスト」

クレメンテ「そうか、ではその名で呼ぶが構わんな」

ライディス「いや。・・・長ったらしいから『D』でいい」

クレメンテ「はは、そうか、ではそうしよう。あと3kmぐらいで着くはずだ」

ライディス「3kmもあるのか・・・」

クレメンテ「すぐに着くさ、邪魔者が出てこなければな」

ライディス「とか言ってるとほんとに出てくるぞ」

クレメンテ「・・・ああ、そのようだな」

後ろに人の気配がした。振り向くと、4、5人ほどの野盗がこちらを睨みつけていた。
今にも襲いかかって来そうである。

野盗「・・・死にたくなけりゃ全部置いてきな」

野盗の一人はそう言い放った。
この世界は病んでしまっている。生きていくのも困難なため、
こういった行動に走るものも少なくない。

ライディス「どーせ殺すんだろ?そりゃこっちの台詞だ」

クレメンテ「いつから君は野盗になったのかね?」

ライディス「・・・冗談だって」

ライディスは、槍を取り出した。
見事な槍である。
種類で言えばハルべルト(ハルバード)の類型だろうか。
尖った先の横に、斧の如き大きな刃が付いている。
ライディスはその槍を構えた。

ライディス「来るならいくらでも来い」

野盗たちは一瞬驚いたような表情を見せたが、その言葉に触発されたのか、
武器を構えてこちらに向かってきた。

クレメンテ「君の腕前を見せてもらおうか?D」

ライディス「・・・言われなくても」

と言い終えた瞬間、ライディスが動いた。
野党の一人目を突き伏せる。それを見て、他の野党が襲いかかる。

ライディス「これだから・・・」

二人目を薙ぎ払い、突き飛ばす。
三人目が銃を撃った。が、銃弾を槍で弾き返す。跳躍し、三人目を真上から切り倒した。

ライディス「槍ってのは・・・」

四人目はクレメンテが片付けたようだ。
五人目・・・いない?神経を集中させる。

ライディス「・・・いいんだよッ!」

雪の中に潜んでいる。ライディスはそれを察し、
地面に槍を突き刺した。小さなうめき声がしたが、すぐにその声は止まった。

クレメンテ「・・・これほど凄いとは思わなかったよ」

ライディス「驚いただろ」

クレメンテ「ああ。・・・早く行くとしよう」

ライディス「そうだな」


To Be Continued ...

―――――――――――――――――――――――――――

あとがき

ふう。何とか書き終わりました。
どうだろう?w何だろう?w
まあ次回も書いていくつもりなので、
よろしくお願いしますw
ちなみにライディスっていうのはオリジナルです。念のため。
槍は僕の好みですw。

コメントする