« 「天」と「地」【2】 | メイン | ネコ好きのじいさんの冒険【2】 »

ネコ好きのじいさんの冒険【1】


題名 ネコ好きのじいさんの冒険 ~うーんネコちゃーん♪~

作 貝



TODのネコ好きのじいさんが主人公ですw







じいさん「今日もかわいいネコちゃん♪」

ネコ「にゃ~」



じいさんは今日も大好きな猫にかこまれて幸せにくらしていました…

1時間後の悲劇を知らずに…



―1時間後―



ネコのタマ(以後タマ)「にゃー?」



そこにはじいさんがしまいわすれたレンズが落ちていました。(じいさんは元・レンズハンターw)



タマ「パクッ」



タマはレンズをたべてしまいました。



タマ「……………ぐるるるるる………」



まわりのネコはタマの体の異変に気がついていました。



ネコのトラ(以後トラ)「にゃにゃーにゃ?(タマどうした!?)」

ネコのミケ(以後ミケ)「にゃにゃにゃーん?(タマ君、どうしたの?なにかおかしいわよ?)」

ネコのブチ(以後ブチ)「みぃーみぃみぃ?(タマ兄さん?どうしちゃったの?)」

その他のネコ「にゃーにゃーにゃー」

タマ「ギニャァァァァァァァァァァァ!!!!」



タマの体がみるみるうちに大きくなりました。



トラ「にゃにゃにゃ?(な・・・なにがおこったんだ!?)」

ミケ「にゃにゃん!(あ!あのレンズを食べてしまったんだわ!きっと!)」

ブチ「みぃー?(食べるとどーなるの?)」

ミケ「にゃにゃーんにゃーん!(モンスターになってしまうの!)」

トラ「にゃにゃーんにゃにゃ!(じいさんを呼んでくるぞ!)



トラは買い物にいったじいさんを追いかけて店に走りました。



トラ「にゃーんにゃにゃーん(じいさん!タマがレンズを食べて巨大化したぞ!)」



じいさんはネコの気持ちをよみとる能力をもっていましたw



じいさん「なんじゃと!いそいで家にかえらなくては!」



店員「おじいさん、おつりの10ガルトだよ・・・・・・あれっ?おじいさん?」



タマ「…に゛ぁぁぁぁぁぁ……」



タマはじいさんが帰ってくる前に家をとびだしてしまいました。



じいさん「あれ? タマはどこじゃ?」

ミケ「にゃーんにゃーん(タマは家をとびだして、いってしまったわ!)」

じいさん「どっちの方向にいったんじゃ?」

ミケ「にゃにゃにゃにゃーにゃ…にゃにゃん(ダリルシェイドの方向よ!)」

じいさん「わかった!みんな!ダリルシェイドへ向かうのじゃ!」



じいさんとネコ3匹はタマの行ったダリルシェイドに向かった・・・



 続く



―あとがき―



自分もネコがすきなんですw

次回はじいさんが戦いますwお楽しみにw

コメントする