« ‥Tales of Destiny2‥外伝「まじない事件」 【2】 | メイン | 幸せへの一歩【1】 »

‥Tales of Destiny2‥外伝「まじない事件」 【3】


‥Tales of Destiny2‥

題名「おまじない事件」 ~あの人をたずねて~
作者:沙蘭

晴れた青空の中、6人はある所を目指し、歩んでいた
ジューダス「ふぅ…結構、歩いたな……さすがに、ちょっと足が痛くなったな」
歩き疲れたのかジューダス、弱音を吐いた。しかし、ジューダスだけではない。他の皆もジューダスがくたびれる前などに弱音を吐いていた。
しかし、あとちょっとの距離だったので6人は諦めず、歩み始めた。そしてついた…


カイル「わぁぁ…変わってないなぁ」
そういうとカイルはその目指していた所(村)を見回した。そう、ここはカイルの冒険のスタート地点の「クレスタ」である。何故クレスタに来たのか、それは18年前の神の目を巡る争乱で英雄スタンと共に闘った中の一人、ルーティ・カトレット(カイルの母)に会いに来たのだった。それに一日だけと言うので、今日はカイルの家に泊まりに来たのだった。

~デュナミス孤児院~
玉葱の甘い香りと美味しそうなスープの香りが外まで匂ってきた。とてもいい香りだった。そしてカイルは戸を開けた
カイル「ただいま、母さんッ!!!」
バンッ!!と戸を勢いよく開けるとルーティはビックリして後ろを振り向く。そこには愛する息子、カイルの姿はなくリアラの姿があった
ルーティ「あら…貴女は確か…リアラちゃん?」
カイルが「やばっ」と小声で言ったが、ルーティには聞こえてなかったようだ。そこで後ろからリアラが急いで入ってきて、述べる
リアラ「か、母さん!俺だよカイルだよ!ちょっと…用事があって帰ってきたんだ!」
ちょっと不振に思ったルーティはリアラ(カイルの体)に聞いてみる
ルーティ「…カイル、67839408+12743950を計算してみなさい」
なんとも滅茶苦茶な暗算問題を出すルーティ。リアラは黙った。そして、数十秒たった時に
リアラ「分かったよ、母さん!その問題の答えは80583358…だね?」
パッと答えを言うとルーティは「正解☆」と言う。ホッとしたのも束の間。
ルーティ「これで分かったわ。アンタ、カイルじゃないわね?」
カイルとリアラが驚く。何故、分かったのか?と…
ルーティ「甘いわね!カイルはね、こんな暗算出来ない程頭が悪い子なのよ!しかもこの暗算解くには1ヶ月以上掛かるのよ!」
見破った理由は言った…が、何とも孤独で寂しい理由だろうか…カイルはグサリと来たらしい
リアラ「…御免なさい、ルーティさん嘘ついちゃって……そう、私はカイルじゃありません。リアラです。」
リアラは遂にバラしてしまった。と言っても、もうバレたも同然だが。
カイル「ごめん、母さん!別に騙すつもりは無かったんだけど…」
ルーティはカイルの側による。そして軽く頬をつねった
カイル「イタタッ;;か、母さん…?」
ルーティ「もう、何で最初っから言わなかったの?アンタは私の大事な家族、息子よ?母親に隠し事なんてしなくていいの!リアラちゃんもそうよ。貴女も私の娘なんだから…ね?」
優しい笑顔を見せたルーティはカイル(体はリアラ)の頬をなでた
そして後からジューダス達も入ってきた。
ロニ「ただいま、ルーティさん。ホント、嘘ついてスミマセンでした!」
ジューダス「ほんの出来心とでも思ってくれても構わん…すまなかったな」
ナナリー「御免なさいね、嘘つくつもりはなかったんだよ…ホント、すまないね」
ハロルド「天才科学者のこの私が謝る権利はないけど、ここはもう謝るしかないみたいだから、仕方なく言っとくわね~。ごめ~ん」
みんな後から後からと「すまない、ごめん」をルーティに言った。ルーティは焦って「いいってば」と手を左右に振る。そして6人はテーブルについた

ルーティ「さてと。んで、何でこうなったか…説明して貰いましょうか?」
そういうとカイルがルーティに目線を会わせ語る
カイル「実は、『おまじない』で俺がリアラに一日だけしてください!って願ったら叶っちゃった…今の姿があるんだ」
簡単にカイルが説明するとルーティは「ふぅ~ん」と納得し、手のひらに顎をのせて言った
ルーティ「あんた、どういう目的でそんなとんでもないこと願ったのよ?」
ジューダスが軽く「ふっ…」と笑った。リアラは赤面になった
カイル「別にいやらしい事を狙って願ったんじゃないよ!だって…リアラ、この頃疲れ気味でさ…なんかリアラだけ辛い目にあってるようで…俺、そんなリアラの辛さ分かってやれないのかな…って思ってさ。だから…」
ルーティはカイルの頭をなでた…そして
ルーティ「あんた、いい男に育ったわね…それでこそ、私とスタンの子よ…」
カイルはとても嬉しかった…そして、嬉し泣きか。涙を一滴流した―…




++あとがき++
酷く内容少なッ!(爆)今回も滅茶苦茶、中途半端に終わっちゃいましたね~;;
ナレーターの台詞、絶対所々でおかしいですからw(ぉぃ
もう、勘弁してください(誰に言ってんだよ
まだまだ続いちゃいます(爆死
これからもギャグ狙って行こうと思いますので、宜しくお願いしますねーvv
※次回予告※
‥Tales of Destiny2‥
題名「おまじない事件」 ~留守番~

お楽しみにv(全然楽しみではありません

コメントする