« デミテルは今日もダメだった【16】 | メイン | デミテルは今日もダメだった【17】 »

お化け屋敷にレッツらゴー!【12】

ロニ死亡編

前回までのあらすじ
トーナメントで最下位になったので色々あってハロルドに解剖されたロニ死亡

ハロルドの解剖が終わった。
ハロルド「ふぅ・・・・・。疲れた~!」

ジューダス「で、ロニはどうなった?」

ナナリー「あっ!それあたしも知りたい!」

ハロルド「さぁ?死んだかもね。」

ナナリー「!死んだ!?」

ハロルド「まだわからないわ。」

そんなことを気にせずカイルとリアラは・・・・
リアラ「あーん」

効果音「ぱくっ!」

カイル「やっぱリアラの料理はおいしいね!」

リアラ「そんなぁ~!カイル言いすぎよ~!」

カイル「そんなことないよ~!」

見ての通りラブラブです。

そのころ死んだと思われるロニは・・・・・・
ロニ「・・・・・・・・・・・・・・」

効果音「ぱぁ~!」

ロニの幽霊が出てきた!

ロニ(幽霊)「うわっ!何だコリャ!」

効果音「コンコンコンコン ガチャ」

ロニ(幽霊)「やべぇ見つかる!どこか隠れる場所・・・・・・あっ!」

ハロルド「ロニ~!生きてる~?」

ロニ(幽霊)「生きてねぇよ!」

ハロルド「って生きてるわけないか!だって時々幽霊になる薬をのませたからね!」

ロニ「・・・・・・・・・・・・・・」

ロニ(幽霊)「なんだって!」

ハロルド「一時間ごとに入れ替わるから、まぁ大丈夫でしょ!」

ロニ「・・・・・・・・・・・・・・」

ロニ(幽霊)「冗談じゃねぇ!早く元に戻せ!」

ハロルド「じゃ、一時間後にまたくるわよ。」

効果音「ガチャ バタン」

~一時間後~
ロニ(幽霊)「もうそろそろだな。」

効果音「パァ~!」

ロニ(幽霊)「うわっ!何だ!?体が引きずり込まれる~!」

効果音「すぽっ!」

ロニ「・・・・・・・生きてるか?」

効果音「コンコン ガチャ」

ハロルド「ロニ~!入るよ~!」

ロニ「いいぜ!」

ハロルド「あれ~!生きてる方のロニじゃない!せっかく幽霊が見える眼鏡作ったのに!」

ジューダス「ちっ!」

ロニ「何舌打ちしてんだよ!」

ジューダス「お前が生き返ったらこっちが迷惑するんだ!」

ロニ「何だと!」

ジューダス「?何だハロルド」

ハロルド「こしょこしょ」

ジューダス「わかった。」

ハロルド「じゃね!」

その頃あのラブラブカップルは・・・・・・
リアラ「カイル~!コワ~イ!」

カイル「大丈夫だよ。リアラ!俺がついてる!」

リアラ「カイルカッコイイ!」

カイル「ありがと~!」

ナナリー「こんな時までいちゃついてるのかい!?」

ハロルド「二人共ちょっと来て!」

リアラ「カイル~!どうする~?」

カイル「リアラが決めていいよ~!」

リアラ「え~!本当にいいの~?」

カイル「うん!いいよ~!」

リアラ「じゃあいこっか!」

カイル「そうだね!」

効果音「てくてく」

ナナリー「まったく・・・・・カイルもリアラもどうしちまったんだい?」

効果音「バンッ!」

ハロルド「それは私が説明するわ!」

                   ~ハロルドの解説~
実は私ロニを解剖した時思いついたの!『ホレ×2ラブ×2ぐっすり』を・・・・・・・・・・

ナナリー「ぐっすり?」

そう『ぐっすり』じつはコノ薬寝ている人にしか効かないのよ。実はコノ薬催眠術をかける
見たいな感じで、寝ているけど起きてラブラブになってるの。

ナナリー「つまり寝相みたいなものなのかい?」

そうよ!でもコノ薬2時間30分以内に解毒しないとずーっとこのまんまなのよ!
そうしないと二人はずっと眠っているけど起きてラブラブ状態なのよ!でも解毒剤が見つからないのよ!だから今データをとって解毒剤を作ってる最中なの!

ナナリー「じゃあ早く行ってきなよ!」

                ~ハロルドの解説終わり~

ハロルド「じゃあ行ってくるわ!」

効果音「ガチャ!」

ナナリー「大丈夫かな?二人共・・・・・・・・」

その頃ジューダスとロニは・・・・・・
ジューダス「よし!第2の命令だ!」

ロニ「何だと!1回だけだぞ!」

ジューダス「さっきハロルドがな、変えてくれたんだ!」

ロニ「さっきのこしょこしょ話はそのことだったのか!」

ジューダス「あぁ!だから第2の命令だ!」

ロニ「ちょっと待て!」

ジューダス「何だ?」

ロニ「その命令何回できるんだ?」

ジューダス「5回だ!では言うぞ!『死ね!』」

ロニ「5回!?っていうか死んだら後の3回もったいね~!」

ジューダス「第345の命令『死ね!』」

ロニ「えぇ~!」

               続く!!!!

あとがき
なな「意外な展開!」

ロニ「た・・・・・す・・・・・・・・・・・・・k・・・・・・・・O」

なな「はぁ?何言ってんの?あっ!そうだ注意!これからだんだんキャラが崩れていくのでき気をつけてね!あとがきしゅーりょう!」

           あとがき終わり!

コメント

英雄物語もよみました!ななさんの作品おもしろいです!はやくつつ``きがよみたいです

コメントする