« テイルズオブエターニア ~1年後~【1】 | メイン | テイルズオブエターニア ~1年後~【3】 »

テイルズオブエターニア ~1年後~【2】


第2話      チャット発見    作者ブルーム




ファラの強引な言葉に押されたリッドはファラと一緒にセレスティアに行くことにした。
そしてリッドたちはミンツ港に向かう途中だった。
リッド「はぁ~・・・ミンツにチャットいるかな~」
ファラ「いるよいるよ・・・絶対いるよ・・・・セレスティア久しぶりだな~早く行きたいな~・・・うん・・イケルイケル♪」
リッド「はぁ・・・もうこいつはセレスティアに行くことばっかり考えてやがる・・・先にチャットをさがさねぇとどうにもならないのにな~」
とリッドが言った言葉も聞こえていない様子のファラにリッドがミンツ港を発見した
リッド「おいファラ!港だぞ!!」
ファラ「え!?あ、ああ港ね・・・・チャットいるかな~」
しかし、そこにバンエルティア号はなかった・・・・
リッド「ミンツじゃねぇとすると・・・・・バロールか王都インフェリアかどっちかだな」
ファラ「うんまずは王都インフェリアに行こうよ」
リッド「バロールのほうがいいんじゃねぇか?」
ファラ「だめ!絶対王都インフェリアにいるんだから」
リッドは心の中でこうつぶやく(こうなったファラは止められねぇからな~)と思い・・・ファラに同意した。
リッドがファラに同意した意味は他にもあった、それは逆らったところで奥技なんかだされたらたまったもんじゃない。
リッド「んでインフェリアに行くにはどうやっていくんだ?」
ファラ「そんなの船に決まってるじゃない!!」
リッド「あのなぁファラ・・・・所持金を考えてみろインフェリアに行くだけの金しか残ってないんだぞ!!」
しかしこの言葉にファラは
ファラ「王都で稼げばいいのよ」
そしてリッドはその言葉の本当の意味を知らず船に乗り込んでしまった・・・・
船に乗ったリッドとファラはいざないの密林を横目で見ながら見えてきたインフェリア港を見たが少し遅かったらしぃバンエルティア号を発見したのだがバロールに向かっている途中だった
そして・・・・・・苦労あってチャットに会えることが出来た・・・・

続編を待て

    ~あとがき~
どもブルームっす
さていきなりですが次回のタイトルを言っておきましょう
次回は[新たなる仲間?]です。
感想を募集していますので。よろしくおねがいします。
では第3話で会いましょう。


コメントする