« テイルズオブエターニア ~1年後~【2】 | メイン | テイルズオブエターニア ~1年後~【4】 »

テイルズオブエターニア ~1年後~【3】


第三話     新たなる仲間?

いろいろな苦労もあってバロール港でチャットに会うことが出来た。
チャット「あれ、ファラさんにリッドさんじゃないですか~」
リッド「おうチャット久しぶりだな・・・・ところで・・・」
リッドが本題に入ろうとしたときにファラが割り込み?した
ファラ「ねぇねぇ・・皆元気?セレスティアはどう?キールたちは・・・」
今度はリッドが割り込み?をした
リッド「ファラ~・・・・早く本題に入ろうぜ~」
ファラ「うん、そうだね・・・あのねチャット・・・セレスティアにつれてってほしいんだけど・・・・」
チャット「5日後ならOKです。」
リッド「今日中は無理なのか?」
チャット「いいですけど条件があります・・・・」
チャットが条件を説明しようとした時バンエルティア号から青い生物が飛び込んできたのだ
それを見たチャットは
チャット「うわぁ・・・こっちにくるなよ・・・なんで檻からでてるんだよ~うわぁ(泣」
と、なきながら逃げ回るチャットと青い生物をみてリッドが
リッド「ファラ・・・あの青い生物・・・・どこかでみたことないか?」
ファラ「うん、あれって・・・ポットラビッチヌスだよね・・・・クイッキーと同じ・・・・」
リッド「そうか・・・セレスティアに行くまでこいつのことをみなきゃいけないのか」
逃げ切ったチャットはそうですと答え
ファラ「わかったよチャット!!じゃあ今すぐ行こうよセレスティアへ」
チャット「では荷物をつんでください」
リッド「ところでこいつは・・・・」
ポットラビッチヌスを左手でつかみながらリッドはいった
チャット「ええクイッキーの子です。」
そうかと納得しているリッドにファラが
ファラ「おーいチャットもりっども早く乗ってよ~」
チャット「アイアイサー・・・ところでリッドさんそのクイッキーの子をメルディさんに返してほしいんです。」
リッド「わかったよ」
こうして新しくクイッキーの子を仲間に加え・・・バンエルティア号はセレスティアへと向かっていった
同時刻
???「メルディ!!どこにいるんだ!!」
ひゅるるるるるるるる・・・・・・バーン
???「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ」

   続編を待て
 どもっブルームです。
   クイッキーの子ですが、名前はまだ考え中です。
 感想で名前などのアイデアをくれてくれたらうれしぃです。
 さて次回は『セレスティア到着』です。
 なんどもいいますが感想募集中です。

コメントする