« ファラの最恐修行日々♪【5】 | メイン | Tales of Eternia~ネレイドの陰謀~【2】 »

Tales of Eternia~ネレイドの陰謀~【1】


第1章「キールの危機」

「・・・・ふう。どうなっているんだこの中は」

そういって、男はあたりを見回した。

「それにしても、真っ暗だな。まぁ仕方のないことだが」

そう、ここはレグルスの丘の洞窟内だ。暗いのは仕方がない。

「キー・・・ル?なぜこんなところに僕の名前が?」

壁には彼の名前が彫られていた。たちどっまて彼は考えていた。(彼の

名はキール・ツァイベル、グランドフォールから世界を救った1人だ)

「それにしても、なんで僕1人でレグルスの丘の調査なんかを、しなきゃ

ならないんだ?」

そう言ってキールは、ふたたび歩き出した。

「そういえば、この先にはリバビィウス鉱があるはず・・・少し持って帰る

か」

そしてキールは、ネレイドの1部が封印されていた場所に入っていった。

キールがリバビィウス鉱を拾っていると、

「確カオマエハ闇ノ素質ヲ持ツ者ノ仲間・・使エルナ」

キールはその言葉が聞こえた瞬間、黒い霧に包まれていた。

「こ、この霧は・・・」

だが、彼の声はここでとぎれた。そのとき、キールの体の中に霧が入っ

てきた。

「う、うわぁぁぁぁぁぁ!!」

それきり彼の意識は閉ざされた。

「フフフ。コノ体ヲ使エバ、闇ノ素質ヲ持ツ者ニ簡単ニ近ズケルワ・・・」

第1章「キールの危機」 完


~あとがき(?)~
はじめまして、みりあですぅ。お絵かきとかで、のってるから初めてじゃないかな?キールがえらいこと(大変なこと)になっちゃいました。ちなみに、「壁に書かれてた名前」実は、メルディが書いたんです。近くに「メルディ」って書いてあるのに気がつかないキールもキールです。もし、気がついていたら、失神してたかも。はずかしさもあまり(笑
ではでは次回どうなっちゃうんでしょうね。自分でも良く分からないですぅ。
  次回「あやつられしキール」につづく
よかったら、感想ください。






コメントする